アクセスカウンター

永ちゃん、50周年ライヴ。2022/08/27 23:03

今朝の体重は134.2kg、体脂肪率39.3%、筋肉量77.35kg。



今朝はSL公園まで散歩。


昼から都内におでかけ。

久々に信濃町駅に到着。




神宮球場方面へ向かいます。



乃木坂46のトラックが止まっておりました。



彼女ら、今日ライヴなのかな~。

でもオイラの目的は乃木坂のライヴじゃないのよ~。

今日は歌手・矢沢永吉の50周年ライヴが国立競技場で行われるのです。
会場からはリハーサルをやっているのか「苦い雨」の前奏が流れていました。
あ~、嬉しい。この曲の前奏、めちゃめちゃテンション上がるわ~。




一旦、グッズ売り場を見てから



国立競技場へ。

会場周辺はいかにも矢沢ファンと思しき方々が集結しておりました。
そして会場からは女性ボーカルの声が・・・これMISIAじゃないかな。




今日は曇り空かと思っていましたがバリバリ快晴。
それもめちゃめちゃ暑い。

ただ競技場本体を含めて国立競技場の周辺って、
思ったより日陰の場所が多くて、暑くても結構凌げました。




ライヴ前に腹ごしらえ。

信濃町駅構内にある某ハンバーガー屋さんで遅い昼飯。
ハンバーガーとサイドメニューとドリンクで1600円オーバー・・・高いなぁ。




メシしてからグッズ購入。
事前にLINEによる時間帯ごとの整理券が配られていて入場もスムーズでストレスなし。




時間に余裕を持って2時チョイ前に信濃町駅に来たけど
これくらい余裕を持っていて良かった。

会場周辺を色々見ていたら2時間なんてあっという間。




会場入りは4時過ぎ。

座席はスタンド3層(3階?)の5列目。
しばらくは会場の広さに驚いたり、雰囲気を楽しんでいたら
あっという間に1時間が過ぎた。

オイラにとっては、どんなライヴ会場でも座席は狭い。
幸い左隣の座席が空いていたので事なきを得たが
両脇の座席に人が座られていたらエコノミー症候群になってたかも。(笑)

その後は暇つぶしの動画を見ていたらあっという間に開演。
18時開演の予定も18:15頃からライヴスタート。




注目の1曲目は「苦い雨」。
掴みはOKです。

覚えている所では「バーボン人生」とか「アリよさらば」も聞けたし
「アイラブユーOK」「チャイナタウン」「YES MY LOVE」のシットリ3連打も良かった。
その後の「黒く塗りつぶせ」「ファンキーモンキーベイビー」の連打もいい。


MISIAとのデュエットの「HEY YOU」もかっこいい。
この1曲だけのためにMISIA呼んじゃうって永ちゃん凄すぎ。



アンコール前の「逃亡者」「いつの日か」の2発もいい。
「いつの日か」を聞いていたら少し涙腺が緩んでしまった。

アンコールは「恋の列車はリバプール発」「サイコーなROCKYOU!」
最後は「止まらないhaha~」でタオル投げ解禁だ。

出来れば「永ちゃんコール」も復活して欲しかったなぁ。

キャロルの解散ライヴの裏話とか面白かったし、
キャデラックに乗ってアリーナをぐるりと回ったり永ちゃんらしさが出てた。

それにしても驚きなのがお客さん達だ。
誰も「永ちゃんコール」などの煽りはやらないし、
しっかりルールは守ってライヴを見ていたのは本当に驚き。

今度の永ちゃんのライヴではしっかりコールも出来るようなっててほしいと心から思う。





ライヴが終わったのが20:35頃。

本来なら信濃町駅まで15分ほどの道のりだけど
渋滞をかき分けながら30分以上かかってしまった。



電車の乗り換えも上手く行ったみたいで思ったより早く東京駅に着いた。

久々の特急わかしおに乗って久々のチューハイ。
楽しいライヴだった。

国立競技場のライヴは明日も続くけど
明日のゲストって誰なんだろう?

MISIAのゲスト出演は事前に知らされていたけど
明日のゲストは未だに発表されていない。

まさか今日はゲストを呼んだけど明日は無しね♪って事は無いだろうから
めちゃめちゃ気になって仕方ない。

かつては氷室京介や甲本ヒロトを呼んだりした永ちゃんなので明日のゲストが気になる。

チューハイを飲みながらいろいろ考えてみた。
2日連続で女性は無いだろうから、間違いなく男性ボーカルだろう。
ミスチルの櫻井?B'zの稲葉?・・・それとも福山雅治?

どちらにしても月曜日の朝のニュースが楽しみだ。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索