アクセスカウンター

やってみようかな~。2023/02/15 22:52

今朝の体重は127.6kg、体脂肪率39.3%、筋肉量73.5kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。
楽天って、マジでヤバいのね~。

携帯なんてやめちゃえばいいのに・・・って思うけど、やめらんねーんだろうなぁ。
このまま頑張っていたら、会社潰れちゃうんじゃないか・・・って思ったりもするし、
株価も最悪だけど、逆に(株の)買い時だったりして。

思案のしどころだ。




今さらになって仙台で飛んでた物体は中国が飛行させた無人偵察用気球との事。



当時は何もやらなかったくせに、今頃になって・・・カッコ悪すぎ。



仕事は10:00から18:00まで。


昼飯は社長と一緒に大網の海林。
ここのランチも美味いわ~♪



最近は不動産関係のWebのネタも少なくなってきた。
このままだとガチで仕事が干上がってしまうので、オイラは
社長がやりたくてもやれていない仕事をアシストしていくことに決めた。


更にそんなタイミングで社長から
「しんぼサン、一緒に宅建(宅地建物取引士)取らないか?」って言われた。
「宅建士の資格取ったら手当3万付けるよ~」とも言われた。

今年の試験は10月にあるらしい。
「別に今年(試験に)落ちてもいいから来年くらいまでに取って欲しい」とも言われた。

以前から「宅建士取れたらイイよね~」って軽く言われてきてはいたけど、
社長の言葉からは余り思いを感じ取れなかったので事実上スルーしていました。
ただ最近は社長自身もマジになってきているらしいので乗ることにしました。

今の12~13万円台の給料に3万が上乗せされたら嬉しいしね。


そこで今後やりたい事の整理もしておこう。(備忘録として)
ぶっちゃけ、今オイラはやりたい事が幾つかあって

①個別申請やって、海とか住宅地でドローン飛ばして映像を撮りたい。
②プレミアプロで動画を作れるようになりたい。
---以下は別に後でもいい---
③チャリで石川に旅に出てバルバワークスのお客さん達と走りたい。
④自身のポートフォリオサイトを強化して個人で仕事を取りたい。
⑤国内のフィギュアスケートの大会とかを見て回りたい。
⑥国内の競走馬の競り市を見て回りたい。JRAの10か所の競馬場を全制覇したい。
⑦生きてるうちに再びラピナサイクリングマラソンに出場して最低限、サンボルト峠を抜きたい。

今、アタマに浮かんだだけでも7つほど出てきた。
③のチャリ旅以降から⑦のイタリアのリベンジまでは別に後でいいから(笑)
当面はドローンを飛ばして、その映像を動画にしたいのが目標でした。

そこにもう一つ目標が増えた。
今年は無理でも来年までに宅建士の資格を取ろうと思う。
宅建士の資格を取って毎月3万円の手当をゲットしてやろうと思う。

当面は
①年内にドローンを使って映像制作
②来年までに宅建士資格ゲットを目標に頑張ります。

・・・あ、そうだ。
あと体重も100kg以下にしたいかな。
これは別に急いでないけど(←急げ俺。(笑))下げようと思ってます。




部屋に戻って夜のニュースをチェック。

今後、国内で無人気球が来たら撃墜可能にしていきたいらしい。
キシダ政権も随分、勇ましい事を言うなぁ。

どうせだったら尖閣周辺で平気なツラして領海侵犯してくる中国船もどうにかして欲しい。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索