アクセスカウンター

ドイツに勝ったよ。2022/11/23 23:59

今朝の体重は131.4kg、体脂肪率39.1%、筋肉量75.9kg。


ようやく塩野義製薬のコロナ薬が緊急承認されたらしい。

やっとだよ・・・日本のメーカーの薬が承認されたよ。
もうコロナって5類にしてもいいじゃね~の?




今朝は雨だったので散歩はサボり。
代わりにZWIFT。



仕事は10:00から18:00まで。




部屋に戻ってニュースを見た。

久々にコロナの話題。
別にこんな話題、どーでもいいんだけど一言言いたくなって話題にしてみた。

11月9日のニュースで厚労省が「2週間後には第7波を超える可能性が・・・」って
煽ってたけど、まだ半分じゃねーかよ。(第7波のピークは8月19日の26万1004人)

(コロナの)分科会の連中に聞きたい。ピークって何時だよ?

専門家集めてこの程度の予想しかできねーのかよ。馬鹿め。
当時の報道じゃ、来年の1月中旬まで続く・・・みたいな事も併せて
言われていたけど、この分なら年内でほぼクローズするんじゃねーの。

もう薬も出たんだし、そろそろ2類から5類にしてもいいんじゃねーかな。
いつまでも保健所やら一部医療機関ばかりに負荷がかかるようなやり方っておかしいと思う。




夜の10時からサッカーのワールドカップ日本×ドイツ。

前半はいいところもあったけど基本は押されて1点取られて、かなりブルーな気持ちになった。
特に前半終了間際にトドメの2点目(オフサイドだったけど)は終わったと思った。

後半が始まってもしばらくは前半を引きづっている感じでヤベーって思ったけど
交替した選手がイキイキとしてて、そのうち雰囲気が徐々に日本ペースになって
前半と後半でまるで違うチームになっちゃった感じ。

一点目の堂安選手もカッコよかったし、二点目のナイスパスを出した
板倉選手も凄いし、ゴールした浅野選手も凄すぎ。あんな後ろからのボールを
サラリとトラップしてあの難しすぎる角度から見事にゴール!本当にビックリ!

あとゴールキーパーの権田選手もお疲れ様ね~。

後半の途中まで見ている方が試合に勝つことを諦めちゃっててごめんなさいね~。
まさかドイツに勝つとは思わなかったわ~。
もうマンガの「キャプテン翼」な世界だわ。

逆転したあとの後半のロスタイムが7分!って・・・長すぎじゃね?(笑)
ドーハの悲劇をテレビで見ていた世代としては本当に最後までハラハラしてしまった。

いやー、本当に凄い!おめでとう!日本代表!
こうなったら次のコスタリカ戦も連勝してほしいなぁ。

昨日のサウジアラビアといい、今夜の日本といい、
今回のワールドカップはサプライズ連発だ。
明日のニュースやらワイドショーはこの話題一色になりそうだ。













コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索