アクセスカウンター

結局は増税なのね。2022/12/07 22:03

今朝の体重は129.7kg、体脂肪率39.2%、筋肉量74.85kg。

おっ!久しぶりの130kg切り。
昨日、鉄人で「かに玉ランチ」をガッツリ食べ過ぎたから
もっと体重が増えているかと思ったら減った。

ヒトの身体ってよくわからんですのぅ。

ただ年明けまではグッと減ることは無いと思う。
飲み会や年末年始を控えているので、暫くは130kg前後での攻防が続きそう。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

日本中がワールドカップで盛り上がっている裏で
EVの優遇課税を終わらせたい財務省の思惑が透けて見える報道。



ただでさえ海外に比べて出遅れ感がハンパ無い日本のEV。

市場を育てていかなきゃいけない時期に市場を潰すようなやり方っておかしいと思う。
イチイチ財務省って、せっかち過ぎだわ。



国民がワールドカップで盛り上がっている裏で
宮沢洋一率いる「チーム財務省」な自民税調は
相続税の生前贈与の加算期間を3年→7年に延長の方向。

えげつないわ。
財務省を礼賛することをポリシーにしている国内主要メディアは
「生前贈与を前倒しする効果がある」と褒めたたえていた。

本当に生前贈与を前倒ししたいなら、数年をかけて経過措置みたいなものを
取るのが普通だけど、それすらやらずに一気に7年にする辺りの手口を見ると
「とにかく金をかき集めたい」と言う行き当たりばったりの財務省の思惑が透けて見える。



台湾有事に備えて民間の港湾や空港を利用しやすくする方針へ。

これはいいかも。
粛々と進めていって欲しいっす。



今朝は散歩したけどスマホを忘れてしまった。
代わりに万歩計の数字でご勘弁を。




仕事は10:00から18:00まで。

間取り画像を作ったりしていたらあっという間に1日が終わってしまった。



夜のニュースを見ると防衛費の穴埋めについて最終的には増税で・・・との事。

これはキシダ政権が出来た時からある程度想像できたこととは言え、
実際にこういった動きが露骨に出てくると怖さはある。



メディアも財務省主導の増税策に納得したような報道が多いのが怖い。

かつての安倍・菅政権でこんな話題が出ればバッシングの嵐なはずが
キシダ政権が増税を言ってもフツーに納得したような報道が多いのは何故だろう?

景気が良く無いのに平気なツラして増税を語るとは・・・。
ある程度は想像していたけど、キシダ政権ってやっぱり怖いし、
1日も早く終わって欲しいけど来年のサミットまでは無理なのかな。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索