アクセスカウンター

トゥルースリーパー、ポチってみた。2022/10/11 22:49

今朝の体重は131.7kg、体脂肪率38.9%、筋肉量76.35kg。



朝起きてPC立ち上げて、何気なくヤ〇ーとか見てたら
ネット広告に出ていた「トゥルースリーパー」をポチってしまった。

トゥルースリーパーと座布団のセットで16980円らしい。
先日のスロットで浮いた分があって、あぶく銭の有効活用のつもりで
ちょっと気持ちが大きくなって・・・ポチってみた。

最速で金曜日に届くらしい。・・・楽しみだ。
仮に身体に合わなかったら返品してしまえばいいのだ~。

ここ1,2年くらい、寝起きなのに疲れている時があって
多少でも緩和できたらなぁ~と思っています。




そのまま散歩をサボって録画しておいたニュースをチェック。

どうやらルノーは業績がイマイチで日産や三菱自動車との関係を見直すっぽい流れだ。



この際だから、日産にはルノーの支配を脱して独立して欲しいもんだ。

現状、ルノー経由でフランス政府に支配を受けている日産が
その支配の鎖から抜け出すにはこのタイミングを有効に生かして欲しいなぁ。



朝の7時過ぎから元同僚宅の農地でドローンを飛ばした。

チョイと風が強めで1時間ほどで撤収。



部屋に戻ってから玄関とキッチン周りを掃除。

9時過ぎから先日、穴を開けてしまった玄関の壁について
業者さんがやってきて、いろいろ見てくださった。



明日以降はまた天気が悪くなってしまうらしいので纏めて洗濯だ。

あれこれやっていたらもう昼過ぎだ。
今日は株が随分下がっているらしい。

今の政権が続く限り仕方ないのかもしれない。

結局、キシダ如きに誑かされて投資するバ〇は世界を見てもいないし、
根本的に強い政策を打たない限り、総理大臣が口だけでは
「キシダは売り」って事なのかもしれない。

メディアは大きく報じないけど、早速年金制度の改悪をしそうな雰囲気。
国民年金を厚生年金で穴埋めするという愚策の「検討」を始めたらしい。

ここでいう「検討」は今までのキシダ政権に頻繁に見られた
「やらない為の方便」みたいな話でなく、ガチでやる気の「検討」のようだ。

本来、野党が攻めるべきはこういう話だ。
ここら辺は議論して欲しいのに「国葬」だの「統一教会」だの・・・本当に馬鹿げている。

野党がバ●揃いだから与党もやり易いに違いない。
「国葬」、「統一教会」の話なら、同じコメントでけむに巻いておけばいいけど、
この年金絡みの話はそんな生易しい話で無いから攻めやすいと思うけどなぁ。

ぶっちゃけ、「国葬」も「統一教会」ネタもワイドショーに任せておけばいいのだ。

今の政権って、マジでツッコミどころ満載の間抜け政権なのに
野党が与党の数倍、おバ●さんが多いからなのか
情けなくなるくらいツッコまない。・・・本当に「謎」だよ。

きっと野党も「政権奪回」とか言いながら今のポジションが
気持ち良くて、実は今のままが最高だから何もツッコまないのかな。
与党も野党も今のままがいい・・・きっとそうなんだと思う。




午後から散歩。

今日も暑い。ただし少しだけカラっとした暑さ。
散歩にはちょうどいいかもしれない。



久々に比較的近所の中華料理屋へ。



今日は鶏肉とカシューナッツ炒め。


もともと、この定食は880円定食だったので手を出さなかったけど
早速、値下がっていたので今回食べてみた。



その後、買い物ついでにニューパルSP3が打てる店の新規開拓。

スロットのレートはちょうどいい感じだけど肝心のメダルが出ない。
周りにはお客さんはソコソコいるけどメダルが出ている感じが無い。
アッサリと1万円負け。

財布にはもう1枚福沢様がいらしたけど、
レートもそれほどでないから勝ち目はないので撤退。

この店は当分行かないと思う。
何故かと言うと台の間隔が狭くて隣の客との距離感が近すぎて嫌だから。

ただでさえ100kg超級のデブがスロットを打つのは
周りに気を遣ってしまう。狭すぎるのはストレス以外の何物でもない。
(ただし気を遣ったところで、デブに隣にいられたら隣の客も鬱陶しいとは思うけど(笑))




