アクセスカウンター

カレー食べたり、セミナー受けたり・・・。2023/01/27 22:06

今朝の体重は128.1kg、体脂肪率39.4%、筋肉量73.6kg。


今朝はSL公園まで散歩。




仕事は10:00から18:00。
午前中はWeb作り。




昼飯は社長とカレー屋でランチ。
カレーも美味しかったけど、ナンも美味くてお替りしてしまった。
明日の体重はヤバいな。(冷や汗)

「しんぼサン、食べ過ぎ~」って社長に言われちゃった。

午後からは売り出し中の物件のお掃除。
たまに身体を使う仕事もいいもんだわ~。



仕事終わりが18:00を少し回ってしまった。

・・・これでは間に合わない。

今日、実は18:30から千葉の学校が主催のオンラインセミナーがあったのです。
当初の予定なら18時に仕事を終えて速攻で帰宅→セミナー受講って予定だったけど
このままだと急いで部屋に戻ってもセミナーのスタートには間に合わないかも。


運よく、自分のPCはカバンに入っていたので社長に頼んで
そのまま事務所を使わせてもらって、事務所でオンラインセミナーを受講した。


今回は「DXって何じゃらホイ」みたいなオイラのような教養の無い、
DX初心者向けのセミナー(最後には関連講座の宣伝付き)でした。

セミナーは日本のDXは超周回遅れですよ~って説明から始まって、
DXの専門家も少なすぎて、システムの補修もままならないまま、
日本はますます周回遅れの度合いに加速がつくよ~って話になって

今、日本ではこんな人材(←詳細は省く(笑))が不足しているから
講座を受けて、そんな専門家になってみないか?って話でした。

セミナーでは簡単に言ってくれているけどCとかpythonとか・・・オラには無理ゲーっぽい。
HTMLやらCSSあたりと比べて桁違いに難しそう。


専門家を称する方のセミナー自体は50分程度で終了。
多少は知見が広がったかもしれないから良かった!って事にしておこう。(笑)


部屋に戻ってニュースを見たけど、毎日同じような事をリピートで・・・。
アクビが出て寝落ちしちゃったぜ。(笑)








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索