アクセスカウンター

増税路線はこれからも不変らしい。2022/12/16 22:22

今朝の体重は131.3kg、体脂肪率39.9%、筋肉量74.85kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

散々騒いだ増税議論だけど、具体的な開始時期の明言は無し。
党内の増税反対派に気を遣ったらしい。



キシダ総理を筆頭とする「チーム財務省」は増税方針決定と主張でき、
増税反対派としては今後の議論次第では内容を変更できると主張できると
玉虫色な流れになったらしい。

マジで馬鹿馬鹿しい。



どうせ元財務官僚で財務省の犬の宮沢洋一税調会長の一任を取り付けたんだから
増税方針に変わりが無いって事なんだろう。

やはりキシダ政権の肝いり政策は財務省の意向を汲んで
国民から手っ取り早く税金を毟り取る制度作りなんだろうと思う。

今は防衛費の穴埋めとして法人増税うんぬん言っているけど、
事実上、中小企業から取らないらしいから
今回の法人増税は大企業がターゲットと言うことになる。

ただ大企業は容易く税金を毟り取られるほどバカじゃないので
子会社を使った税金逃れが流行することは間違いなく、
大企業から法人税を毟り取れないって流れになるのはほぼ間違いない。

結局、毟り取れない税金は国民から・・・消費税上げって流れになりそうだ。


恐るべしキシダ総理。

分配を語る男が、金融課税を語ったり
企業に賃上げを頼んでおいて法人税上げをゴリ押ししたり、
資産倍増を訴えておいて、増税ゴリ押ししたり・・・やっている事が矛盾だらけ。

こんなめちゃくちゃな総理大臣ってなかなかいないよ。

さっきも書いたけど、ガチで法人増税やったら大企業は
得意の子会社使って税金逃れでツケは国民ね~♪って言う事態になりかねないわ。
トヨタやソフトバンクを筆頭に大企業は強かに面従腹背を貫くだろう。

増税言うならGAFAMからもガッチリ税金取ってから言って欲しいよ。
あと数千億円程度のレベルなら使わなかった予備費がガッツリあるだろうに。

ここに来て税収も増えてきているみたいだし
余計な増税議論なんかしなくても数年増税無しで放置していれば
1兆円くらい税収増えるんじゃねーかな。

本来なら健全な経済成長による税収増を目指すべきが
財務省の本性剥き出しの増税による収奪か。
安倍さんが暗殺されてからキシダ政権の財務相色が急激に強まっているなぁ。

キシダ政権には1日も早い終わりが訪れますように・・・。




散歩は川沿いを往復。



仕事は10:00から18:00まで。

今日も1日かけて物件のWebサイト作成。
明日、明後日は休みなので年賀状やら掃除やら頑張ろうかなー。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索