アクセスカウンター

機体登録完了。2022/08/19 23:03

今朝の体重は134.6kg、体脂肪率39.5%、筋肉量77.3kg。



今朝も散歩。



SL公園経由で小林(←地名)方面まで。

結構歩いたなぁ。




先日、ドローンの登録申請をしたもののその後、音沙汰なし。

一応、5開庁日ほど掛かると言うから
MAXで来週の水曜日まで先に進まないかもしれない。

朝飯食べたけど昼になれば腹も減る。



台湾料理「海林」で昼飯。

もちろんご飯もお替りしたぜぃ♪



その後に床屋に行こうとしたけど床屋はお客さんが2人いたので撤退。

魔が差したように某パチンコ屋へ・・・。

本来ならフツーに働いている時間帯だけど
諸事情で来週末まで無職になってヒマを持て余してしまう。



一昨日、ちょっとプラスしたからって・・・。
フツーなら倍返しで「回収」されてしまうパターンだけど
僅かだけど今日もプラスしてしまった。

初めて「ニューパルさーSPⅢ」打ってみた。
ドット演出が随分様変わりしたけど、ソコソコ面白かった。





パチスロを終えて床屋へ。

お客さんもおらず、すぐに髪を切ってもらえた。




茂原市役所にも行った。

マイナンバーカードの電子証明書用のパスワードを作ってもらった。
以前、カード作成時に通常のパスワードは作ったけど、
このパスワードを作るのが面倒で作っていませんでした。

先日のドローンの機体登録もマイナンバーでやっていれば
もっと早く・安くできたはずで・・・。

今後、ドローン関連では使わないかもしれないけど
何かの場面で使うかもしれないし、設定だけはやっておきました。


部屋に戻るとお隣さんのクルマが無い。
珍しくお出かけか~とか思いながら部屋に近づくと
隣の部屋から乾燥機(?)の低音が響いておりました。

最近良くありがちな連日ブチかますパターンらしい。

あ~ぁ、いつまで続くのかなぁ~って思っていたら40分ほどで低音は停止。
ホッとしたわ~。

ただオイラがフツーに働いていれば、こんな隣人の騒音を食らうことも
無かった訳で・・・早く働きたいなぁ~。




コロナでバ●騒ぎのニュースをスルーしてメールチェックすると
思ったより早くドローンの機体登録の手続き完了のメールが来た♪



機体記号も判明したのでリモートIDの書き込みを実施。

無事に書き込みも終了。
これで機体登録は全て終了。

DID(人口密集地域)等の制限地域以外の場所なら
管理者の許可が取れればドローンを外で飛ばせる状態にはなった。
来週、途中まで引っ張られるかと思ったけど想像以上に速かったなぁ。

このまま飛行申請までやってしまおうかと思ったけど
慌ててやったところで役所が開いていなければ審査も進まないので
明日じっくりと申請してみようと思う。
















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索