早々に某パチ屋を出て買い物経由で帰宅。

部屋でゴロゴロしながらテレビを見ていたら寝落ちしてしまった。
気づいたら10時過ぎ。

録画していたNHKニュースは3分で飛ばし再生でチェック。
もう寝よう。











外せばいいのに・・・。2022/10/12 22:55

今朝の体重は131.1kg、体脂肪率39.2%、筋肉量75.55kg。


今朝は川沿いを散歩。



録画しておいたニュースをチェック。

ロシアの外相が米ロ首脳会談について
「提案があれば拒否せず検討するだろう」とコメントしたらしい。

これは重大な発言だ。
ロシアも結構、困っているのは間違いなさそう。





キシダ総理はインバウンドに期待しているらしくて
「5兆円超を達成」を目指しているらしい。

本当かね~?って思う。
これが本当なら春先から検討していてもおかしくないはずなのに
今頃になってインバウンドとか言ってて、おかしくて仕方ない。



「総合経済対策に向けて政策パッケージを纏めてください」

やっぱりこの人、行き当たりばったりで言っているような気がする。
そもそも国会始まる前に経済対策も纏めて無いとか、
未だにやる事が纏まってないって事自体がフツーじゃない。

キシダ政権になってから1年経つけど、本当に何やってきたんだろうね。




民間の予測によると来年のインバウンド消費は5兆円には程遠い
2兆3000億円程度の試算が出たらしい。




自民税調が動き出した。
表向きNISAの拡充やらEV普及の税制だの言っているけど
ウラで何やってるのか?

宮沢洋一・・・悪そうな顔しとるわ~。

ガチで良からぬことをやりそうで怖い。
不思議なくらいメディアがこういう部分を避ける傾向にあるからますます怖い。




東芝の再編は国内連合に優先権。

株価は何処まで上がっていくのかな。



仕事は10:00から18:30まで。

今日は急ぎのWebの案件を進めた。
初歩的すぎるコードの打ち間違いが原因でハマってしまった。
おかげで帰宅が30分遅れてしまった。

原因が分かった時・・・スゲー、恥ずかしくなった。(詳細は省く(笑))
もっと大きなモニターだったらなぁ~・・・って言い訳したくなったけど、
初心者がやりがちなミスが判明した時は久々に赤面した。

ちょっと躓いたけど、金曜日には一段落しそうだ。





部屋に戻って夜のニュースをチェック。
水際緩和で一気に海外から観光客がやってきた。

もっと報道してほしい話はあるけど、NHKの夜のニュースが
今さら「何でマスクを外せないの?」みたいな話題で時間潰ししてた。



スペインからやってきた2人組はマスク姿が多い街の様子に
「まるで過去に戻ったようだ」とコメント。



「今、スペインで(マスク)やったら奇妙だろう」とも語っておりました。



日本のカップルに「なんでマスクを外せないの?」って聞くと
「マスクを着けているのは「世間体」」とキッパリ。(笑)



中には一生着けていたいと言う強者もいるみたい。

季節性のインフルですら無くならないのにコロナが無くなるとは思えない。
この人は一生マスクマン確定。(笑)



インタビューした20人中15人は「本音では外したい」との事。

外せばいいのにね。(笑)




間接的に国民をここまで追い込んだ張本人…と言うか団体の新会長が
「それぞれの考えに従って・・・」だそうです。

この団体の前会長が在任中、コロナ対応に非協力的だったおかげで
政府も自治体もメディアも国民に我慢を強要するような間抜けな
雰囲気に移行したと今でもオイラは思っています。

コロナ禍の3年で日本の医療体制の構造的欠陥が浮き彫りになったのに、
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」って感じで、今では政府もメディアも
その欠陥に触れることなくフェードアウトさせようとしているのも残念でならない。







トゥルースリーパー、届いたよ。2022/10/13 22:25

今朝の体重は131.5kg、体脂肪率38.7%、筋肉量76.45kg。



今朝は雨だったので散歩はサボり。

昨夜録画しておいたニュースをチェック。
海外からの観光客は円安で大喜び。



スペインから来たお二人さんはスペインに比べて1/3で外食が出来ると大喜び。
ガンガン楽しんでちょーだい。

それにしてもスペインの1/3って・・・。
日本ってめちゃめちゃ安い国になったのねん。




電力会社のトップを前にキシダ総理は
「前例のない思い切った負担緩和対策」・・・をのたまったらしい。




具体的な内容も言えない総理大臣に協力を求められると言う
前例のない対応を要求された電力会社は困るのは当然。

キシダ政権って前例が無いくらいダメ政権だね。




あと最近気になっているのがキシダ総理が「リスキリング」を
語ることが多くなって、多少は見直したぜ~って思っていたけど、
実はちょっとピントがズレている事が分かってきた。



リスキリングってあくまでも同じ企業内での新分野への人材の
移動のための学び直しの事だと思うんだけど
キシダさんは転職うんぬんとか言ってて・・・それってリカレントじゃないのかな。

この報道を見る限り、キシダ政権は「リスキリング」と
単なる社会人の学び直しを意味するリカレント教育を
混同または勘違いしているように感じる。

大まかな方向性は間違えていないし、
人への投資って意味で、この政策は間違えていないと思うけど
「リスキリング」と「リカレント」では企業の受け止め方が違ってくるのではないか。

特に報道のされ方によっては、この政策で自社の人材が他社に
転職されてしまうのでは?と危機感を覚える中小企業が出てくるのではないか?

