アクセスカウンター

業者さんがやってきた。2022/10/22 12:26

今朝の体重は131.9kg、体脂肪率38.6%、筋肉量76.85kg。

外を見るとめっちゃ曇り空。
何だかやる気も湧かない。散歩は昼メシ時にやることにしよう。

朝飯食べてもテンションが上がらず、今日はこのままダラダラな展開かなぁ~と
思っていたら8時頃に未登録の番号から着信。


「誰だろう?間違い電話かな・・・」と思って電話に出たら
先日の「壁に穴開けちゃった事件」の件で修繕をしてくださる業者様からでした。

(おっ、いよいよ工事っスか。日程の相談かなぁ~)と思っていたら
「今日、時間空いてますか?」と来たもんだ。

業者さん曰く、今日(土曜日)に修繕するためにオイラに連絡すべく、
ここ1週間ほど電話をしていたらしいのですが
昨日になって赤の他人に電話を掛け続けていたことが判明したそうだ。

そんな事もあって、今朝オイラに電話が繋がった・・・って事らしい。
どうりで状況確認してから10日以上、音沙汰が無かった訳だよ。

業者さんは今、大網にいるので10時頃にお伺いして壁を修繕したいとの事。
今日は特に予定も無いし、暇なので修繕してもらうことなった。




この電話のおかげでダラダラになりそうだった1日に変化をもたらした。

外がちょっと晴れてきたので業者さんが来る前に洗濯とZwift。
ついでに業者さんが来ると言うので玄関周りの整理整頓。




10時過ぎに業者さんがやってきた。



業者様、よろしくお願いしまーす。



業者さまの手際をチェック。



ジィ―と見るのも微妙なので世間話をしながら手際を見ていました。



そのうち話すことも無くなって困ってしまった挙句、
オイラは業者さまの脇で、玄関から移動していた革靴に
クリーム塗ってピカピカにしたりしてました。



四角く穴を開けて


新たに石膏ボードを投入。


石膏ボード周りのエリアの壁紙を切り取って



パテ塗り。



更に仕上げのパテ塗り。

ここでパテを乾燥させるために小一時間休憩。



小休憩を終えて作業再開。

壁紙張り付けて



カット!


糊付けて、ローラーでゴロゴロ。



メチャ綺麗。
何処を修繕したか分からんくらい綺麗だ。

ありがとうございました!











オールドリールズカフェ、ランチ再開!andMore・・・。2022/10/22 22:27

午前中は部屋の壁工事を見届けてから昼飯へ。



久しぶりにオールドリールズカフェに行ってみました。

先日、高校時代の仲間と「焼肉・井東」でメシした時に
隣にあるこの店のスタッフさんに声を掛けられ

「明日(21日)からランチ営業再開します」
「とりあえず、カレーとオムライス始めます」って言われていたのです。

9月10日でこの店のランチ営業が終了して以降、
全くこの店には行かなくなっていました。
オイラにとってはランチ営業再開は嬉しいニュースでした。




今回のランチは大まかにカレー、ミートボールライス、オムライスの3種類。
合計7つのメニューが用意されているようです。

いきなり全部・・・とは行けないので2つのメニューを試してみました。



まずはオムライス(税込み750円)

味は可もなく不可もなく・・・と言った感じ。
オムライスにはデミグラスでなくてカレールーを掛けたバージョンもあるようなので
機会があれば、そっちの方も試してみたいと思います。




続いては「縄文ポークソーセージカレー」(税込み900円)

これは美味しかったです。
カレーのルーも以前より良くなっているし、ソーセージとの相性もいい。



久々にランチを体験しましたが以前からの変更点や感想を書いておきます。

変更点
①会計が後会計から前会計になりました。
②食事はどのエリアでも頂けるようになりました。
③フードエリアの水が無くなって、全てカフェエリアでのセルフに統一したようです。
④メニュー全般、ボリュームが減った感じです。

会計が前会計・・・はちょっと戸惑いましたが慣れれば問題無さそう。
食事が何処でも頂けるのは嬉しい限り。家族連れが広いカフェエリアで
ワイワイとランチしている姿は微笑ましかったなぁ~。

フードエリアの水が無くなったのはちょっと面倒だと思いました。
わざわざフードエリアからカフェエリアまで行って水を注いでいかないと
行けないのは・・・ちょっと面倒。

一番悲しいのがややボリュームが減ったところ。
大食いでないフツーの人なら難なく受け入れられる部分ですが
オイラみたいな大食いデブにはちょっと残念なところです。






夜はフラフラと旧商店街の某店へ。



先週末にお世話になったので、お礼&お詫びを兼ねて軽く生ビール。

その後、この店の真向かいにある店に行ってみたのですが
常連さんが5,6人ワイワイ貸し切り状態だったのでアウト。
店のオバちゃんと少しだけお話しすることが出来て良かった。




ちょっと物足りなかったので最後に「おうちカフェバーワンコイン」へ。

にんにくパスタ、なかなか美味いっす♪
帰宅は夜10時過ぎ。


寝るべー。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索