アクセスカウンター

佐藤駿、残念すぎ~。2023/04/13 22:37

今朝の体重は127.8kg、体脂肪率37.6%、筋肉量75.65kg。



今朝は6時半過ぎから知人宅でドローン。



帰りついでにパン屋へ寄ってから帰宅。



録画しておいたニュースを見ると中国の独壇場になりつつあるEVバスの分野で
日本のベンチャーが頑張っている話題。



価格は中国と遜色ない価格。
更にバッテリー容量は少ないものの、航続距離がズバ抜けていい。



このメーカーのEVバスはボディーに鉄を使わずに
軽量のカーボンを使って車体の軽量化を図っているらしい。



更に独自開発したインバーターのおかげで省エネ性能も高いらしい。

日本のトラックメーカーが不思議なくらいEVバス作りに腰が引けていて
「このまま日本のバス市場はBYDの天下になってしまうのか」と
絶望的な気持ちでいたけど、このメーカーの頑張りは嬉しいな。

頑張って欲しいっ。



洗濯とZwiftもやっておいた。



その後、千葉の学校へ。

久々にオイラを担当してくれていたスタッフに会った。
どうやらお爺さんが亡くなって中国に帰国していたらしい。

ここ3週間くらい顔を見ていなかったので
「まさか、異動?」って思ったけど、いてくれて助かった~。
このスタッフさんは本当に相談しやすくて助かるのだ。



16時台の電車でお帰り~。


買い物経由で帰宅。
帰宅後はフィギュアスケートの国別選手権をチェック。

村元哉中&高橋大輔組はナイス演技!
演技後の村元選手が大輔選手を見ながら目をウルウルさせていたけど、
この2人がダンスをするのはこれが最後かもしれないな。

もともと1シーズン延長しての今シーズンだったし、
世界選手権といい、今回といい、これでフィナーレなのかもしれない。
・・・出来れば、もう少し続けてほしいけどなぁ。

女子シングルの2人は正直、闘い疲れているような印象。
三原舞依はGPファイナル優勝したし、坂本花織は世界選手権連覇した。

これでもかっ!ってくらい2人は頑張っていたし、
アイスショーも出っぱなしだし、無理してケガだけは・・・って思う。


残念だったのは男子の2人だ。
特に宇野昌磨の代打で出場の佐藤駿が残念過ぎた。
もうあの跳び急ぎっぽい4回転ルッツはどうにもならないみたいだ。

力はある選手なだけに残念でならない。
(4回転)トゥーループはかなり安定しているのに、ルッツが・・・。
このままなら次のミラノ五輪に出場出来たとしても結果は残せまい。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索