アクセスカウンター

新年会2発目。2023/01/14 22:22

今朝の体重は130.1kg、体脂肪率38.1%、筋肉量76.35kg。


散歩に出かけた。
朝焼けが綺麗だった。


今朝はSL公園まで往復。





部屋に戻ってニュースを見るとウクライナ行きをパスして
カナダ経由でアメリカに到着したキシダ総理がバイデン爺さんと会談。

「これほど近しい友人とホワイトハウスでまたお会いできてうれしい限りだ」

恐らく最大級のもてなしの言葉かもしれない。
少なくとも21年の4月にガース元総理に対してハンバーガーを出して
会談した時とはまるで印象が違う。






あの時は主人と従者みたいに見えたけど、今回は多少は改善した感じだ。



どちらにしても日本が本質的にはアメリカの植民地みたいな立場には変わりないし、
日本は未だにアメリカの本土防衛のための盾に過ぎないのかもしれない。

アメリカにしてみれば自己負担の増加無しで
「盾」が自分達で勝手に増税して「盾」が強化されるのだからこの上なかろうから
これだけの歓待を受けるんだと思う。



昼から大網方面におでかけ。
先日、社長に教えてもらった豆腐屋で豆腐etc・・・を購入。

昨日、仕事中に社長と一緒にこの店に来て、豆腐も頂いたんだけど、
久しぶりに豆腐らしい豆腐を食べた気がしたんです。

最近はスーパーで一番安い38円の豆腐を買って、食べているけど
すっかりプリンみたいな歯ごたえの無い豆腐に慣れ過ぎてしまった事も実感しました。

値段は最近買っている豆腐の倍はするけど
こっちの豆腐の方が食べていてしっくりするし、タイミングがあれば
極力、この店で豆腐を買うことにしよう。




大網からの帰り際にお世話になっているスーパーで買い物。



最近、肉の値段が高くなっているなぁ~。

このスーパーでは豚肉(それもカナダ産)ばかりを買っているけど
既にカナダ産は売り切れていて、国産の豚肉も高い。

個人的には豚肉の購入基準は「グラム1円以下」。
最近では国産では無理な水準になっていて、輸入物でも
この基準をクリアできるのはカナダ産くらいしか無い状態でした。



仕方ないので今回は鶏のササミ肉を購入。

豚肉の方で値段に改善が見られないなら、
完全に鶏肉に切り替えてしまおうかと思ったりする今日この頃です。



今日は夕方6時から「網元」で前の職場の仲間と新年会。

ちなみに先週の土曜日に飲んだメンツとは別のメンツね。
メンバーの中にはここ数年飲んでいなかった仲間もいて楽しかったわ~。




積もる話もあって話をしていたらあっという間に店の閉店時間を迎えた。
ちょっと話足りない気はしたけど10時閉店では仕方あるまい。

次はいつ飲めるかな?
夏頃かな~、それとも暮れになるのかな。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索