アクセスカウンター

微alcビール飲み比べ。2022/08/11 22:35

今朝の体重は134.2kg、体脂肪率38.1%、筋肉量78.8kg。



今朝は旧商店街を散歩。


榎町通りをNTT方面へ。


ただでさえ寂しい商店街のお店がまた一つ・・・人知れず閉店していく。



消防署の近くまで行って帰宅。


部屋に戻ってから昨夜録画しておいたニュースをチェック。

第2次キシダ政権のメンバーが判明。
表面上は安倍派のメンバーが4人登用されていたり
安定感がありげなメンバー構成。

でもよく見ると安倍派出身閣僚の面々は官房長官の松野さん以外は
主要閣僚から外れたどうでもいいような大臣に名前が載っているだけ。

岸さんを防衛大臣から外したり確実に「脱安倍」を進めた印象だ。

あとヤバいと思うのは林外務大臣の続投だ。
中韓大好きな林外務大臣の続投は今まで安倍・菅政権が
築き上げてきた親密な日米関係を破壊しかねない危険さを孕む。


今はまだ自民党内に動きは無いように見えるけど
安倍さんの国葬後に政権内や自民党内に色々と問題が出てきそうな気がする。






明日以降、天気が荒れそうなので洗濯。
そのついでにZwift。



カフェバーワンコインのマスターのお手伝いをしたついでに昼飯。



はじめて「わびすけ」に行った。


カレーうどん、美味かったっす。



その後は部屋でゴロゴロするのも嫌だったので
21日に行われるドローンの無料体験会の会場までドライブ。



帰り際に買い物。



ちょくちょく見に行くブログの方が「微アルコールビール」を取り上げていたので
オイラも試してみました。

アサヒのビアリーの「香るクラフト」・・・これはアウツ。
フルーディーさを強調したつもりかもしれないけど不味い。
こんな味を作るくらいならビールを意識したようなネーミングはやめてほしい。



サッポロのドラフティーも先程の「香るクラフト」ほどじゃないけど
フルーティーさを意識しているようだ。

ただそれが中途半端で残念な味わい。



ツマミはセブンイレブンで買ったカレーパン。

以前の職場の先輩が「セブンのカレーパンは美味い」と絶賛していたので
食べてみたのですが・・・これが美味い。

これなら何個でも食べられる。



一番マトモだったのがアサヒのビアリーの黒缶。

今夜は久々に缶のアルコール飲料を飲んだけど
アルコールが弱めで350缶を3缶飲んだけどほとんど酔わずに済んだ。

これなら明日の朝、二日酔い・・・なんて事は無さそう。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索