その結果としてそう言った中小企業がこの政策の抵抗勢力になったするような
悲劇が生まれないことを祈ってます。



今朝は雨なので散歩はサボってクルマでパン屋まで往復。


ハロウィンのネタのパンがあったので購入。

味は可もなく不可もなく・・・って感じ。




今日は色々と野暮用を済ませることにした。
まずはクルマの保険の更新のために昔の職場内にある保険会社の事務所へ行ってきた。

保険の担当の〇□さんはかつて工場の事務屋さんだった人で
30年以上前に行われた職場の改善発表会みたいなイベントで知り合って
その後、保険屋さんの担当者になっても、会えば良く話す間柄だ。

今回は毎年更新していたクルマの保険を3年分纏めて更新することになった。

〇□さんは会うたびに髪の毛が白くなってきていて、何気なく
「〇□さん、定年まであと何年ッスか?」って聞くとあと2年半ほどで定年だと言う。

「えっー!それじゃ、〇□さんは3年後の次のクルマの保険の更新の時は
もう定年になっていて事務所に行ってもいないの~!?」って声を出してしまったし、
「定年延長しちゃえば~」って冗談っぽく聞いてみたりもした。

でも今のところ、〇□さんは60になったら辞めるつもりらしい。
生まれが3月で高卒で入社した時の年齢が17歳で「人より早く入社した」って意識が
あるみたいで、定年延長しないで60でさっさとリタイアしたいらしい。

その後も保険の更新とは関係の無い話で盛り上がったりした。
酒も無いのにこんなに盛り上がるのも珍しい。
3年後のクルマの保険の更新時にはもう〇□さんはいない。

3年後に契約している生命保険料が一気に値上がり見込み。
その前年末に解約するつもりなので、それが〇□さんとは最後の会話になるのかな。



あぁ、オイラも60でキッパリとリタイアできたらいいなー。
経済的な見込みが立ったら、もっと早くリタイアしたい。

以前のようなサラリーマンでなくて、ただのアルバイトだから
辞めるときはスッキリとリタイア出来るのは有難い。

ただ今の比較的マイペースで働ける有難い職場は社員が社長1人の会社で
何時まで働けるか?は社長の気持ちや健康状態次第・・・って所があるから、
社長には1日も長く頑張って欲しいなって思ったりもする。

せめてオイラが60になる辺りまでは頑張って欲しいなーと自分勝手に思ったりした。
月に10万ちょっとのアルバイトでも10年続ければ1200万円超・・・この差は大きい。




お次は市役所へ行ってマイナポイント関係の手続き。



それほど待ちが無くて比較的早めに設定終了。
これでマイナンバーカードに保険証機能が付加されたらしい。

ただ医療機関に専用端末が無いと使えないけどね~。(笑)




担当者の方曰く、「午前中は行列が凄かった」そうだ。
いいタイミングで行けてよかった。



そして午後からはプールで元職場の同僚とまったりとプールでウォーキング80分。


プールのあとの血圧は

1回目144-92。脈58。
2回目142ー92。脈58。

思ったより上の血圧が低くてホッとした。




プールを終えて外に出たら午後3時過ぎ。
中華料理屋もクローズしているので吉野家へ。



W定食でガッツリ頂きました。(お替り自由)



その後、某パチ屋でスロットを打とうとしたら社長から着信があった。

掛け直すと「Webを更新しようとしたらエディターの表示がおかしくなっている」との事。
社長は「(対応は)明日でもいいよー」とは言われたけど更新しようとしているWebは
会社の業務でも重要なページなので、早めに対応した方がイイに決まっている。

ついでに言えば、この件で悶々としながら夜を越さないとイケないのは
精神的にあまり宜しくないし、とっとと解決してスッキリした気持ちで寝たい!

