アクセスカウンター

ノイズキャンセル・・・か。2022/10/07 22:00

今朝は外を見ると雨は降ってないみたい。ラッキー。


SL公園(荻原交通公園)まで散歩。

帰宅してメシしてから体重を測ったら
133.1kg、体脂肪率39.3%、筋肉量76.6kg。

・・・体重測るの忘れてメシしてしまったわ。



仕事は10:00から18:00まで。

今日は事務所にほとんど1人。
黙々とWebの修正etc・・・。

それにしても寒い。
冬が来たんじゃないか?ってくらい寒い。



仕事を終えて部屋に戻ってニュースを見ると感染症法の改正をするらしい。

感染症の対応で収入が減ったら補填してくれるらしい。
ただし、基本的には規模の大きい病院にばかり患者が
殺到するような環境は変わらないらしい。




今夜も隣の部屋からテレビの音が響いてきた。

まるで襖一枚の奥でテレビを見ているような・・・とにかく鬱陶しい。

現在、隣の部屋方面の壁一面に板を設置したけど余り効果が見られない。
そこでネットを調べていると「音を音で消す」みたいな話が出ていて
ちょっと試してみると、これがなかなかイイ感じ。



ノートPCで「ノイズキャンセリングサウンド」って言われるyoutubeを再生。
壁の近くに設置したスピーカーでその音を鳴らすと不思議なくらい
隣の部屋のテレビの音を低減してくれました。

こういったノイズキャンセル的な音声は様々なタイプの音声が
youtubeに転がっているらしく自分は水中音のようなサウンドを使ってみました。

隣のテレビの音が聞こえづらくなると同時に
常に水中音は聞こえているのですが、不思議なことに自分の部屋の
テレビの音が聞こえづらくなる等の問題も無く、思ったよりも快適です。

お隣さんのテレビの音はその時によって物凄く大きくなったりしたりするので
今後もお隣さんのテレビの音を全て低減してくると言う保証はないけど、
費用も掛けずに効果があって嬉しかったわ~。

もっと効果的な音があるかもしれないので
当面は色んな音を試してみて、隣の部屋のテレビの音対策をしてみようと思う。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索