アクセスカウンター

ネコのフンって困るぜ。2023/01/26 22:21

今朝の体重は128kg、体脂肪率38.5%、筋肉量74.65kg。


録画しておいたニュースを見るとシンガポールのフードテック「ウマミ・ミーツ」が
日本のスタートアップと業務提携。

両社はシンガポールで「培養魚肉」の商品化を目指すらしい。



日本スタートアップ「ヌープロテイン」は超低コストでタンパク質を作る技術があるらしく、
「ウマミ・ミーツ」が手を結ぶことになったらしい。





ウマミ・ミーツのCEOは来年には試作品、更に1年~1年半後の商品化を考えているらしい。

ウマミ・ミーツは既にイスラエルのスタートアップとも手を組んで
細胞培養や3Dバイオプリント技術を用いて従来の水産品に代わる代替食品の
生産をしようとしていたりしている超野心的な企業だ。

日本にはスゲー可能性を秘めた無名のスタートアップが多くあるらしいけど、
その良さを理解しているのが日本企業でなく海外の企業だというのが哀しい。



ウクライナ絡みの話題では先日、ドイツが戦車の許与を発表したけど



アメリカも負けじと戦車を供与するようだ。



今朝はパン屋まで散歩。


天気もいいのでZwiftと洗濯もやっておいた。


その後、アパートの駐車場へ。

・・・またか~。

アパートの裏に駐車場があるんだけど、オイラの部屋の前にエリアに
ネコがフンをするようになっていて困っています。
丁寧にフンを砂で掛けて隠して・・・困ったもんだ。

以前からたまにフンされることはあったのですが、
今月に入って、その頻度が増えてきていて・・・困ったもんだ。
とりあえず対策として部屋の前のエリアに砂埃が溜まっていたのでホウキで除去してみた。

今はまだ冬場だからいいけど、春以降、匂ったりするんだよね~。
ネコ様~、もうフンは勘弁にゃー。




昼からは千葉の学校へ。

ゆるゆるとプレミアプロのお勉強。



帰宅は5時半頃。


冷蔵庫を見ると納豆とヨーグルトが切れていたので調達。



夜のニュースで一番驚いたのがトヨタの社長交代の話。

章男社長が会長になるらしい。
次の社長は53歳で引継ぎにはいいタイミングなのかな。





ようやくキシダ政権がコロナの感染症法上の扱いをGW明けに5類にする事を決めたらしい。

ようやくマスク地獄から解放される・・・。
でもゴールデンウィーク明けか。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索