アクセスカウンター

何で増えていくんだろう?2022/09/25 22:11

今朝の体重は133.7kg、体脂肪率39.3%、筋肉量77kg。



今朝はSL公園まで散歩。

朝はかなり涼しくなってきた。


部屋に戻って洗濯してゴロゴロ・・・。
天気もいいから洗濯物もよく乾きそうだ。




昼飯はまたも鉄人。

オールドリールズカフェでランチが無くなってから
ランチのバリエーションが単調になって困るなぁ。



今日はカシューナッツと鶏肉炒め。
これは美味い!
こんなに美味かったっけなぁ~。



その後、ホームセンターに寄った。

アパートのお隣さんのテレビの音が徐々に大きなっていて
何とか防音に効果があるのかな~?と思って遮音シートや
吸音材などを見てみた。

お店のスタッフさんにこれらのグッズについて話を聞くと
「そんなの大して効果無いし、金の無駄だからやめとけ」みたいな事を言われた。

この人の実体験なのかな~?と思って聞いてみると
「メーカーの担当者が言っていた」と言う。

えっ!?・・・この店って、大して効果も無いモノを何で売っているのかな~?(笑)
謎は深まったし、これらのグッズへの興味が深まった。

少なくともこの店の吸音材と遮音シートは効果が無いという事は
お店のスタッフが言っていたし、別のメーカー品を
ネットで調べてみることにしよう。




部屋に戻って録画しておいたロードの世界選手権をチェック。

世界選手権のロードはエベネプールがブエルタエスパーニャに続き優勝。
こりゃ、来年のツールがマジで楽しみになってきた。

ポガチャル、ビンゲゴー、そしてエベネプール。
20代前半の若い世代がどんどん出てきて面白いわ。




大相撲はモンゴルの照ノ富士がいなくても優勝したのはモンゴルの玉鷲。

37歳で優勝って凄いわ。




ニュースを見た後に某証券屋さんから届いた
ライフプランシュミレーションってやつをチェック。

先日、この証券屋さんのお姉さんから電話があって
「ライフプランシートを作りませんか?」って話があって
タダでやってくれるって言うので作ってもらっていました。

その時、お姉さんには大雑把な金融資産や預金、イデコなどの額を伝えた上で
年収130万程度で60歳まで働いてそれ以降は仕事はしたくない事、
2030年頃に最後にクルマを買っておきたい事などを話していました。

シュミレーションを見ると65歳の年金が来るまでは
ズルズルと資産を減らしていきますがそれ以降はほぼ横ばいで
90歳まで資産が残る・・・って事になっていました。

これはいいね~♪と思っていたら気になるポイントが・・・。
年金を貰える65歳以降も収支は毎年30~40万マイナスなのに
保有資産がジワジワ増えてる・・・何で?

ちょっとこれってポジティヴ過ぎじゃないかな。
単純にマイナス収支分を資産から引いていったら結構ヤバい数字が出た。

これはあくまでも健康で生きたら・・・ってシュミレーションだし、
ケガ・病気になったらかなりヤバそう。
寝たきりになったら、高確率で人生詰みそうだ。



あと怖いのが年金の支給開始年齢だ。
今は65歳だけど、これが70歳になったらヤバいな。

とにかくこれからも健康で生きて行けるように少しずつ体重も下げて行こうっと。
あとは株もリスクがありすぎる銘柄じゃなくて
配当の良さげなやつをコツコツとNISAしていくか~。

少なくとも年収or年金+配当etc・・・で年200万は確保せねば。
出来れば250万くらいを目指せれば何とか人並みにはやっていけそうだ。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索