アクセスカウンター

ドローンの練習場所、探してます。2022/08/26 22:44

今朝の体重は134.1kg、体脂肪率38.8%、筋肉量77.85kg。
昨日あれだけ飲んでこの数字は驚き。
きっと今日じゃなくて明日辺りにビックリな数字が出るかもしれない。



今朝はSL公園経由で


新茂原駅近くのファミマまで散歩。


朝飯のあとに洗濯とZwift。



その後、ドローン関係の動画を見ていたら
お隣のテレビの音が煩くなってきた。

地上波の番組では無さそうな音が・・・夜だけじゃなくて昼も凄いのねん。

フツーに仕事さえしていれば、こんな騒音を聞くこと無いのになぁ。
テレビの音から逃げるように外食へ・・・。



腹も減ったし海林の580円(税前)ランチ。
この店の野菜炒め系のメニューは好き。

野菜の炒め方が絶妙で野菜の色もいい。



メシの後に前職の元同僚と合流。

プール終えた元同僚を直撃して、元同僚の自宅へ向かった。
彼の自宅は農業をやっていて、ちょっと広い土地を持っているとの事で
そこでドローンの練習をさせてもらえないだろうか?と相談してみた。

平日の朝の8時頃なら大丈夫ですよ~って言ってくれた。
あざーす!

屋外でドローン練習できる場所を探していたけど
ここならDID(人口密集地域)で無いし、航空法で大問題な
「30メートルルール」もこの場所ならクリアできる。

作物があるからブンブン飛ばせないけど基本的な練習をするには十分だ。

飛行申請が通ったらコツコツ練習できる場所が確保出来て良かった。
ただこの場所だけじゃなくて、一松海岸とか他に練習できそうな場所を
探していこうと思う。

本来なら民間の会社がやっている練習スペースでもいいんだけど
使用料は許容範囲だけど予約が取れなかったり、
逆に使用料がめちゃくちゃ高かったり・・・何処かいい場所ないかしら。

千葉県の茂原・大網・市原界隈・海沿いでいい場所あるよ♪って人は
コメント入れて頂けると嬉しいっす。



夜のニュースを見ると暗殺された安倍元首相の国葬の費用は2.5億円。



参院選で議席を減らした立憲は体制変更。

岡田さんが幹事長らしい。



ただし岡田さんを含む新執行部のうち3人が旧統一教会からみの人らしい。



代表の泉は強弁をしていたけど統一教会との絡みって意味では
自民党と50歩100歩だ。だせぇ。



前体制では提案する気も能力も無いくせに
「提案する野党」みたいな事を言っていたけど、
結局は対決と言う名の旧態依然のイチャモン付けるだけの野党に戻るらしい。

あぁ、救いようのない状態が続きそうだ。


ブエルタエスパーニャの第6ステージを見ながら
メールを見ていたらDIPS(ドローン情報基盤システム)より便りが来てました。
先日、包括申請をしたけど「訂正してね~♪」って内容のメールだった。

とりあえず修正してみた。
今度こそ、申請が通ってくれると嬉しいな。

実はガチでブエルタエスパーニャを見るのは今年が初めて。
今年は日替わりでマイヨジョンヌ・・・もとい、マイヨ・ロホが変わります。

今日はクイックステップのエベネプールがマイヨ・ロホだ。
最後の山岳でモビスターのマスと一緒にログリッチを置き去りにした走りはGood。
明日以降、どうなっていくのか?まるで分からない。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索