スロットを打つのを諦めて職場へ直行。
いつも革靴で行っている職場だけど、今日はサンダルで職場に乗り込んで
30分後には無事に原因も見つかって無事に対応完了。




部屋に戻って夜のニュースを見ているとマイナカード関連で
現在の健康保険証を2024年秋に廃止と河野タローがブチ挙げた。



ついでに運転免許証とマイナンバーカードの一体化も
2024年度末から前倒しで進めることも併せて表明。

河野タロー、仕事が早いね~。
お間抜けな大臣が多いキシダ政権にあってタロー大臣は頑張っているらしい。

セキュリティーの面で問題が無ければオイラはこの一体化案には大賛成だ。
ただタロー大臣の顔色が何となく冴えなく見えるのが気になる。



ニュースを見ている最中に一昨日ポチったトゥルースリーパーが届いた。
本来なら明日の夜予定だったけど、早く届く分には問題無し♪



トゥルースリーパー本体とカバー、そして低反発座布団が入っておりました。



これが低反発座布団。


トゥルースリーパーはめっちゃ圧縮された状態。

本来なら今夜から使いたいところだけど、超圧縮された状態から
使える状態に戻るまで半日ほど時間がかかるらしい。

今夜の使用は断念。
明日以降に使うことにしよう。







久々の飲み会。2022/10/14 22:42

今朝の体重は131.6kg、体脂肪率39.3%、筋肉量75.85kg。


今朝はSL公園まで散歩。



部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。

角谷曉子アナ、すっかり番組を仕切ってわ~♪
たまにメインを張る事が多くなってきた。いい事だ~♪

ますます円安が進行しているらしい。




昨夜のニュースでもやってたマイナンバーカードの話題の続き。
スマホにもカードの機能を載せるらしい。

ただ気になるのはセキュリティー。
そこがクリアー出来れば最高かも。



北朝鮮は日本海だけじゃなく、黄海にもミサイルを発射したらしい。



今朝のニュースで一番衝撃だったの丸井の話題。



かつてはファッションの丸井みたいなイメージだったけど、
今じゃ、すっかりフィンテック企業ってか。ギャップ萌えだぜ。(笑)

ぶっちゃけ、ソニーとかも、昔はAV機器なイメージだったけど
今じゃ、ゲームが稼ぎ頭で映画・金融も頑張ってて、
これからはクルマも作るって言うから、それほど驚かなくてもいいのかな。




出勤前に昨夜、届いたトゥルースリーパーを広げてみました。

昼間は放置しておいて夜はこれでグッスリ・・・楽しみじゃ。




仕事は10:00から18:00まで。

水曜日に途中までだった仕事も無事に一段落ついた。
他に不動産シート作ったりetc・・・。



仕事を終えて一旦部屋に戻ってから茂原駅前方面へ。



久々におうちカフェバー・ワンコインへ。

3か月ぶりに前の職場の先輩と飲み会。



久々に飲んだし、凄く食べた。


食べた・・・食べた・・・明日の体重が怖い。
2kgは増えていると思う。

先輩に誘われて2次会へ。
はじめは深酒を恐れて、(2次会行きを)断っていたけど
3か月ぶりに飲んだんだから・・・って事で22:00頃に2次会へ。

2次会になると大抵、オイラが寝落ちして先輩に起こされて帰宅ってパターンだけど、
今回は先輩が酒に飲まれてしまった。

1次会の終わりに店を出るときに転んだりしていたので
ちょっとヤバいかなーって思ったけど2次会で本格的に酒に飲まれてしまい、
代行が来る頃には大仏のように動かなくなってしまった。

詳細は省くが、大仏が如きオブジェになってしまった
先輩を運んだりetc・・・で帰宅したのは午前2時過ぎ。
トゥルースリーパーを使うのを忘れて寝てしまった。

オイラもかつて職場の飲み会で飲み過ぎて同僚に運んでもらったことが
数度あったけど飲み潰れた人を運ぶって大変だ~って思いました。
当時の上司&同僚たち、ありがとねー。(←いまさらですが)

それはともかく、一緒に駐車場まで運んでくれた代行のスタッフさんにはマジで感謝。
あのアシストが無ければ店から締め出されて雨の中、なす術もなかったから
代行のスタッフさんにはマジ感謝だ。






少量でも・・・。2022/10/15 22:20

今朝の体重は134.3kg、体脂肪率36.9%、筋肉量80.45kg。

どひゃーーーーー、昨夜飲み食いが過ぎて3kg近く体重が増えてしまった。
これは反省。
ただし、今夜も飲み食いが・・・ヤバいな。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

素晴らしいニュースが飛び込んできた。
今後は悪質な自転車乗りにも「赤切符」が切られるようになるらしい。




これは大きな進歩だ。

信号無視、一時不停止、右側走行、徐行せずに歩道通行に対して
赤切符で検挙されるようになるらしい。
できるなら夜間の不灯火も検挙してほしいくらいだ。

これで無法チャリンカーの撲滅に向けて少しでも改善してくれれば嬉しい。


特に夜間の「右走行+不灯火+(徐行無しの)歩道走行」のコンボは本当に怖い。
たまに上記3連コンボにマウンテンバイクみたいに歩道→車道→歩道みたいな
危険で粋がったマネをする無法者などもいて怖くて仕方ない。

