アクセスカウンター

それでも最後まで分からない。2022/07/21 22:12

今朝の体重は135.4kg、体脂肪率39.4%、筋肉量77.9kg。


今日はパン屋まで散歩。



今日は会社の定休日だけど仕事。

もともと学校へ行って勉強しようかと思ってたけど
PCルームの予約サイトを見たら誰も予約を入れていない状態だった。
1人で勉強しても退屈だしなぁ~。

それなら会社に行って不動産Webの制作を進めた方が良さそうだ。
いつもより少し遅い10:30から16:00まで仕事。

不動産のWebも最低限のレベルで完成。
明日、社長に見てもらってGOが出たらアップって流れ。

明日仕事して土曜日は休みたいな。
結構疲れた。





買い物してから帰宅は夕方5時前。

夜のニュースを見るとコロナで18万人超!って大騒ぎ。
ここのところ連日10万人以上も陽性者が出ているけど
重症者は見る限り、未だに全国で重傷者が200人超えてないって・・・。

死者数も48人・・・47都道府県で割ると各都道府県あたり1人。
連日10万人超の陽性者が出ているのに13人しか重症者が増えてない。
東京に至っては重症者が前日比で微減・・・こんなに騒ぐ理由が分からない。

これで毎日重症者が2,300人ずつ増えている・・・って話なら
「ヤバいな」って思うけど、メディアが騒ぎすぎなんじゃないの。
海外も数字は増えているけど、日本みたいに煽ってる国って見当たらない・・・。

この分なら「みなし陽性」も激増してくるだろうから
20万人突破はほぼ確実だろうど、これまでのトレンドを見る限り、
今までに増して騒ぎ立てることは無さそう。

バ●なメディアの煽りに巻き込まれるのは勘弁だ。



東京都は危機を煽っているけど千葉県の熊谷知事はクールに対応。



話は変わって、メディアのバカ騒ぎの第2弾は日銀の金融緩和策について。



メディアは円安の責任を日銀の黒田総裁の責任にしようとしている。



メディアは各国は金利を上げているのに日本だけ上げてないとバッシング。

EUだって金利上げるって煽ってもユーロ下がりっぱなしじゃん。
日本が円の金利上げます!って言ったところで
ブーメランを食らうのがオチだよ。

アメリカが金利上げ祭りをやっているからって
わざわざ日本が参戦する意味をオイラは見いだせない。



貿易収支は為替が円安だから赤字だとバカ騒ぎ。
確かに赤字だけど貿易の総額ベースで落ちてなければ
それほど騒ぐ問題でも無いと思うんだけどなぁ。

これで貿易額が急落&大赤字・・・って言うならヤバいけど
この程度ならそれほど・・・って思うのはオイラだけかな。

国内のメディアってこんなレベルでしか騒げないのかな。





黒田さんが言う事は大筋で間違えていない気がするし、
手詰まりの日銀をイジメて勝ち誇ったつもりなのかな、メディアは。

確かに政策の変更はしないといけないと思うけど
そのタイミングは今じゃないと思う。

本来、メディアが責めるべきは日銀じゃない。
日銀の金融緩和にアグラをかいてビジョンは示せないわ、
大した経済対策も打てない政権の方だよ。

日銀としてはやれることはやっているけど
政権が国をいい方向に導こうと政策を打たない状況に
日銀としては内心いらだっているはずだ。

何かと政権に忖度して職務怠慢な政権を責めずに
日銀を責め立てて仕事をしている気になっている
お●カなメディアの報道を見るたびにゲンナリしてくる。




その後、ツールドフランスの第18ステージをチェック。

このステージはフランス人ライダーのティボー・ピノ選手が
フランス人としてのステージ優勝を期待されていたらしいです。
(↑上の写真、先頭の選手)

最後の坂の麓までは先頭グループにいたけど駄目だったね。
後ろの赤い車にはフランスのマクロン大統領が乘っていたから
ピノ選手としてもダサいレースは出来ないってプレッシャー凄かっただろうなぁ。

このステージでは総合争いで大きな動き。
手前の山岳からポガチャルがアタックをするもユンボ軍団を崩せず、
味方のアシストだけが振り落とされてしまうという悪循環。

それにしてもユンボのアシストは鬼レベル。
山で曳いてたクスにしても他のチームだったらエースになってもおかしくない。

ファンアールトに至っては間違いなく他のチームならエースだろう。
エースをアシストしながらブッチギリで緑ジャージをキープするって
人間技とは思えない・・・スーパーマンだわ。

下りでビンゲゴーがバランス崩したり、
ポガチャルが転倒したり・・・ハラハラ続きだった。

最後の山岳でファンアールトの引きでポガチャルが撃沈。
首位のビンゲゴーとの差が3分26秒に広がった。

でもまだわからないと思う。
最後の個人TTが終わるまでは・・・。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索