アクセスカウンター

ポガチャルが崩れた・・・。2022/07/14 22:13

今朝の体重は138kg、体脂肪率38.1%、筋肉量81.05kg。

げー、一気に138になっちゃった。
昨日食べ過ぎてたから仕方ないか~。



日本は相変わらず男女格差が酷い国らしい。

男尊女卑思考が強いって思ってた中国や韓国よりもヒドイって・・・。



この辺の数字が改善しないと日本って低空飛行を続けるんだろうなぁ。





個人株主が減っているらしい。

そんな個人株主の80%以上が50代以降の世代って言うのも哀しい。
若い世代を投資に呼び込みたいなら抜本的に税制を買えないとダメだろう。

米英みたいに年収の低い層には税金を0%にするとか、
年収ベースで税率を変えるくらいしないと厳しい。

日本みたいに一律20%ってマジでアホだと思う。
それをケチだ政権は上げかねないって言う・・・絶望だね。




その一方で韓国の個人株主が増えているらしい。

5年で3倍って凄すぎ。




週に1回の立ち読み&パン屋。



昼はカフェバーワンコインのマスターのお手伝いをしてから
食堂の「はくが」で昼飯。



部屋に戻って一休みしてからハローワーク・・・もとい、
税務署に行ってきました。

5月の途中から働き出して税金とかどうしようかなー?って
思って職員さんと話したのですが、今のペースで年末まで働いても
年収が130万を超えることも無さそうなので所得税は取られないみたい。

このペースで働いていくと来年以降はいろいろやらないといけなくなるらしい。



ただし「所得税は取られないけど、住民税は別ですよ~」って
税務署の職員さんに言われたので市役所へ行って
住民税について問い合わせてみると

「昨年の年収がゼロなら今年は取られません」との事。

来年以降の住民税に関しては役所が勤務先の企業から届く
数字を見て、こちらに納付書が届くようなので
こちらからの働きかけはいらず、放置しておいていいらしい。

とりあえず税金に関しては一安心。



その後は部屋で録画しておいたツール・ド・フランス2022をチェック。
(↑写真は最後の超級の坂の直前に笑顔のポガチャル)

昨夜録画したステージ11の様子を見た。
今年のツールは例年以上に序盤からヒートアップしていて
見ている側は毎ステージが楽しい。


今日は山岳ステージで2級⇒1級⇒超級⇒超級の4本立て。
超級1本目のガリビエ峠でユンボ軍団が王者・ポガチャルに波状攻撃!

ログリッチとビンゲゴーの2人が交互に波状攻撃!
波状攻撃を堂々と受けながら蹴散らす王者・ポガチャルの
動きは見ていて面白過ぎた。

まだもう一本超級の坂が待っているのに大丈夫かなー?って
思ったけどポガチャルがこの波状攻撃を蹴散らしてしまった。
この時はやっぱりポガチャルは怪物なのか?って思った。

一旦は蹴散らされたユンボ軍団だけど先行していたファンアールトを
呼び戻して、軍団の再結集に成功して最後の超級に突入。

最後の超級前にポガチャルがカメラに向かって笑顔。
まだまだ無双ぶりを見せつけるのか・・・寒気がした。

ところが最後の超級でとんでもない展開が待っていました。

キンタナ、バルデが集団から抜け出すもポガチャルは動かず。
当初は余裕なのかと思ったけどビンゲゴーが決死の飛び出しを
見せても動かない・・・いや、動けないんだ。この時やっと気づいた。

うわぁ~、ポガチャルの調子が急変したらしい。
あのガリビエ峠でのユンボ軍団の波状攻撃は効いていたのかもしれない。

「ヨナス~、行けぇ~」
ちょっとビンゲゴーのイイ所が見たかったオイラは応援した。

その後、ゲラント・トーマスやアダム・イエ―ツも
ポガチャルをパスして行った。

終わってみればユンボのヨナス・ビンゲゴーがステージ優勝。
そしてマイヨジョンヌを奪取。
ポガチャルは総合3位まで順位を落とした。

2位以降に2分以上の差をつけてビンゲゴーがマイヨジョンヌを
ゲットしたけど明日以降、ポガチャルがどんな反撃を見せるか
本当に楽しみになってきた。

それにしてもユンボ軍団、凄すぎるぞ。
特にファンアールトの縦横無尽な献身ぶりはMVP級だと思う。
ファンになってしまいそうだ。

ただポガチャルを落としたけど、その代償が無いわけで無くて
ログリッチが大幅にタイムを落として事実上、総合争いから脱落。
これからはヨナスがエースでログリッチがアシストに回る形かな。




夜のニュースを見ると先日、暗殺された安倍元総理の国葬が決まったらしい。


このあと「宇宙人だった」鳩山由紀夫や「お遍路さん」菅直人とか
「人でなくてドジョウだった」野田佳彦、「IT~」って叫んでた
森喜朗とかがこの世からいなくなったらどうするつもりなんだろう。

確かに安倍さんって上記4人よりは全然頑張ってたって思うし、
(国葬を)やるのはいいけど、基準みたいなモノも無くて
その場の勢いやら感情みたいなやつを優先させて・・・これでいいのかな。


ここ数年のコロナ対応を見ていても基準を作っても
それを蔑ろにして政権と頭が空っぽなメディアが一緒になって
国民に対して行き当たりばったりな無茶を押し付けてきた。

この流れから今回の国葬のニュースを聞いて
何とも言えないモヤモヤ感を禁じ得ないし、
日本って本当に大丈夫なのかな~って不安になったりする。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索