ついでに10万円くらいの罰金も科して、違法風俗を撲滅するが如く、
無法チャリンカーの撲滅の検挙もして欲しい。

出来れば自転車も免許制または登録制にして
不法投棄にも厳罰を科して欲しいとすら思う。
とにかくこのニュースは(前向きとは言い難いが)朗報だ。



朝は二日酔いで散歩もサボったので洗濯物とZwift。

午前中は疲れが残っていたけど、午後には身体が楽になってきた。



夕方からおでかけ。



大網にある社長の奥さんがやっている居酒屋へ。

以前から社長に誘われていておりました。
雨じゃなくて良かったわ~。



お店の何周年かのイベントらしくて、お店の常連さんみたいな人が多くいました。

オイラは面識のない方ばかりでド緊張しておりましたが
みんな気さくな方で、メシとビールを楽しみました。

海外の方も数名いらして、隣にカナダの方が座ったので
チョイとドキドキしましたが多少の日本語もイケる方で助かった~。

日頃、社長は「英語は苦手だよー」って言いながら
簡単な会話は英語使っていてビックリ。やっぱり社長はデキる人らしい。

会費は2000円(ドリンク別)でバイキング方式。
終わってみればトータルで4000円チョイになりました。

野菜も肉も米も・・・時間をかけて食べたら、超満腹感。
結構食べちゃったから体重は135の大台に乗っていないことを祈るのみ。

1人で食べると速攻でガッツリ食べてしまうけど
こういう場だと時間をかけて食べるから、程々な量でも満腹感を得られるのがいい。

今夜のパーティーは時間をかけて食べれば少な目でも
満腹感を得られる貴重な経験が出来たって思いました。
・・・と言いながら、明日には忘れてしまうオイラなのさ。(笑)

お店には3時間ほど滞在。
帰宅は午後10時頃。







菓子工房 雅(みやび)。2022/10/16 22:35

今朝の体重は133.5kg、体脂肪率38.8%、筋肉量77.5kg。

午前9時から隣の部屋から乾燥機(?)が原因らしい低音。
日曜日の朝から来るとは・・・思わずにビックリ。

郵便受けを見ると保険屋から封筒が届いておりました。
封筒を開けると先日、アパートの壁に穴を開けてしまったので
不動産屋さん経由で保険請求についての書類でした。

お隣さんの騒音が止まる気配がないので部屋から脱出しよう。

ササッと書類を書いて不動産屋さんへ。
アパートの担当の方に書類を見てもらってクローズ。
後日、業者さんから連絡が来て部屋の壁の修繕工事に日程が決まる流れ。




朝方は曇っていたけど午後から晴れてきた。
部屋に戻っても隣の騒音は収まってはいまい。

そうだ!大網の店に行こう!

昨夜のパーティー(?)でスイーツの店の方も来ていて
この店のスイーツが美味しいと話を聞いていたのです。

おまけに何故か?クロワッサンも作っているらしくて
それもめちゃめちゃ美味しいと評判らしい。



個人的にはスイーツよりもクロワッサンが気になりました。

不動産屋さんから大網のお店に直行。
「菓子工房 雅(みやび)」ってお店です。

クロワッサンを求めると、ベーク中であと10分で出来るという。



クルマで時間潰しをして、焼きたてのクロワッサンを2個ゲット。
1個は速攻でクルマで、もう1個は部屋に戻ってから食べるつもりでした。

ところが車内で食べたら、めちゃめちゃ美味しい。
あぁ、このバターの芳醇な香り、サックサクの食感。パーフェクトです。
ぶっちゃけ、こんなに美味いクロワッサンを食べたのは初めてです。

我慢出来ずに、部屋で食べるつもりのもう1個も食べてしまいました。

これはまたクロワッサンを買いに行かねば・・・って思うくらいでした。



クロワッサンがこんなに美味いならスイーツも期待していいでしょう!って思って
部屋でスイーツも食べちゃいました。




ショートケーキもチーズケーキもGood!

ただし、クロワッサンの美味さが圧倒的過ぎて、これらのスイーツの美味さが
霞んでしまいましたが、これらのスイーツも十分に美味い。

機会があったらまたクロワッサンを買いに行こうと思って
お店のインスタもフォローしたのですが、実はこのクロワッサンは
期間限定のクロワッサンで今日は販売最終日と言う事が判明・・・残念。

