アクセスカウンター

未来予想図。2022/12/06 08:46

今朝の体重は130.5kg、体脂肪率39.3%、筋肉量75.2kg。



昨夜は寝ずにサッカーワールドカップの日本×クロアチア戦をテレビ観戦。

前半リードした時は心ウキウキだったけど後半で追いつかれてPKか・・・。
PKは運みたいなもんだし仕方ない。クロアチアのキーパー、神ってたなぁ。


今回のワールドカップでは度々「新しい景色」って言葉が出てきたし、
ベスト8が「新しい景色」みたいな事をメディアも言い続けてきたけど
ドイツに勝ったり、スペインに勝ったりして予選を1位突破しただけでも十分スゲーや。

漫画「キャプテン翼」ばりにカッコいい日本代表に痺れっぱなしでした。
それだけでも「新しい景色」を見せてくれたと思う。



あとスゲーと思ったのが森保監督。

これまでの日本サッカーって外国人監督に尻を叩かれながら闘うイメージだったけど、
日本人の監督が率いる日本代表がこれほど堂々と闘って
1点ビハインドから世界の列強を打ち破る景色を見たことが無かった。

前回大会の西野さんの時も惜しい!とは思ったけど
印象に残っているのは最後のベルギー戦だけでここまでの印象はなくて、
今回の森保ジャパンは「新しい景色」を見せてくれたと思います。

かつては選手としてドーハの悲劇を知る森保さんが29年の時を経て
監督としてドーハの歓喜を演出した流れはサッカーを大して知らない
オイラが見ても本当に素晴らしい流れだったし痺れました。

将来、宮本恒靖や長谷部誠だったり今回の吉田麻也が日本代表監督として
その流れに連なったら、ますます日本サッカーって熟成されて素晴らしいものに
なっていくような気がするし、もっと強くなっていくと思う。

今回のワールドカップは色んな意味で希望が見えた大会だったし、
日本サッカーの面白そうな未来予想図が垣間見れたような大会だったと思います。




今日は雨も降っていたので散歩はサボって洗濯とZwift。

その後、時間があったので、改めて千葉の学校に電話をかけてみた。
ようやく担当者に繋がって木曜日の午後にいろいろお話ししましょう!って事になった。

いつまでも若くないし、ジジィなのは実感しているからこそ
来月以降、面白そうな講座があったら迷わず受けてみようと思う。
得るものがあれば儲けモンよ。



その後、3か月に1回の歯医者。
今年最後の歯の定期点検で主に歯周ポケットのチェックと歯石の除去。

先生に「内側にちょっとだけ(歯周)ポケット出来てたよ」ってツッコまれた。
来年もよろしくお願いします。




クリーニング屋行ったり、給料が入ったので銀行に記帳に行ったりしてから鉄人で昼飯。



かに玉を食べてみたけど、めちゃめちゃ美味い。

口の中でかに玉とご飯が渾然一体になった時の美味さは最高。
思わずご飯を3杯食べてしまいました。

あまりにも美味すぎるし、噛まないで飲みこんでしまうのもよろしくない。
次回以降は避けておこう。




午後2時から仕事。
今度Webに載せる予定の物件の写真撮影。

明日以降は物件シートやWeb作りが続きそうで嬉しい。
とりあえず明日は画像の選定と画像作りがメインになりそう。














コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索