アクセスカウンター

キックボードも・・・。2023/01/19 22:46

今朝の体重は128.9kg、体脂肪率38.9%、筋肉量74.75kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

久々にガースー元総理が登場。
キシダ政権による不毛な増税を批判しておられた。




別件で小泉元首相たちが集まってワイワイしていたみたい。

キシダ総理の解散論をけん制したいらしい。



小泉元総理が国債発行に依存するやり方は到底認められない・・・って言ったの本当かな?




今朝はパン屋まで散歩。



昼は千葉の学校で動画の勉強。

行きの電車に乗り込む前に昨年末に中古住宅の内覧でお世話になった
不動産会社の方から電話が来た。

「29日に内覧やりたい」との旨の話だけど、自分の一存では決められない。
やんわりと社長に連絡して欲しい事を伝えておいた。
直後に速攻で社長にLINEも飛ばしておいた。



学校で勉強中に何気なくスマホを見ると社長から着信があったらしい。
掛け直しても電話に出ない。
ただしLINEは既読になってたから、内覧の話が社長に行ったっぽい。

帰宅は18:30頃。




夜のニュースでは防衛費の増税の話題。


半ば決定している増税に対して萩生田さんたちが反対しているみたい。

確かに歳出改革うんぬん言っている部分が本当に不透明で
何をどうするのかすら書かれていないから不安だね。

ぶっちゃけ思うけど、歳出改革なんてアテになるはずがないと思っている。
今は歳出改革で3/4程度を拠出するって言っているけど
そんな事が出来るなら既にやっていると思うからだ。

法人増税にしても大企業は鬼の節税で法人税自体を払わない流れが
強まることが容易に想像できるし、結局は消費増税で宜しく~って流れになるんじゃないかな。

4月の統一地方選が終わったら一気に消費増税の流れになるはずだ。
その時になって「キシダ政権は史上最悪だった」と嘆いても遅すぎる。
・・・・・・いや、もう遅いかもね。




今朝のテレ東もそうだったけど、増税に反対する主に安倍派を
やんわりとネガティヴに扱うあたりを見ると日本のメディアも財務省の代弁TVに
なってきているんだなぁ~と改めて認識した。




萩生田さんらも頑張っているけど、増税はほぼ既定路線っぽいから
どこまで頑張るかチェックだ。




増税並みに嘆かわしいニュースが飛び込んできた。

7月から運転免許無しでキックボードOKになったそうだ。



速度制限やらはあるけど、ヘルメットは努力義務とか、自転車と同条件とか危うさMAXだ。

こんな運用で大丈夫なの?って思う。

道交法そっちのけで自転車=歩行者くらいの危うい認識しか持っていないと思われる
大多数の国民が信号無視したり、逆走したり、歩道を激走したり、夜間は無灯火だって
ザラって言う無法状態が常態化している日本。

無法な自転車乗りが常態化している国でキックボードもOKよ~♪なんてやったら
ますます日本の道路が危ないものになっていくのは間違いなさそう。




ようやく春にはコロナも5類になっていくらしい。



ガースーが政権を続けていれば1年は早く5類にしていたんじゃないかと思うと
本当にキシダ政権の対応って遅いなぁ~って思う今日この頃。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索