アクセスカウンター

家計簿つけよう!っと。2023/01/10 23:29

今朝の体重は130.3kg、体脂肪率38.6%、筋肉量75.9kg。



今朝は散歩をサボって元同僚宅でドローン。

ところが風が強い。
離陸した途端、機体が大きく流されてしまう。
本来なら20メートル上空からの動画撮影を考えていたけど危険だ。

それどころか着陸が困難な事が分かった。
こんなに着陸が難しいくらいの風って初めてだ。
本来なら1時間くらいは飛ばしたかったけど、20分ほどで中断。

無理する理由もないし、風が強ければ仕方ない。来週頑張ろう。




帰りついでに毎度お世話になっているスーパーへ。



久々に米を購入。

多分、米を買ったのは半年以上振りだ。
株の優待とかで半年以上のお米が賄えたのは驚き。
お米を優待にしている銘柄でも探そうかなぁ。



昼からはプールで100分ウォーキング。



プール後の血圧測定。

1回目149-84。脈65。
2回目142-92。脈64。




業務用スーパーまで買い物で散歩したついでに
今まで入った事のない洋菓子屋へ行ってみた。

その名も「フランスヤ」。



アップりパイと栗モンブランを購入。(共に税込み340円)

アップルパイ美味しかったです。




夜のニュースを見ると日米両政府が安保条約について宇宙空間でも・・・だそうだ。
今は亡き安倍さんの頑張りが徐々に実を結んでいるみたいだ。




中国が韓国人へのビザ発給を停止したらしい。



大人げない中国の対応にもっと怒ればいいのにね。
日本相手だったら国中が火の玉になって大騒ぎするクセに
相手が中国だと何をされてもOKらしい。

今のところは日本に対してはビザ発給停止にはなっていないけど
日本が対象になってもおかしくはない状況だ。






あとは消費者物価指数がアゲアゲらしい。
それがどうした!って思うのはオイラだけかな。



これでも公共放送のニュースなのかな。バカ過ぎねーかって思う。

まるで物価が上がってインフレが凄いアピールで
利上げや今後行われそうな増税を正当化したがっている
間抜けな財務省の意向をそのまま伝えている感がマンマンで吐き気がしてくる。

この程度の物価上昇でパニックを煽るような報道ってマジで止めて欲しい。
昨年、円安が進行した時と全く同じ過ちを繰り返している姿が哀しい。

為替だってピークに比べりゃ~、随分落ち着いているし
物価の上昇だってそろそろ収まるだろうよ。
これが公共放送のやることか。



そんなNHKだけど衛星放送一つ減らして受信料を割引する方向らしい。

こんなニュースしか流せないようなら、受信料なんて払う気すら起きないぜ。
公共放送なんてやめて国営にしちゃえばいいんじゃないかな。
政権ベッタリな報道しているNHKが公共放送とは思わない。




ニュースを見終えた後にネットから家計簿のExcelをダウンロードしてみた。

昨年並みの「浪費」が続いたら60歳を迎えた時点で相当厳しいことになってしまう。
今年からしっかりと家計をチェックする習慣を付けないとジジィになったら
めちゃめちゃ大変な事になりそうで怖くなったので導入してみた。

前の会社にいた頃はイケイケドンドンで家計簿なんていらねー!とか
今生きていけてりゃ~何もいらね~!って思っていたけど
前職より収入が7割も減ると、そんな事も言っていられなくなるらしい。

ここは基本に立ち返って家計簿とにらめっこしながら改善していくぜぃ。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索