アクセスカウンター

穴開けちゃいました。2022/10/08 22:23

今朝の体重は132kg、体脂肪率39.1%、筋肉量76.3kg、


朝のニュースを見るとグーグルのCEOが来日。



日本に投資してくださるらしい。


デジタルに疎い日本人にデジタルの何たるかを教えてくださるらしい。

この言葉に日本の現状が包み隠さず表現されているように感じた。
グーグルが日本をデジタル植民地にしようって思惑も感じたし、
日本がデジタル分野でハンパ無いくらい周回遅れであることを・・・感じた。



ニュースを見た後、駅前方面へ散歩。



駅前のビジネスホテル前を通過したら屋内にあった喫煙ルームが
外に追い出されて・・・タバコ吸う人って本当に外に追いやられているんだね~。




元々、イオンがあった所は相変わらず空き地。

もうイオンって戻ってこないのかな~。
茂原駅周辺の住人って、かなりの数の買い物難民がいるはず。

クルマが運転できる人は問題無いけど、
クルマを持っていない年配世代って、買い物出来ないから大変だ。
コンビニに頼ったりしているのかな。



部屋に戻ってきて、ゴミを捨てようと何気なく、
サンダルに履き替えて、外に出ようとしたら・・・滑った!

扉の向こう側は昨夜の雨で濡れていてサンダルが滑ってしまったのだ。

ボコっ・・・・・。

滑った時、とっさに何かを掴もうとした右腕の肘が壁に激突。
そのまま壁に穴を開けてしまった。



うわぁ、ヤベーーーーーーーーーーーーーーっ。(超冷や汗)

白い壁に約14cmほどの穴を開けてしまいました。
この程度の衝撃で穴が開いちゃうって、驚きました。

あと衝撃だったのが穴が開いた壁を見たら
薄い石膏ボードに壁紙を貼っただけの簡単な壁だったのね。
空いた穴のすぐ奥にトイレの壁が・・・スカスカじゃん。




それはともかく、こんなデカい穴を開けて放置する訳にもいかない。

・・・これは潔く誤っておこう。
こういう事案は逃げずに詫びた方が良かろう。
不動産屋さんもいい人だし、悪いこともするまい。・・・と信じたい。

ところで壁の修繕に幾らかかるんだろう?
ネットで調べたら5万円前後はかかるみたい。

あぁ、先日のスロットで勝った分がそのまま壁の修繕か・・・泣けるぜぃ。

敷金とかで何とかならねーのかなー?と思いつつ、
朝一で長年お世話になっている不動産屋さんへ直行。






不動産屋の駐車場でお世話になっている担当者と遭遇。

「ごめんなさい。壁に穴開けちゃいました」とお詫びしつつ、
状況を説明すると不動産屋さんが

「保険、入っているよね?」とポツリ。
「はい。入ってます」って言うと

「大丈夫。保険で直せるよ!」との事。

ラッキー!!!イザと言う時のための保険だね~♪
アパートの契約の時に加入していた保険で壁の穴の修繕も賄えるらしい。
部屋に戻って保険の書類をチェックすると・・・出来るみたいだ。

とりあえず不動産屋さんには穴の開いた壁の写真等をメールで送っておいた。





部屋に戻って滑った原因のサンダルを見ると
底がすり減っていて溝が無くなっていた。

・・・これじゃ、滑るわ。
1足1500円で買ったけど、安物サンダルってダメだね。
2足ともゴミ箱へ・・・捨てよう。

今回は運悪く壁に穴開けてしまった。
ただあの時、右肘で壁に穴を開けずに、滑った勢いのままに
玄関の上がり框(かまち)に頭をぶつけてケガしていたらって思うとゾッとする。

見方を変えれば、案外ラッキーだったのかもしれない。
そう思っておこう。



壁に穴を開けてからのドタバタが一段落して暫くした10:20から、
今度は隣の部屋から乾燥機(?)の低音が響いてきた。

あー、もうウンザリなので、酒々井にあるアウトレットまでお出かけだ。




いろいろショップを見て回って、



若い子がナイキのサンダル履いているのを見て
オイラも欲しくなって、勢いで買ってしまった。



これだけしっかりと溝があれば、当分の間は大丈夫だろう。



その後は寝具メーカーのショップを徘徊。



西川だったりエアウィーヴだったり



テンピュールなどのお店で寝心地を試してみた。

個人的にはエアウィーヴが良かったかな~。
店員さんもいい人そうだったし・・・でも高すぎる。

10万円超って無理~。

やっぱり3~4万円程度だと、トゥルースリーパーとかになるのかな~。




帰りついでに鉄人で遅い昼飯。



回鍋肉定食。(税込み680円)

ガッツリご飯もお替りしたぜぇ~。



ついでに買い物経由で帰宅すると、まだお隣さんの低音が鳴りやまない。

結局は夕方の17:42で停止。


一昨年の春に引っ越してから約2年半。
お隣さんのテレビやら乾燥機(?)の低音やらの
被害は全てExcelに纏めてあるけど、カウントしたら100回超えてました。

これからもこの部屋にいる限りは続くんだろうなぁ。




その後、不動産屋さんから電話が来て、
来週の火曜日の朝から業者さんが来てくださるらしい。
早ければ、その日のうちに修繕、遅くても来週中には修繕してくれるらしい。

助かったぜぃ。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索