アクセスカウンター

ようやく申請が通った。2023/01/13 23:37

今朝の体重は129.8kg、体脂肪率40%、筋肉量73.95kg。


朝のニュースを見ると国会にも出ないで海外でユルユルしている
ガーシー議員が3月上旬に日本に戻って来るらしい。

議員特権で逮捕されないから戻ってくるのかな。




キシダ総理がカナダへ。

あれっ!?ヨーロッパに行ったのに何でウクライナ行かないの~?
最低だし、めちゃめちゃ残念すぎ~。
これでは未来永劫、ウクライナは日本にシンパシーを感じてくれないのではないか。

G7の議長国の首相としてウクライナに行けばインパクト大きいはずなのに・・・。
あのバイデン爺さんだってポーランドとの国境近くまで行ったような気がするんだが。
他のG7の首脳でウクライナに行っていないのって日本くらいでしょ。

キシダ、気合が足りねーよ。マジでだせぇ、コイツ。




TSMCが日本の2つ目の工場の建設を検討しているらしい。

どこになるのかな~?



金持ち東京の都知事が少子化対策として都内に住む
0歳から2歳までの第2子の保育料を無償化するらしい。




ニュースを見てから川沿いを散歩。



仕事は10:00から18:00まで。



昼飯は社長と一緒に大網の満州亭。

野菜炒め、美味しかったです。




夜のニュースを見るとアメリカの駐日大使のエマニエルさんが登場。

エマニエルさんが「バイデン爺さんがキシダ政権の防衛費倍増計画を絶賛。
ホワイトハウスに招きたーぃ」って思っているらしい事を告白。

ここからはあくまでもオイラの考えで、真実かは分からないけど
バイデン政権の主要閣僚で東アジアに詳しい人材が皆無だし、
大して関心がない人だらけで、エマニエルさんみたいな人ってレア。

エマニエルさんはこう言っているけど、実際のところは「防衛費倍増」へ
具体的な動きをしている日本に対してバイデン爺さんがリアクションしないから
エマニエルさん自身が猛プッシュしたんじゃないかな。





今夜の日米首脳会談はキシダ総理とバイデン爺さんのラブラブぶりがみれるらしい。

・・・キモい。


その後、メールを見たら国交省からドローンの申請通ったよメールに気づいた。
先月13日に提出して、その後修正を入れて丸一か月かかった。

早速、申請してみると物凄くやり易くなった。
これは再申請しておいて正解だったわ。

ところが、この新しい申請書は今月31日以降に飛行から有効らしい。
申請の訂正をした時に「こりゃ、(承認まで)時間がかかりそうだ」と思って
目一杯、飛行開始時期を遅らせていたから・・・。(泣き笑い)

とりあえず来週と再来週の飛行計画は前の申請書で実施。
次の飛行計画からは新しいやつで出来るぞ~。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索