アクセスカウンター

人気取りのつもりなのかな・・・。2023/01/25 22:42

今朝の体重は128.4kg、体脂肪率39.3%、筋肉量73.9kg。


今朝は川沿いを散歩。


仕事は10:00から18:30。



昼飯は東金の焼肉屋。


久々に焼肉食べたけど・・・まいうー♪
ご飯をお替りしたい気持ちMAXだったけど、ここは我慢なのだ。

今日は午前中は黙々と事務所でPC作業だったけど、
午後からはちょっと外に出たりして、あっという間に1日が終わった。

金曜日も外での作業があるみたいなので楽しみだ。




部屋に戻って録画していたニュースをチェック。

世間の増税への批判を逸らしたいのか「異次元の少子化対策」に関して
茂木幹事長が「児童手当の所得制限の撤廃」を提案。



6月の骨太の方針までに・・・との事。
所得制限の撤廃もやるって事かな。

それもいいけど、「異次元の・・・」って言うなら、子育て世帯の所得税を
夫婦共に全額免除してやるとか、目一杯振り切った事やらねーと、
子育てしよう!って思ってくれないんじゃないかな。

代わりの財源は外国企業(特にIT系)からキッチリと税金を取る事や、
国内の大企業で多く取り入れられている「連結納税」制度の廃止して、
儲かっている会社からはしっかりと法人税を納めてもらうようにすればいいんじゃないかな。

そもそも消費税で21.5兆円、所得税で20.3兆円も取ってんのに、
法人税がたったの13.3兆円って少なすぎるだろう!って思ったりする。

金は溜めずに回さないと国の成長も滞るってもんだよ。





キシダ総理は少子化対策の財源として「消費税については
当面、触れることは考えていない」と明言したけど、
「当面」がどの程度の期間を差すのかは分からない。

オイラは最終的に少子化対策のための消費増税って事を言い出す気がする。



今頃になって、総理大臣のウクライナ行きを・・・おいおい。

このタイミングで「ウクライナ行き」を進言するなんてモテキ幹事長も人が悪い。
ウクライナに行って人気取りして来いよ!って事なのかな。(笑)



そもそも、このチキン野郎にそれが出来るのかよ。

このバ●総理がその気だったら今月中旬にヨーロッパに行った時に
電撃でウクライナ訪問だって出来たはずだ。

オイラは今月総理がヨーロッパを歴訪していた時に
ウクライナにも行くものだと思っていたけど、何事も無かったかのように
ウクライナをスルーして北米に逃げやがった事を知って唖然としたよ。

母校の開成高校の学生たちも大いに失望したんじゃないかな。

あのタイミングで電撃訪問してれば日本国内はもとより世界にも
日本の外交をアピール出来ただろうし、政権支持率はともかく、
総理大臣の人気は上がったと思うけどなぁ。それが出来ないからダメ野郎なんだけどね。

それに対して総理大臣は「諸般の事情状況を踏まえ「検討」していく」との事。(呆れ)

今年はG7のサミットが広島で行われる上に日本はG7の議長国で
そこの総理大臣が現在、世界で一番苦しい思いをしているウクライナに
訪問しない理由なんてあるのか?って思う。

ぶっちゃけ「諸般の事情」を踏まえればウクライナに行くのは当り前で
行かないという選択なんてありえないよ、バーカ。
どこまで間抜けな総理大臣なんだろう・・・こんな人間、日本の国会には不要だよ。

岸田文雄の1日も早い政界引退を祈らずにはいられない。
仮にバカ親父が引退しても、親父が外遊中に公用車でヨーロッパ観光しているような
バカ息子が後を継ぎそう。(笑)







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索