アクセスカウンター

DIPS2.0。2022/12/08 22:06

今朝の体重は130.6kg、体脂肪率39.7%、筋肉量74.7kg。


今朝はパン屋まで散歩。

その後、8時頃に元同僚宅でドローンを飛ばそうと向かったけど、
飛行計画の登録を忘れたので帰宅。




いつも通りにPCで・・・と思ったらドローンの情報基盤システムがバージョンアップしていました。

ただ基本的な操作方法は変わっていないようなので
飛行計画登録をしようとページに行ってみると操縦者の情報や
保有しているドローンの情報が出てきません。

何でだろう?

12月5日付けでバージョンが1.0から2.0に変わるのは知っていました。
ただ、情報も引き継いでいると思い込んでいたオイラが大間違い。

色々と調べてみたらバージョンアップに伴う情報の引継ぎも無くて、
改めて入力し直さないといけないと言う。


マジっ!?・・・頭がフリーズした。

暫くしてから
あぁ・・・・・・・・・・・・面倒くせえ~よ。って思った。


日本って何でこんなに面倒で時代遅れな国なんだろう。
つくづくウンザリしてくるぜ。

とりあえず日曜日までは時間が無いのでシステムへの再入力は日曜日にするとして
また10日間、ドローンは飛ばせないのかな。悲しくなってきた。


最速でも今月の最終週、もしかしたら来年にならないとドローンが飛ばせないかもしれない。
システムのバージョンアップに伴う情報収集を怠ったオイラも悪いけど、
まさか情報を再入力しないといけないなんて・・・マジでガックリだわ。

「・・・・・で、ドローンを飛ばしに行けなくて、ごめんなさい」
元同僚にはお詫びメッセージを飛ばしておいた。




昼から久しぶりに千葉の学校へ。

暫く見ない間に千葉駅前のビルにビッグカメラが入って営業が始まっていました。



春頃から建設が始まっていた学校近くのビルが姿を現しておりました。
つくづく街は生き物だわ~って思いました。

久々に学校へ行って担当者と世間話&これからの勉強の話をしました。
ただ世間話が多くなってしまい、話は纏まらなかったので20日(火曜日)に
改めて話をして来年以降の受講する講座を決める流れになった。




のんびりと各駅電車に帰宅。



夜のニュースでは「キシダ増税劇場」の続き。



追加財源で4兆円足りなくて、色々努力はするけど1兆円足りないから増税するそうだ。



「段階的に増税検討」

恐らくこの言葉の意味は来年は増税せずに国民を安心させておいて
来年以降、政府が努力を怠って、ドサクサ紛れに4兆円分の負担を
国民に求めますよ~って意味なんじゃないかと邪推してしまう。

きっと、キシダ政権が続くなら法人税増税の流れすら立ち消えて、
詰まるところ国民負担の増加・・・って事になるような気がする。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索