アクセスカウンター

マジか・・・。2023/01/09 22:32

今朝の体重は131kg、体脂肪率39.3%、筋肉量75.5kg。


朝のニュースを見ると政府が地方移住を促進するために
1世帯最大300万円の支援金を支給・・・って方針らしい。

これっぽっちの金で地方移住が促進されると思ってんのかね~。
こんな政策を決めている若しくは考えている人自身が
この程度の金で地方移住するの~?って聞いてみたい気がする。




あと地方移住って、どの辺までを想定しているのかな~?
地方の都市部でいいから地方に移って欲しいのか?
地方の田舎や過疎までの移住を進めたいのか?

仮に地方の田舎・過疎部にまで人を送り込みたいなら、
そんな端金を撒くよりも、その地域に実際に人が住める住環境の整備が先だと思うなぁ。

住環境はもちろんだけど、その地域住民が本当に移住者を望んでいるのか?
特に田舎の方に行くと排他的な雰囲気すら漂っている所もあるし、
そこら辺が改善されなきゃ、幾ら金を撒いても無意味だと思うわ。

そんな排他的な地域があるなら、そんな所は自然と淘汰されて消え去って行けばいいと思う。
幾ら自治体が移住ウェルカムしたところで住人がそうでなければ無意味だ。
新しい住人を受け入れる寛容さが無い地域なら滅んでしまえばいい。

ただでさえこれからますます人口急減が避けられない日本。

滅びゆくしか道が無さそうな過疎地域の延命に無駄金使うなら
滅んだ先に何をやっていくのかを今のうちに考えてほうが前向きでいい。




今朝は川沿いを散歩。


仕事は10:00から18:00まで。
今日は土気の物件のホームページに画像を追加したり、
顧客データの入力をやったりして1日が終了。

いつも朝一で社長にLINEしているけど、夕方になっても返答が無い。
これはちょっとおかしいと思ってショートメールを送ってみると
「あ、今日祝日だから休みだと思ってた・・・」との事。

マジか・・・。

先週末に「次回は9日出勤で・・・」って話をしたし、LINEにもその旨の文章も
残っているから社長にそれを覆しようが無いんだけど、ドッと疲れが出た。
逆にショートメールを送っておいて良かったかも知れん。

この程度では挫けんよ。
次は水曜日出勤・・・と言う事で本日の仕事は終了。





夜のニュースを見ると藤井聡太5冠と羽生善治の新旧天才対決の話題。

とりあえず藤井聡太5冠が先勝。






















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索