アクセスカウンター

明日から増量だそうです。2022/11/29 22:56

今朝の体重は131.7kg、体脂肪率38.9%、筋肉量76.4kg。



今朝は雨が降っていて散歩はサボり。

ただ8時前くらいに雨も止んでくれたので元同僚宅でドローン。
1時間ほどドローンを飛ばしていると風が強くなってきたので撤退。





帰りついでに某ホームセンターへ寄って年末掃除グッズを購入。

部屋に戻って暫くすると社長から電話が来た。
何かと思ったら現在作成中のWebのファイルの場所はどこ?みたいな話だった。
今日は予定も無いので突発仕事でも良かったけど他には何もなく電話は終了。



今朝は散歩をサボったので午後からプールで100分ウォーキング。

それにしても今日は蒸し暑い。
秋に戻ったような感じ。



プール後の血圧測定。

1回目170-103。脈67.
2回目155-104。脈63。

上も下もめちゃ高いなぁ。

特に体調が悪いわけでも無いし、前日に飲み過ぎたわけでもない。
ただ血圧が高い時に感じる頭の締め付けられるような感覚はあるし、
肩がめちゃめちゃ凝っている感じもある。

しばらく様子見で。


午後3時前にプールを出てスマホを見ると再び社長から着信があったらしい。
速攻で掛け直すと会社のサイトを更新しようとしたら画面の表示がおかしくなったとの事。

社長も心穏やかではあるまい。
本来ならすぐに職場に行きたいけど腹が減って仕方ない。

「お腹が減ったのでメシ食べて、4時からで宜しいでしょうか?」と
メシ後の出社をお伺いすると「おぉ!ありがとね~♪待ってまーす♪」との事。



・・・と言う事で、仕事の前に腹ごしらえだ。

そう言えば今日は肉の日だ。
ちょっと遅い昼飯は久々に「松のや」で。



ササミカツ定食を頂きました。



メシをして4時から対応開始。
いつもは革靴で行く職場だけど、今日はサンダルで出社。(笑)

異常個所を見ると、PHPで組まれた部分のトラブルだ。
一瞬、焦ったし、社長から「PHPの部分だからシンボさんダメかなー」って言われて
チョイチョイ慌てたけど、最悪の場合はバックアップしておいたデータがあるしね~。

やっぱりデータのバックアップって本当に大切だね~。
おかげで精神的に余裕が出たし、グーグルで検索して原因も分かって無事にトラブル解決。

実質30分程度の仕事だったけど上乗せの時給にお菓子まで貰ってしまった。
恐縮デース。社長、あざ~す!

帰宅後に松のやのサイトをチェックしたら驚きのニュースを発見。
何と明日(30日)からササミカツ定食の増量キャンペーンがあるらしい。
同じ値段で2本から3本・・・肉の日だから店に行ったのに少し寂しい気持ちになってしまった。




夜のニュースを見ると防衛費GDPの2%の話題で
自民党の会合で「増税念頭においた議論は唐突」とかって批判が出たらしいけど
ここら辺の批判は単なるパフォーマンスだろう。

何が増税されるかは分からんけど増税は止まらない・・・。
だって国民総貧乏化はキシダ政権の肝いり政策だからね~。




あとキシダ政権肝いりのGXと言う名の国民負担強化策。

カーボンプライシングなんて間抜けなカタカナ使ったところで、
詰まるところは国民負担の強化に行き着く・・・悲しみが止まらない。

内政に関心の無い、自分が総理大臣でさえいればいい間抜けな男と
その裏で国民からの搾取が生き甲斐の財務省の犬達が織りなす
不幸すぎるコラボレーションはまだまだ続く。

それは夏の参院選で圧倒的に自民党に票を入れた国民の責任。
参院選後に国民負担増の後出しジャンケンをしたキシダ政権は卑怯だと思う一方、
こんな顛末になるのは分かっていただろうに・・・とも思ってしまう。

でもこれはまだ序の口でこれからが本番だ。
ワールドカップで盛り上がっている裏でまだまだ宮沢洋一氏率いる
自民党税調が恐怖の国民負担強化のコンボを「コッソリと」打ち込んでくると思う。




カトー厚労大臣がコロナを感染症法上の5類への引き下げを含めた
見直し議論を早期に進めて行くと表明したらしい。

ただし、「早期に進めて行く」って言っておいてキシダ総理の「検討」ばりに
実は無いもしない・・・ってオチにならないことを祈らずにはいられない。

厚労省発表のコロナ感染者(陽性者?)のデータを見てみると
11月9日時点で「2週間後に第7波のピーク(8月19日の26万1004人)を超える可能性」、
「第8波は1月中旬まで」と豪語していた割には未だにその半数程度で推移している。

このまま年末に向けて鎮静化が確認されれば、さすがに感染症法上の
分類を2類にしたままに出来るはずが無い。

きっと感染症法上の分類が5類にされてしまえば、それまでコロナ報道に
熱狂していた国内の主要バ●メディアもコロナについて何も報道しなくなるだろうし、
専門家と称するコロナタレントまがいのバカ共の出番も無くなるだろうから有難い。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索