アクセスカウンター

「Sun Qラーメン」にて。2023/03/31 22:05

今朝の体重は127.3kg、体脂肪率38.1%、筋肉量74.8kg。



今日は仕事。10:00から18:00まで。



昼飯は社長と顧問の方と3人で「サンキューラーメン」。



今日は初めて「エビそば」を頂きました。

いつもは「うま煮そば」だけど、この「エビそば」もなかなか美味い。
ここのラーメンって何でこんなに美味いんだろう。



仕事を終えて部屋に戻ってニュースを見た。

キシダ政権の「少子化対策」のたたき台が出来たという。
所得制限の撤廃、多子世帯への増額、手取り収入の維持とか
いろいろ書いてあるけど、まだまだ具体的な話はこれからか・・・。

ガースー前総理が語っていた
「出産費用の健康保険の適用」についてはあくまでも
「検討」の表現で留まっているのは残念。



あと残念なのが奨学金についての話だ。
返済不要の奨学金の話が出てきたらなぁ~って思う。

30年前から全然給料も増えてない状況で、政府は
若い子を大学卒業から40代まで奨学金のローン地獄に叩き込んでおいて
「結婚しろ」とか「子供産め」とかって、そりゃ~無理ゲーでしょ。

今のジジィ世代に比べて今の世代の大学の学費だって3~4倍になってて
国民負担率だって1980年で30%程度だったのが今じゃ50%に迫る数字だ。

大卒で奨学金の返済をしながら、
健気にジジィ・ババァ世代の年金を負担までさせられている
若い世代に対して余りにも慈悲が無さすぎじゃねーかな。

この国ってガチでアタマおかしいわ。
そんな事やってるから、ちょっと先が見える賢い子たちは
どんどん海外に出て行ってしまう。


ちなみに大学の学費に関しては文科省のデータを引用しています。
国民負担率についての財務省のデータはこちらです。




何だかんだと6月までは具体的な話は何もする気は無さそうだ。

4月の統一地方選が終わってから色々言い出すに違いない。
そのうち、少子化対策だからって消費増税までやりかねない。
キシダ政権はそういう政権だってオイラは承知している。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索