アクセスカウンター

プロペラを替えてみた。2023/04/17 21:53

今朝の体重は126.2kg、体脂肪率38.5%、筋肉量73.65kg。


今朝は7時半頃から知人宅でドローン。




本来なら今日は仕事の日ですが、先週末の時点で社長から
「月曜でなくて火曜日行ける?」って言われたので今日は休み。

代わりに明日と明後日は連闘です。
今日のうちに大網の豆腐屋で豆腐を纏め買い。



部屋に戻ってドローンのプロペラを交換することにしました。




ドローンの着陸時に周りの枯草とプロペラが接触して軽いキズが出来てしまったのです。

この程度なら・・・とも思いましたが、後でこのプロペラ起因のトラブルで
空中で暴走されたらマズいのでリスクの根は今のうちに対応することにしました。




このドローンのプロペラは2種類あるらしい。
プロペラの根本にマークがあるやつと


マークが無いプロペラがあるらしい。
これを間違えると大変な事故に繋がると言うので取り付けは慎重に・・・。

今回初めてプロペラを取り付けたのですが、
外すのは簡単だけど、取り付けるのは大変だった。

めちゃめちゃネジを付けるとき、固かったなぁ。
真っすぐネジは取り付けたはずなのに、あの固さはビックリ。
取り付け後にプロペラを回してみたけど、特に異常は無かったのでヨシとしよう。





昼飯は久々に一の宮の「ソレイユ」でランチ。



以前、この店に訪れたのは2010年の4月。(当時のブログ
もう10年以上行っていなかったのか・・・。




今回もランチを頂きました。



このチキン焼き、なかなか美味いっす。
外はパリパリ、中はジュワっと・・・いいです。



あとこのシーフードドリア最高。


周りの魚介をやっつけたあとのコメの部分が最高。
ちなみに13年前に食べた時も同じドリア食べてました。(笑)




その後、某ホームセンターでトイレットペーパーとゴキブリ駆除系のブツを購入。



部屋に戻ってから本屋まで散歩。



本屋の前で10年以上前の職場でお世話になった方と遭遇。
この御仁も既に別の会社で働いていて、最近は在宅が多いらしい。

「今度、一緒に飲みましょー」とだけお伝えしておいた。

その後、本屋に行ったけど買いたい本が無くて残念。
結局、部屋に戻ってからネットで注文。
ついでにドローンのプロペラも注文しておいた。




部屋に戻ってスマホが鳴った。
今夜は千葉の学校主催のオンラインセミナーだった。
忘れないためにアラームをセットしておいたのですが・・・助かったわ。

オンラインセミナーを見てみたけど、退屈でつまらなかった。
残念っ。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索