アクセスカウンター

少量でも・・・。2022/10/15 22:20

今朝の体重は134.3kg、体脂肪率36.9%、筋肉量80.45kg。

どひゃーーーーー、昨夜飲み食いが過ぎて3kg近く体重が増えてしまった。
これは反省。
ただし、今夜も飲み食いが・・・ヤバいな。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

素晴らしいニュースが飛び込んできた。
今後は悪質な自転車乗りにも「赤切符」が切られるようになるらしい。




これは大きな進歩だ。

信号無視、一時不停止、右側走行、徐行せずに歩道通行に対して
赤切符で検挙されるようになるらしい。
できるなら夜間の不灯火も検挙してほしいくらいだ。

これで無法チャリンカーの撲滅に向けて少しでも改善してくれれば嬉しい。


特に夜間の「右走行+不灯火+(徐行無しの)歩道走行」のコンボは本当に怖い。
たまに上記3連コンボにマウンテンバイクみたいに歩道→車道→歩道みたいな
危険で粋がったマネをする無法者などもいて怖くて仕方ない。

ついでに10万円くらいの罰金も科して、違法風俗を撲滅するが如く、
無法チャリンカーの撲滅の検挙もして欲しい。

出来れば自転車も免許制または登録制にして
不法投棄にも厳罰を科して欲しいとすら思う。
とにかくこのニュースは(前向きとは言い難いが)朗報だ。



朝は二日酔いで散歩もサボったので洗濯物とZwift。

午前中は疲れが残っていたけど、午後には身体が楽になってきた。



夕方からおでかけ。



大網にある社長の奥さんがやっている居酒屋へ。

以前から社長に誘われていておりました。
雨じゃなくて良かったわ~。



お店の何周年かのイベントらしくて、お店の常連さんみたいな人が多くいました。

オイラは面識のない方ばかりでド緊張しておりましたが
みんな気さくな方で、メシとビールを楽しみました。

海外の方も数名いらして、隣にカナダの方が座ったので
チョイとドキドキしましたが多少の日本語もイケる方で助かった~。

日頃、社長は「英語は苦手だよー」って言いながら
簡単な会話は英語使っていてビックリ。やっぱり社長はデキる人らしい。

会費は2000円(ドリンク別)でバイキング方式。
終わってみればトータルで4000円チョイになりました。

野菜も肉も米も・・・時間をかけて食べたら、超満腹感。
結構食べちゃったから体重は135の大台に乗っていないことを祈るのみ。

1人で食べると速攻でガッツリ食べてしまうけど
こういう場だと時間をかけて食べるから、程々な量でも満腹感を得られるのがいい。

今夜のパーティーは時間をかけて食べれば少な目でも
満腹感を得られる貴重な経験が出来たって思いました。
・・・と言いながら、明日には忘れてしまうオイラなのさ。(笑)

お店には3時間ほど滞在。
帰宅は午後10時頃。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索