アクセスカウンター

次の日銀総裁は・・・。2023/02/10 22:23

今朝の体重は128.8kg、体脂肪率39.4%、筋肉量74kg。




今朝は散歩をサボり。
ちょっと早めに部屋を出て、いつもの豆腐屋経由で職場へ。

買い出した豆腐は事務所の冷蔵庫へ・・・。



仕事は10:00から18:00まで。



昼飯は社長と茂原市内の「手打ちそば じつかわ」へ。

この店、美味いけどちょっと値段が高い。
「値段が高い」とか言いながら、ゴチしてもらって出費はゼロという・・・。(笑)

今日も某不動産広告会社に出したページの改善やら
不動産シートの改善やらをやって一日終了。



別件で先日、茂原市役所から「市民税・県民税の申告書(?)」みたいなやつが
送られてきていたんですが、会社がお世話になっている税理士事務所に
問い合わせたら「年末調整したんで出さなくていいですよ~♪」との事。

ホッとしたぜ~。
その反面、いよいよ今年から住民税を払う事になるのねん・・・とも思った。
去年は大して収入もないから多くても4~5万くらいかな。




部屋に戻ってニュースを見ると日銀の次の総裁候補の話が出た。



次の総裁候補は植田さんって人らしい。



今回のNHKの報道やネットの報道を見ていると利上げうんぬんとか言って
かなり悲観的な見方が多いみたい。



でも本人の発言をみると「現在の日銀の政策は適切」とか
「現状では金融緩和の継続は必要」とか今の黒田さんみたいな事を言っている。

実際に総裁になったらどうなるかな?
2人の副総裁はどんな人なのか?未知数な部分は多いけど、
とりあえず、露骨な利上げ論者みたいなバカっぽい人じゃなくてホッとした。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索