アクセスカウンター

ISUスケーティングアワード。2023/02/19 22:05

今朝の体重は128.6kg、体脂肪率38.1%、筋肉量75.55kg。



今朝は昨日に引き続き、隣の部屋からの乾燥機(?)と思われる低音。
07:34から外出する14:00まで6時間26分。


低音から逃れるように散歩。
川沿い経由で業務用スーパーで買い物。

部屋に戻ってから暫くすると外は強風。
まるで台風が来たような物凄い風。

外でバタバタと物凄い音。
お隣さんの低音どころじゃなかった。



そんな中、たまたまスカパーを見ると面白い番組が放送されておりました。
ISU(国際スケート連盟)のスケーティングアワードでした。

冒頭は最優秀新人賞。
最終ノミネートの3人に渡辺倫果も残っていたので注目していましたが
終わってみればアメリカのイザボー・レビトが受賞。

最優秀衣装賞には羽生結弦選手の衣装もノミネートされていましたが
アイスダンスのチョック&ベイツ組が受賞。

最優秀プログラム賞はパパダキス&シゼロン組。ここでも羽生選手の授賞ならず。
最優秀振り付け師はシェイリーン・ボーン。
最優秀コーチ賞はパトリス・ローソン。


特別功労賞はカタリナ・ビット。
五輪連覇って凄いな。そりゃ~讃えられて当然か。

将来的には伊藤みどりも功労賞取れるかな~。
女性で史上初のトリプルアクセルの成功って事実も偉大だけど、
それ以上に伊藤みどりのフィギュアスケートの対する功績と言えば

フィギュアスケートを芸術と言う意味合いで無く、
フィギュアスケートがスポーツであること世界に認識させた事が
フィギュアスケーター伊藤みどりの最大の功績でしょう。

近い将来、受賞出来るかなぁ~。



特別偉業賞は・・・イリア・マリニン。
人類史上初のクワッドアクセルの成功はまさに受賞に値する偉業。
インタビューで冗談っぽく5回転って言ってたけど、
やりかねないからジョークに聞こえない。とんでもない18歳だ。


最優秀選手賞はネイサン・チェン。
こりゃ当然だわ。世界選手権3連覇、北京五輪での圧勝。
スケーターとしても凄いけどエール大学で学んでるって言うのも凄い。
正しく文武両道を地で行くスーパーマンだ。

授賞式と並行して「アートオンアイス」ってショーも行われていて
イリア・マリニンやバシリエフス、ルナ・ヘンドリクスやジェイソンブラウンなど
錚々たる面々が氷上を踊っておりました。

その中に日本からは宮原知子がゲストスケーターとして頑張ってました。
彼女はプロになってから本当に楽しそうにやってていいね~♪





午後になって台風のような強風も落ち着いてきたのでプールへ。


血圧は

1回目145-88。脈61。
2回目134-84。脈61。
3回目140-87。脈60。



夜のニュースを見ると立憲の泉が政権交代を口にしたけど
とてもやりたいようには見えない。こりゃ、ダメだ。

とりあえず野党第一党の党首だから言っておかなきゃ~くらいの
まるで本気が見えない間抜けな野党を象徴する姿が哀しい。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索