アクセスカウンター

「十割蕎麦 風」にて。2023/04/02 22:30

今朝の体重は129kg、体脂肪率38.1%、筋肉量75.8kg。

朝起きたのが6時半過ぎ。
耳栓外したら、隣の部屋からの低音が響いていてビックリ。
午前中は出かける11:30までずっと響きっぱなし。


今日は朝から雨。
この分じゃ、この雨で桜もおしまいかな。
買い物&クルマのオイル交換。


昼飯は初めての蕎麦屋さん。



店内は地元の食材などのショップと一緒になっているらしい。



ざる蕎麦を頂いた。味はフツー。

本当は「韃靼そば」を頂きたかったけど既に売り切れていたので
次に店に行った時、改めてトライするつもり。



プラスで天丼セット。(プラス330円)



飯から帰宅すると隣の部屋からの低音は収まっていてホッとした。

その後、プールでウォーキング&風呂。



プール後の血圧測定。

1回目139-91。脈61。
2回目140-85。脈64。
3回目139-79。脈63。



プール帰りに買い物。
この頃にはすっかり雨も止んでいました。



夜のニュースを見るとハヤシ大臣が中国当局による「拘束」と言う名の邦人の拉致対応。

「あらゆるレベルで意思疎通で一致」って言っているけど
これで拘束された会社員が戻ってこなかったら、
この人なんで中国行ったか?分からんなぁ~って議論になりそう。


どちらにしろ、日本も一刻も早くスパイ防止法を・・・って思ってしまう。




ハマダ防衛大臣は石垣島へ。



対中防衛の駐屯地が着々と・・・。

日本って、周りにロシア、中国、北朝鮮ってヤバい国だらけだし、
これくらいやっておかないとね・・・。




かつては2035年までにガソリン車を駆逐すると息巻いていたEUが突如、方針転換。

合成燃料を使うならガソリン車もOKだそうだ。
EUも偉そうな事言っておいて、結局コレかよ。だせぇ~や。



でも今は合成燃料は高すぎる。
コストダウンとなれば、ここは日本企業の出番じゃないかな。



大阪大学などのグループが関節リュウマチの症状悪化の原因タンパク質を特定したらしい。

マウスの実験でこのタンパクを体内で作り出せないようにしたところ、
関節炎の進行が押えられることが分かったらしい。すげーなー、これ。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索