アクセスカウンター

まさか、マイヨジョンヌ?(笑)2022/09/01 22:50

今朝の体重は134.4kg、体脂肪率37.3%、筋肉量79.95kg。



朝は高架橋下を散歩。



部屋に戻ってニュースを見るとサハリン2の新運営会社へ
出資の意向だった三井と三菱はロシアに承認されたらしい。




1-6月の出生数が40万人割れ。
日本は極東の小国へ確実に歩みを進めている。




郵便受けを見ると宅急便の不在者票。

差出人の欄には
「(株j)JSPORTSツールド・・・」とあった。

おっ♪ツールのクイズプレゼントに当選したらしい。

スカパー!のJスポーツでツール・ド・フランスの中継で
ステージ毎にプレゼントクイズをやっていて
毎回、プレゼントに応募していました。

まさか、当たるとは思ってもいなかったし、
ツールが終わったのが7月23日に終わって、もう1か月以上も
経過していたので、クイズの事すら忘れていました。

こんなに遅くなるって、まさか、マイヨジョンヌ(黄色ジャージ)?
・・・なんて妄想もしたりもしました。(笑)




早速、宅配便の事務所へ行ってブツを回収。

この大きさは何だろう?
まさか本当にマイヨジョンヌ!?

改めて、そんな妄想も少しだけした。(笑)



箱を見ると品名が書いてあった。

どうやらロードバイク用のタイヤらしい。
第5ステージのクイズのプレゼントを今頃送ってくるとは・・・。
第5ステージって言うと7月上旬じゃん。



中を見る前に品名が分かってしまうのは興ざめだけど、
プレゼントに当たったって事実に感激もした。

ありがとー!Jスポーツ!
来年もツールの中継見るね~♪



宅配屋の事務所から戻ると隣の部屋から乾燥機(?)の低音。

ボリュームは40db以下もやっぱり煩い。
気を紛らわそうと洗濯とZwift。

低音は帰宅した08:30から11:40まで3時間10分。
どうせ午後からまた煩くなりそうだから出かけてしまおうと
思っていたら12:25から再び騒音。



プールへ行ってしまいました。
久々にウォーキング90分。



プールのあとに血圧測定。

1回目154-100。脈70。
2回目142-97。脈68。



買い物経由で帰宅したのが16:00。
お隣さんの騒音はすっかり収まっていてホッとした。



夜のニュースをチェック。

お隣韓国ではBTSの兵役問題がまだ続いているらしい。
・・・っつーか、こんな話題ワイドショーにやらせておけばいいのに。
これってNHKのニュースでやることなのかな。

マジで他に報道すること無いの?



大谷翔平は2年連続30発。


ニュースの後で録画しておいたブエルタエスパーニャの第11ステージをチェック。

総合上位勢に変化なし。
ただジュリアン・アラフィリップが転倒でリタイア。
クイックステップにとっては結構痛いんじゃないかな。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索