でもあのクロワッサン、また食べたいなー♪




パン屋から帰宅すると隣の部屋の騒音は収まっていたのですが
15:30から2発目の騒音スタート。



騒音がイヤになって再度外出。
ちょっと早い夕飯in吉野家。

W定食、再び。



買い物経由で帰宅しても音は収まっておらず・・・がっくり。
結局、18:35まで騒音継続。

テレビの音ならノイズキャンセリングサウンドで何とか凌げるけど、
この振動のような低音には対応策が無い・・・困ったものよ。




夜のニュースを見ると宿泊料金が値上がりしているのでは?・・・って話題。



国の旅行支援の割引分が寝あがっているのでは・・・と騒いでました。



SNSでも便乗値上げでは?と盛り上がっているらしい。

そりゃ、そうだろうよ~って思う。
今までは海外の観光客もいないから空室回避のために
値下げもしてたけど、海外から観光客が来れば値下げもやめるさ。

それどころか、客が増えれば今後も宿代は上がっていくと思う。

ぶっちゃけ、これからは貧乏な日本人なんて相手しなくても、
値上げしたって、海外からの観光客は喜んで泊ってくれるしね。

便乗値上げじゃなくて、適正な価格になったってだけだと思う。











WIX楽だなぁ。2022/10/17 22:28

今朝の体重は132.8kg、体脂肪率38.4%、筋肉量77.6kg。



今朝は川沿いを散歩。
雨が降りそうな空模様だったけど、雨降らないで良かったわー。


朝のニュースを見ていたら、6:40から隣の部屋から低音。
昨日も散々やったのに今日もカマしてきた。
これは07:54で停止したけど08:08から2発目。マジかー。

早目に会社に行ってしまおう。



仕事は10:00から19:00まで。

本来なら18:00に終わると思っていたら
社長から奥さんが経営している飲食のサイトの修正してくれ~って来た。

昔いたスタッフさんがWIXで作ったサイトらしいけど
社長は気に入らなくて「しんぼサン、簡単なホームページ作って~」って
以前から言われていました。

ただ他の仕事もあるし、なかなか取り掛かれない。
かと言って、バイトの分際で家に戻って制作するのもシャクだし
なかなか進んでいませんでした。

ぶっちゃけ、料金の変更だけだったからササッと終わらせて帰ろうと思っていました。
ところが社長が「アレはここに・・・これはあそこに・・・」って色々指示してきた。
社長って仕事の終わり間際にいろいろ指示くれたりするからキツイ時がある。

あー、これは18:00で帰れないパターンだ。(泣き笑い)
もう18:00退社は無理だ。

18:00帰宅が無理になった時点でやる気スイッチが入った。
グーグルで調べながらサイトの編集を色々やらせてもらった。

何だ、WIXって結構簡単じゃん。
PC版サイトを完成させればスマホ版のサイトもある程度動くようになるらしい。
社長は「WIXなんて止めたい」とか口癖のように言っているけどこれはかなり楽チンだ。

イチイチこの程度の話で仕事の終わりが遅くなるのは困る。
社長を巻き込んでWIXの簡単さをアピールすると社長も
「(WIXを)やってみたい」と言うので実際に操作もしてもらった。

すると今までWIX批判が止まらなかった社長も案外好感触らしい。
結局、19:00まで掛かってしまったけど、社長もWIXに対して
ある程度、手応えを掴んでくれたみたいなのでヨシとしよう。

これならWebを新設・・・って話も無くなりそうでホッとした。
カミさんのサイトくらい自分でやって欲しいかなーと思ったりもする。

もともと先の見える頭のいい社長さんでかつては
HTMLやcssも学校に行って勉強していたほどの人だから
WIXくらいはササッと習得して欲しいぞ・・・と心から思う。

個人的には今後は不動産のWebの充実(物件数)させたいな~。
掲載している物件が10件程度ではいつまでも検索順位の上昇は厳しい。

掲載している10件の内、2件の契約が決まった。
これ以上、物件が減って行くと寂しいなぁ。
社長さんにはもっと物件持ってきてほしいなーって思う。




帰宅したのは19:30過ぎ。
朝方、低音が騒がしかった隣の部屋から騒音は無くてホッとした。
以前のように夜の時間帯もお構いなし・・・って事は無くなったのは有難い。

軽めの夜飯をしながら録画しておいたニュースをチェックj。
統一教会絡みでキシダ総理が年内にも「質問権」うんぬんって話があったらしい。

質問権って何だろう?良く分からんけど、統一教会はしっかり解散して
宗教法人格を取り上げた上で、今度は統一教会に対して
国がガッポリ税金を毟り取ってあげればいいんだと思う。




これはちょっと怖いニュース。

中国が明日発表予定の経済指標の発表を延期したらしい。
共産党の党大会に忖度したのか?
よっぽど悪いデータでも出たんだろうか?

