アクセスカウンター

早く外で飛ばしたいなぁ。2022/08/16 22:59

今朝の体重は133.9kg、体脂肪率39.4%、筋肉量77kg。



今朝も散歩。

裏道をゆるゆる歩いていたら警戒心のないネコ様に見つめられちゃった。


大概、オイラみたいな超デブ野郎が接近すれば
ネコも逃げ出すことが多いけど、ここまで警戒心が無いネコも珍しい。



SL公園まで往復。



録画しておいたニュースを見ると今頃になって
統一教会を巡る問題で連絡会議を開催すると言い出した。

いわゆる世間の「統一教会叩き」圧力に無視を決め込むことも出来なくなったらしい。

今の政権の閣僚や副大臣クラスで統一教会絡みの支援を
受けた人間がゾロゾロ・・・キシダ統一教会内閣が
ガチで統一教会を叩くことなんて無理だろう。

このスピード感の無い対応はキシダ内閣らしい。
喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・じゃないけど
ぶっちゃけ、これもやっただけ~のパフォーマンスで終わりそう。


・・・っつーか、前から思っているけど、政権もメディアも
安倍さん暗殺以降、統一教会だけを叩いているけど
他の宗教団体は大丈夫なの?って聞きたくなってくる。

本来なら創価学会など他の宗教団体とかも含めて
「政教分離」の議論を深めることが出来るいい機会だったはずなのに
統一教会だけにフォーカスして、その機会すら無くしてしまった。

いや、政権にしろメディアもその方が都合がいいのかもしれない。



ニュースを見た後、いよいよドローンのセットアップじゃ。

RC端末の電源オンからのWIFI設定から始まって
アクティベートやらDJIケアリフレッシュの紐づけやら
ファームウェアのアップデートやら1年限定の保険やら・・・色々あるなぁ。



設定etc・・・が一段落ついたので部屋の中でドローンを飛ばしてみた。

おぉ!一定の高さでホバーしてるぞ~♪
ホバー時の音量に注目していたけど、掃除機並みって所か。
掃除機よりちょっと小さいくらいのボリュームだ。

夜はちょっと気になるけど、昼間飛ばすなら問題にはなるまい。

一旦、着陸させて改めて飛ばしてみたら一気に上昇して
天井に張り付いたときはメチャメチャ焦ったわ~。
この時、プロペラガードを付けておいて良かったって心から思いました。

プロペラガード付けてなかったら天井激突で
どんな事態になっていた事か・・・。
購入初日で機体破損ってオチになったら泣くよね~。


1日も早く機体登録済ませて飛行申請とかもやって
外でドローンを飛ばしてみたいなぁ~。

あとドローンで気づいたのが熱だ。
待機しているだけなのにドローンが凄い熱を持っていたのは驚き。
ちょっと不安になるくらいの熱・・・ドローンってこれが普通なのかな。




昼飯はまたも鉄人。



メニューにから揚げ定食が無かったので店員さんに
「から揚げ無くなったの~?」って聞いたら
「分かりました!から揚げやります」って言ってくれた♪

やっぱり聞いてみるべきだね~。




その後、ドローンの練習場所を求めて茂原市市民体育館へ。

受付のスタッフさんに話を聞いてみると両手で「×」やりがなら
「ドローン、ダメです」との事。

やっぱりダメか~。



クルマを飛ばして一松海岸まで行ってみた。

風がかなり強いなぁ。
この風だとドローンはきついかな。



一松海岸は長生村って事で役場まで行ってみた。

受付でドローンの話をすると担当者の方が対応してくださった。
色々、話が長かったけど機体登録などを済ませてから
書面で申請すればドローンの練習は出来るかもしれないとの事。

ちょっと希望が出てきた。



この勢いで茂原市役所にも行ってみた。

お断り覚悟で茂原市内の某所(←場所は敢えて書かない)での
ドローンの練習について担当者の方に伺ってみた所、担当者は
「現時点では禁止のルールが決まっているわけではない」との断りを入れた上で

「昼間ではなく、早朝など周囲に人がいないなどを確認した上で
飛ばすのなら・・・」との話を貰った♪

この場所は令和2年度版のDID(人口密集地域)にも属さないので
管理者たる茂原市からOKって言うなら・・・イケるな。

ただ機体登録が何時OKになるかも分からないから
実際、練習できるのは来月になってから・・・と思った方が良さそうだ。




部屋に戻って免許証片手にドローンの機体登録。

本来ならマイナンバーカードでやるのが最速らしいけど
オイラは署名用電子証明書のパスワードを持っていないので無理っぽい。
(↑これってフツーのパスワードとは別のやつ)

機体登録って何時OKになるんだろう。
ネットを見ると役所の5開庁日以降とか言っていたけど・・・読めないなぁ。

手数料を払って機体記号を発行して貰って、リモートID書き込んで、
どうせだったら飛行申請もやっておいた方がいいだろうし・・・。
こりゃ、最短でも9月になったりして・・・。(泣き笑い)

まぁ、気長にやりますか~。


機体登録の最中に勤め先の社長から電話が来た。
何かなーって思ったら「コロナの陽性になっちゃった」との事。

マジかよ。
幸い、社長自身は体調に問題はないとの事。
とりあえず明日の出勤は無しで次回出勤日は金曜日になった。

ただ社長って元々事務所に余りいない人だし(笑)
オイラが事務所で1人、黙々とパソコンをパチパチしていれば
いいだけの話なので金曜日はいつも通り1人で仕事していればいいだけかな。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索