アクセスカウンター

為替介入したらしい。2022/09/22 07:43

今朝の体重は133.3kg、体脂肪率39%、筋肉量77.15kg。



今朝はパン屋まで散歩。



部屋に戻って録画中のニュースをチェックjすると
キシダ総理が韓国のユン大統領と懇談したらしい。

なんでこんな真似するのかね~。
いつまでもあの国のワガママに付き合わなきゃいけないのかな。
何が「健全な関係」だよ、馬鹿げてる。

キシダ総理って、やっぱりバカかもしれない。
安倍政権で外務大臣やって、散々韓国に煮え湯を飲まされたはずなのに
凝りもせずに韓国と対話って・・・。

合意破棄の問題だって徴用工の話だってレーザー照射の話だって
全て韓国のやりたい放題なのに、いつまで「未来志向」とか言ってんのかな。
隣国だから仲良くなんて・・・こんな甘ちゃんな思考って日本だけだよ。

市民レベルの交流と国レベルの交流って別物だよ。
少なくとも国レベルでは相手が詫びを入れてくるまで放置でいいと思う。
そうでないとどんどん過去の認識が歪んでしまうような気がする。





この議論って何時結論が出るのかな。
マジでおせーよ。



ニュースを見てから元同僚の農地でドローン。



部屋に戻ってから洗濯とZwift。




遅い昼飯は鉄人。



W餃子定食。これで680円って安いね。(ご飯お替り自由♪)




ここのところ落ち着きのない空模様が続いているなぁ。



夜のニュースを見るとついに為替介入しちゃったらしい。



いつもこれで日銀が叩かれるけど、本来叩かれるべきは政権だ。

これだけの円安になっているのに、それを活かそうともしない
現政権の怠慢ぶりが本当に許せない。

春先からの円安トレンドなのに相変わらず事実上の鎖国状態ってありえない。
この半年でどれだけの機会損失があったんだろうって思うと本当に勿体ない。

こんな為替介入だって1週間も持つまい。
どうせ日本単独の介入だろうし、(日米の)金利差があるから
いつでも再び円安トレンドに戻るのは必定。

即日で鎖国政策を撤廃してインバウンド再開して欲しいと思う。
市場が円を売りまくるなら、それに対抗して外国人観光客に
どんどん円を使ってもらえばいいのだ。多少の牽制にはなるだろうよ。

こんな話、春先から分かっていたはずなのに・・・。
叩かれるべきは日銀でなくて現政権だと思う。




あとはロクでもないこいつらの話題。

貧乏な日本人から金を巻き上げるカルト連中に
騙される人の気持ちは決して分からないし、分かろうとも思わんけど、
とっととこんなカルトには退場してもらいたいわ。

とっとと解散命令出しちゃえばいいのに・・・。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索