これは気になるなぁ~。

習近平政権も序盤は中国経済にいい影響を与えたけど
独裁が進むにつれ、徐々にトーンダウン。
このまま独裁が強まれば早晩、中国は失速する気がする。

独裁国家で発展したって話はあまり聞いたことが無い。
習近平もジジィになってきたし、「3期目」の5年間でジジィにとっても
総決算のはずで尖閣も台湾も狙ってくるはずで危険だ。

円安も酷いみたいだし国内回帰を含めて
日本も中国頼みの構造転換のタイミングに差し掛かったのかもしれない。







スマホが非対応か・・・。2022/10/18 22:15

今朝の体重は132.1kg、体脂肪率38.5%、筋肉量77.05kg。



今日は朝から雨。
散歩はサボって昨夜録画しておいたニュースをチェック。

国民総貧乏化を標榜する財務省の鉄砲玉で令和の悪代官になりそうな
宮沢洋一が金融課税強化に向けて動き出した。



表向きは格差拡大を阻止すべく「一億円の壁」の議論を・・・って、
表面上は国内の格差拡大阻止したい・・・ってメディア受けの良い事を
言っておいて、その実は、その本心は金融課税強化だろう。

そもそも世界的に見ても大した格差も広がっていない日本で
格差を言うって・・・この人も財務省同様に日本国民は平等に
貧乏していればいい・・・くらいにしか考えていないっぽい。

表向き金融庁がブチあげたNISAの恒久化やら資産倍増って言葉で
国民を誑かしておいて結局のところ、とりわけ株式の課税を20%→30%などを
筆頭とする金融課税強化に舵を切りたいに違いない。

本来なら収入なり資産なりの額で税率に違いを設けるのが世界標準だけど、
日本の場合、国民一律20%なのが大問題だ。

ガッツリ資産がある人からはそれなりの負担をお願いしつつ、
貧乏な人には優しい税制にするのが本来やることなのに、この人達はそれを避けている。

「株をやっているような金持ちには課税しろ!」みたいな
時代錯誤も甚だしい人達やタコメディアの声に支えられて
一律に税率を上げた挙句、日本人全体はますます貧乏になっていくのではないか?

そしてその先には消費増税も・・・おぉ、怖い。
今年の参院選で岸田文雄ですら敵わない宮沢洋一を当選させてしまった不幸は
これからますます貧乏化が進む日本が証明してしまうかもしれない。




みずほのトラブルは続くよどこまでも・・・。(笑)

官房副長官の兄貴が社長をやっているだけあって
これからはトラブルがあってもメディアが忖度して大して騒がれなくなるのかもね。



活動休止中のBTSの最年長メンバーが兵役へ・・・。

この流れでみんな兵役についてから活動再開って流れか。
徴兵制って本当に良くないね。
才能があっても徴兵か・・・韓国って大変だ。




朝から雨が降っていて、予定していたドローンも飛ばせなかった。

ただ昼頃から雨が止んでくれたので買い物ついでに散歩。



遅い昼飯は鉄人。


W餃子定食でガッツリ。



チョイと魔が差してパチスロ。



今日も調子が悪い。



当たりを引くけどメダルが飲まれて追加投資を繰り返す悪循環。

結局、10000円負け。
これ以上、負けてしまうのはダサいので今月はこれで打ち止め。



その後、某家電量販店へ。



店内をブラブラしていたら面白そうなグッズを発見。


何とスマホの画像をHDMI経由でテレビで見ることができるグッズだった。

イチイチy●utubeなどの動画サイトの動画をテレビで見るために
PCを開いたりするのって面倒だなぁ~って思っていたので買おうと思いました。

・・・待て、とりあえずオイラのスマホに対応しているか?調べてみることにしました。

たまたまこのコーナーの隣にMacが置いてあったので対応状況を調べてみました。
(商品パッケージのQRでスマホでも調べる事は出来るけど、字が小さくて・・・)

ダメだ。非対応だ。
コーナーに置いてある全ての商品を見てみたけど全部アウトだった。
(ちなみにオイラのスマホはシャープのSH-41A )

・・・古いスマホだから仕方ないかー。





夜のニュースを見るとコロナの「第8波」を期待する話題。

本当に馬鹿馬鹿しいって思う。

日本のメディアって「コロナ」が無いとニュースの時間潰しも出来ないらしい。
未だに夕方になると一斉にニュース速報で「今日の感染者は何人」みたいな事を
やっているのを見ていて、本当に馬鹿馬鹿しいと思ってしまう。

死亡率などの数字を見てもハッキリと季節性インフルとの
違いが分からない程、差が無くなっている。
後遺症うんぬん言う人もいるけど、季節性インフルだって後遺症が無い訳じゃない。

客観的に見ればもう流行り風邪みたいな感じ。

政府にしてみれば、コロナ対策で金を撒いておけば批判されないし、
メディアにしてもコロナ報道をしておけば時間潰し出来るから、
ぶっちゃけ、コロナに構っておけば・・・って、重宝しているんじゃないかな。




