アクセスカウンター

噛みますか~。2022/09/12 22:39

今朝の体重は133.6kg、体脂肪率39.1%、筋肉量77.2kg。



今朝の散歩は高架橋下を茂原駅方面まで。




今日は10:00から18:00まで仕事。

朝から社長と顧問の方と3人で朝からダイエットの話。
その中で「しんぼサンはメシの時に噛まない」って話が発展して
「しんぼサンは噛まないからデブなんだ」って結論に至った。

そんな結論を得て、社長と顧問のお二人から
「しんぼサン、メシの時は30回噛め」とか「15秒噛め」とかって話になった。

メシの時に良く噛め!って話は前職で働いていた時から良く言われていた。
当時の自転車仲間のリーダーからも口酸っぱく「30回は噛め!」ってよく言われた。
でも長くは続かず・・・と言うか30回も噛めないのだ。

30回どころか10回噛むか?噛まないか?くらいで飲みこんでしまうのだ。
噛んでいる最中から自然と飲んでしまっているのだ。
結局、この癖のおかげでご飯を30回噛む習慣は身に付かずに今に至っている。

そんな噛まないデブのオイラに社長や顧問の方は諭すように
「噛むことが目的で無くて、噛むことで唾液を出して食物と唾液が
混ざった状態で食物を胃に向かわせることが大事なミッションだ」と言われた。

なるほど。

5月の中旬にこの会社にアルバイトとして採用されて以来、
2人からは「朝散歩しろ」「缶チューハイは砂糖を飲んでいるようなもの」
などと話を聞かされてきた。

2人の言う通りにやってきた結果として
5月16日の初出勤の日に142.2kgほどあった体重が今では133kg台まで落ちてきた。
もしかしたら今回も言うとおりにしていたら、まだ体重は下がるかもしれない。

30回噛むのは厳しくとも、せめて唾液が出るくらいまで
最低1口で15回は噛むように心がけるようにしてみよう。



今日は事務所の仕事は殆ど無しで外出していたら1日が終わった感じ。
たまには外出が多いのも気分転換になっていいかも。

いつもなら事務所で黙々とWeb作りだけど、今日は社長さんや顧問の方と
3人で仕事でお世話になっている方を訪問したり不動産の物件を見たりした。

昼飯は社長のゴチで蕎麦とカツ丼セット。(写真は無しです)
早速、30回・・・もとい、最低15回くらいは噛むように努力してみた。

カツ丼も頑張って良く噛んで食べてみた。
ゆっくり食べる社長さんや顧問の方と同じくらいの時間、食事に費やした。

別に満腹感とかは無かったけど腹持ちは良くなった印象だ。
いつもなら夕方5時くらいになると腹が減って仕方ないけど
今日は夕方5時になっても、それほど空腹感が無い。

とりあえず3日坊主にならないように、いつもより多く噛む、
少なくとも1口15回以上は噛むように心がけるようにしよう。




仕事を終えて部屋に戻って夜飯をしながらニュースを見た。

キシダ政権の支持率が下がっているらしい。
形式上、世論調査の政権支持率なんて言っているけど、
実態は各メディアの政権に対する「期待値」みたいなモノだと思っている。

政権誕生後はしばらくは期待値が高かったけど
最近は何もやらないくせに問題多発でメディアもキシダ政権に
飽き飽きしはじめたんだろう。




安倍さんの国葬に対しても57%が反対って言うけど
これもメディアの考えなんじゃなかろうかとすら思う。

「私は(国葬に)出席しません」とかイキってるバ●な議員が
湧いているみたいだけど、アレって何だかみっともないし、
行く行かないは自由だし、静かに見送ってあげればいいだけの話だと思う。



この外務大臣の存在はアメリカも警戒しているんじゃなかろうか。

内部の害をもたらす者を「獅子身中の虫」と言うけど
この外務大臣は「キッシー(←岸田)親中の虫」と言ったところか。

少なくともキシダ政権の外務大臣の存在はアメリカの日本に対する
心証を悪化させるに十分にだろう。
こんな男が次期総理大臣候補の1人なんて・・・日本も危ういわ。




ただ案外だったのが政党支持率だ。

統一教会絡みの問題でワイワイやっている自民や
公明が支持率上げていて、それを批判する立憲と維新が下げ・・・。
参政党が地味に評価を上げていてビックリ。

「特になし」が自民党を猛追・・・。(笑)




ブエルタエスパーニャがいよいよ完結。
クイックステップのエベネプール選手が総合優勝。

来年のツール、クイックステップはエースがエベネプール、
スプリンターがカヴェンディッシュの2枚構成で殴り込みかな~。















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索