アクセスカウンター

藤原幹典メモリアルライヴ2023春2023/04/09 22:27

昼間は茂原公園でライヴ見て


夕方から稲毛へ。



今日は久々に今は亡きサックス奏者・藤原幹典氏のメモリアルライヴ。



今回も稲毛「コルトレーン」で開催されました。



ライヴは2部制。



1部の開始時間が17時。めちゃめちゃ早いスタートです。



まだまだ外が明るくて、いつもと全然雰囲気が違います。

ついでに言えば今回のライヴも5人構成のはずが
トランペットの西尾健一さんが遅刻・・・。(涙)




ただ、残りの4人が西尾さんの穴を埋めるべくいいプレイ。(写真はピアノの永井さん)




ドラムの佐々木さんも元気いっぱい。



ベースの畠山さんはいつも堅実プレイ。
他のメンバーの個性が強すぎるので畠山さんの堅実さは大切です。




第1部はジャズのスタンダードナンバーがメイン。
西尾さんがいなくても思いのほか面白いプレイが見れて面白かったかも。




トランペットの西尾さんが現れたのが第2部が始まってしばらく経過した19:15。



藤原さんの「タッチスプリング」演奏中に参戦。



演奏後に、みんなに「ごめんなさい」。



その後メンバーが揃ったバンドは「野ばら」、「張飛」など藤原さんのナンバーを連発。

アンコールまでやってライヴが終わったのが20時チョイ手前。



今夜のメンバーは
永井隆雄(ピアノ)
緑川英徳(サックス)
ちょっと遅刻しちゃった西尾健一(トランペット)
佐々木豊(ドラム)
畠山芳幸(ベース)でした。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索