ロッテマリーンズの新監督は吉井理人。
1軍の投手コーチにはジョニーが帰ってくるらしい。








世界選手権、当たった!2022/10/19 22:22

今朝の体重は131.8kg、体脂肪率39.2%、筋肉量76kg。


SL公園まで散歩したけどスマホを忘れてしまった。

万歩計の数字はこんな感じ。



イギリスのトラス政権はガタガタ。

この人、そろそろ辞任しそうな感じ。




日銀の黒田さんが国会で集中砲火を浴びちゃっているけど可哀想。

間抜けな野党は「辞任しろ」とか「緩和政策の変更を・・・」とか言っているけど
中途半端な緩和をしたところで今の円安が収まるとは思えない。

なぜなら今の為替はアメリカの独歩高だから。
海外では利上げをしても通貨安になっているような国がゴロゴロしている。

日本のメディアの報道を見ていると、あたかも日本だけが通貨安って
誤解を受けるような報道が目立つけど、どこの通貨もドルに対しては
安くなっちゃっている現状を見ると、黒田さんを責めても何にもならないと思う。

少なくとも今は金利を上げるタイミングじゃない気がする。




黒田さんは「円安はいずれは落ち着く」って言うけど何時になるかな~。

ただアメリカにしろ、EUにしろ、かなり危うさが漂っている。
特にEUはドカーーーン!とアクシデントが起こってもおかしく無いくらい
怪しい雰囲気になっているから、いつどうなるかは不透明だ。




ルノーと日産の関係がようやく対等なものになる流れらしい。





仕事は10:00から18:00まで。


昼飯は社長と茂原の大勝。
多分10年以上ぶりに食べた気がする。

この店ってこんなに魚粉系だったっけ?

午後は社長の奥さんの飲食サイトの修正etc・・・。



部屋に戻ってニュースを見るとキシダ総理の答弁が
コロコロ変わっているらしい。





ニュースを見終えてメールを見ると来年3月にさいたまスーパーアリーナで
開催予定のフィギュアスケート世界選手権のチケットが取れたらしい。

今まで何度もチャレンジするも1度も取れたことの無かった
フィギュア世界選手権のチケットが取れてしまった。

3月25日(土曜)、26日(日曜)のチケットにエントリーしていたけど、
2枚とも取れて本当にビックリ。

25日は男子フリープログラム、26日はエキシビジョンだ。
2枚ともプレミア席で選手を目の前で見れる最高のポジションだ。


2日連続でチケットが取れたのでさいたま新都心駅または
大宮駅周辺のビジネスホテルを予約しようと思ったら
このエリアのビジネスホテルは全て予約が一杯だった。

あぁ、25日の夜が予約で一杯って・・・間違いなく世界選手権が影響しているに違いない。

これは困った。
浦和駅周辺のホテルでも探してみるか。
それでダメなら上野あたりで寝床を探そう。






ドラフト2022。2022/10/20 22:08

今朝の体重は131.9kg、体脂肪率39.5%、筋肉量75.75kg。


今朝はパン屋まで散歩。




その後、元職場の同僚宅でドローン。



部屋に戻ってから幕張駅で高校時代の友人と合流。



井東で焼肉したい!と言われて仲間と二人で井東で焼肉。



ここのジンギスカンは安くて美味い。

ご飯は大盛りで2杯食べたけど、ここのご飯って大盛りが凄い。
2杯食べたらお腹が大変な事になった。
今のオイラにとっては中盛り2杯くらいがベストかもしれない。

メシを終えて外に出ると隣にあるオールドリールズカフェのスタッフさんに
「明日からカレーとオムライス始めます」みたいな事を言われた。

土曜日あたりに食べに行こうかな~。


その後は友人とアニメを見たりyoutubeみたりでまったり。
仲間が最近ハマっているらしい、チャーハンの作る料理人の動画が良かった。
手際はいいし、パラパラのチャーハンが本当にウマそうだった。

こういう動画を見ているとお腹が減るなぁ。



8時過ぎに友人は撤収。

夜のニュースを見るとイギリスのトラスさんが与党の党首を辞任の意向。
次の党首が決まり次第、首相を辞任の流れ。

まぁ、仕方ないわな。


その後、録画しておいたプロ野球のドラフト会議の様子をチェック。
千葉ロッテマリーンズは吉井新監督が楽天でのくじ引きで負けた。

ハズレ1位は専修大学の菊池吏玖(りく)って投手。
どんな投手かは知らないけど映像を見る限りパワフルなイメージ。

個人的にドラフト4位の高野脩汰(しゅうた)選手に注目。
実業団出身の即戦力。ストレートとフォークが持ち味があるみたいで
抑えの即戦力になりそう。早速、来シーズンから頑張って欲しいな。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索