アクセスカウンター

SunQ(サンキュー)ラーメンにて。2022/10/28 22:32

今朝の体重は131.4kg、体脂肪率40.4%、筋肉量74.3kg。


今朝は川沿いを散歩。


散歩から戻って朝飯しながら録画中のニュースをチェック。

パワーエックスが伊藤忠と組んで2030年までに
全国で7000か所の充電ステーションを立ち上げるらしい。いいね~♪



それも通常のEVを18分以内にフル充電出来るって言うから楽しみ。

ファミレスとかメシ屋さんに設置してメシしている間に充電出来たらいいかもね。
パワーエックス、頑張っているなぁ。



仕事は10:00から18:00まで。


社長さんと顧問の方と3人でラーメンサンキューで昼飯。


あんかけのラーメン、久々に食べたけど美味いわ~♪
社長、ごっつぁんです♪

メシしてから現在、土気でリフォーム中の物件を見たり、
不動産の物件のWebを作ったりした。




部屋に戻ってニュースを見るとキシダ総理が
先日発表したバラマキについて会見をしたらしい。



業界に金をバラ撒いて消費者物価を押し下げておいて、GDPを4.6%押し上げるらしい。

ぶっちゃけ、何を言ってんのか良くわからない。
おそらくGDPは今の円安もあって、相当押し上げられるのは確実で、
それに胡坐をかいた発言だと思う。

それにしても4.6%って本当かな。
具体的な数字を挙げておいて国民を誑かそうとしているのかな。
まぁ、この人の発言だし話半分くらいで聞いていないとストレス溜まりそう。



キシダ総理は「最優先すべきは物価上昇に合わせた賃上げ」と言ってたけど
今の日本に必要なのは「物価上昇を超える賃上げ」の間違いじゃなかろうか。

会見の内容を見たけど、具体性に乏しくて
行き当たりばったり感がハンパ無い・・・マジで不安になってきた。
(会見の詳細資料

最近は資産所得倍増って話も聞かなくなって、かなり不安だ。
今回の会見でも資産倍増に関しては5秒ほどしか触れていない。

会見の資料を見ると一応「資産所得倍増」の件もリストにはあるけど、
具体的な話が未だに発表されていないから心配になってきた。
・・・頼むぞ、マジで。

海外の関係者は間違いなく、NISA&イデコの動向に注目しているはずだ。
ここら辺をしっかりやらないと海外資金が逃避が加速するぞ。




あんな総理大臣の発言よりも注目していたのは黒田さんの発言だ。

とりあえず現状に対してテコでも動かない毅然とした発言を聞いてホッとした。
ずっとこのままなのは良くないのは分かっているけど、
少なくとも今の日本には利上げは厳しすぎる。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索