アクセスカウンター

おしかったなぁ~。2022/11/30 22:08

今朝の体重は130.8kg、体脂肪率38.7%、筋肉量76.05kg。


今朝はSL公園まで散歩。


昨夜録画しておいたニュースを見るとキシダ政権肝いりの増税についての話題。

遂に増税は相続税にも伸びてきた。
生前贈与に関して、従来は死亡時から過去3年が課税対象が
過去10年にまで課税対象を増やすのでは?と報道されていました。

エゲツないなー。これはやりかねない。
本来なら猶予期間が必要だろうけど自民税調はそんな事は考えないでやりそうな気がする。





仕事は10:00から18:00まで。


昼飯は社長と顧問の方と3人で大網にある「みたけ」でみたけラーメン。

魚介系でサッパリした味は好きかも。




仕事を終えて部屋に戻ってニュースはそっちのけで某y●utubeをチェック。

ZWIFTを使った「全国最速店長選手権ZWIFT 2nd」が19:00から行われました。




石川にいた時にお世話になったバルバワークス・ハクサンストアの
カズオ店長も参戦されておりました。

全長24.6kmのコースを全国から集まった38人の店長によって争われた
「全国最速店長選手権」ですが16km過ぎから有力選手5人が先頭グループを形成。
カズオ店長もその1人に残ってました。(赤いジャージのアバターがカズオ店長)



カズオ店長は先日行われた「ツール・ド・沖縄」でも市民レース140kmの部で見事に優勝。

現役を離れた今でも勝負強さはピカイチ。
今回の最速店長選手権でも期待は膨らみます。




最後の直線は見ごたえ抜群。
惜しくも優勝ならず・・・。




3位で終わったもののカズオ店長はサバサバした表情でレースを振り返っておりました。

その中でカズオ店長は来年のツール・ド・沖縄では
210kmの部に参戦するらしいことも知った。

カズオ店長、アツいね~。




楽しいイベントを見た後に録画しておいたニュースをチェック。

令和の悪代官・自民税調の宮沢洋一会長がタワマン節税にメスを入れると
表向きは正義の味方のフリをしておりました。


どうせやるならグローバル企業への課税とか日本で荒稼ぎしている
GAFAへの課税とかしっかりやって欲しいよ、マジで。

売上が約6000億円の楽天の税負担が311億円なのに日本法人の売り上げが
8000億円超のアマゾンの税負担が10.8億円っておかしすぎるだろ。(2014年の話ね)

あと赤字法人の問題も酷い。

2019年の赤字法人は全体66.6%。彼らは法人税を納めていない。
ガチで赤字なら仕方ないと思うけど、わざと赤字にして払ってねぇ~奴らがいることは事実。
ソフトバンクグループみたいに派手に「節税」やってるのを知ってガチでイラつくぜぃ。

言いたいことはまだあるけど、宮沢って器の小さい奴だよ。
タワマン節税にメスを入れるのはいいけど、もっとガッツリ税金取れるところには
問題提起はするけど、何ら手を打たない・・・酷いもんだよ。

結局、手っ取り早く税金を毟り取れる立場の弱い人間から狙っていく。
宮沢本人は正義の味方ヅラしているけど、オイラには令和の悪代官にしか見えないぜ。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索