アクセスカウンター

直電、勘弁してほしいなぁ。2022/07/20 22:31

今朝の体重は136.2kg、体脂肪率39.7%、筋肉量78kg。


久しぶりに5時から散歩。



萩原交通公園のSLまで行って戻って4000歩オーバー。



ニュースを見ると嘆かわしいニュース。

岸田首相、何でこんな人間と会ってしまうのかね~。
今回は安倍さんの弔意うんぬんで・・・って話だから
無下に門前払いする訳にもいかなかったんだろうけど残念だし嘆かわしい。

過去最悪な関係・・・みたいにメディアは騒ぐけど
一方的な財団解散、レーザー照射や現金化など関係をこじらせたのは
間違いなく迷惑な隣国と関係悪化を煽る両国のメディアだ。

外務大臣時代に迷惑な隣国に散々煮え湯を飲まされた
過去を総理大臣になって忘れたはずは無いと思うけど
おかしな動きをする外務大臣や幹事長など国内の不安要素は多い。

別に隣国だから仲良くする必要なんて無いと思う。
分かりあえるはずの無い隣国に対しては徹底的に政治的無視を
決め込むべきだし、隣国の理不尽を世界に発信すべきだとも思う。

断っておくけど、あくまでも放置するのは国家間レベルでの話ね。
別にオイラは韓国人が嫌いな訳じゃないし、民間・文化交流まで止めて欲しくない。

オイラが嫌いなのはあくまでも韓国の反日大好きな
政府首脳やそれで利益を得ている団体やメディアって事でよろしく。



出勤の準備をしていた08:02から久々の隣の部屋からの低音。
ボリュームはめちゃ控えめの39db。実害は出勤までの40分ほど。
本格的に煩くなる前に出勤出来て良かった。




仕事は10:00から18:30まで。
午前中は不動産部門のWeb作り。


たまたま社長がお出かけしていた時に中学時代の友人から電話。

何だろう?と思って電話に出たら
「明日の飲み会だけど仕事になったから幹事にゴメンナサイの連絡しておいて」との事。

・・・っつーか、こんな事で直電、勘弁してくれよ~。(気持ちはこんな感じ
メールでもLINEでもいい案件だろうに。

その前に自分で連絡すればいいのに。


実は明日の夕方から中学時代の友人3人して千葉で飲み会の予定でした。

欠席に言い出した仲間も飲み会に対する
リアクション薄かったし、元々飲み会に行きたくなかったのかな。

そんな事を言っているオイラもそれほど乗り気じゃなかったけど・・・。(笑)

貴重な中学時代の仲間との飲み会とは言え、
3か月に1回程度って言う頻度が多すぎて有難味が無い上に
1回の会費が高すぎるのも貧乏人なオイラにとってはアタマの痛い問題だ。

月に10万チョイしか貰えてないフリーターの分際で
飲み会で毎回1万円から15000円の出費はかなり痛い。
ちなみに仲間の退院祝いを兼ねた去年の暮れの飲み会は2万円以上吹っ飛んだ。

こんな会費取るなら年1度程度でいいかも・・・。
恐らく今回ドタキャンした仲間も実は高すぎる会費に
フトコロが泣いていたのかもしれない。


ちなみにオイラが月1の頻度で前の職場の先輩と
飲むときの会費は毎回3000円程度で5000円を超えることはほぼ無い。

ちょっと話が脱線したけど、その後飲み会の幹事に
仲間の飲み会欠席連絡&飲み会自体の中止のお願いLINEを送った。

幹事君は飲みたくて仕方ないらしく「また近いうちにやろうよ」ってラインが来た。

「次の飲み会はオイラの就職祝いだっぺ?
オレ金出さなくて良ければ来週でもいいよ~♪」って
返信したい気持ちに駆られたけど

大人げない上にさもしいと思われるのも嫌だったので
「宜しく」って返すに留めておいた。

何がともあれ、明日はフリーになった♪
学校でも行って勉強すっかな。

社長が戻ってきて昼飯を挟んで
午後からは不動産シート作ったり、アイスコーヒー作ったり
Web作ったり・・・妙に忙しかった。


帰宅は19時過ぎ。
大したニュースも無くて、今日の仕事でやり残した事をリスト化。

ツールドフランスのステージ17の途中まで見て・・・寝落ち。
残りは明日の朝見てしまおう。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索