アクセスカウンター

いい店、見つけたかも。2023/04/22 22:50

今朝の体重は127.4kg、体脂肪率38%、筋肉量75kg。



昨夜は久々飲んでしまったので酒抜きのZwift。



昨日、郵便受けに市の健康診断の封筒が届いていたので
いつもお世話になっている病院に行って健康診断の予約をしてきた。

なるべく早めがいいと思って5月2日に予約してみた。
この健康診断で特に異常が出なければ、現在契約中の保険の見直しを進めようと思う。
無駄な保険は一気にカットしてしまうつもりだ。




その後、土気駅近くのレストラン「ラ・コリーナ」で昼飯。



今の職場に毎週金曜日やってくるヤクルトのオバ・・・もとい、お姉さんと
美味しいメシ屋の話をしていたら、この店の名前が出てきたので行ってみました。



どうやらランチセットはお得らしい。


ならば・・・と言う事でパスタのランチセットをオーダー。
まずはサラダ。


そして小エビと枝豆のクリームソースパスタの2本立て。
味はなかなか良かったですよ。

・・・でも、朝飯食べていなかったオイラにとっては物足りない。




もっと食べたくなって、追加オーダー発動っ!

まずは「きのこのパイ包みスープ」。
これ一番良かったかも。



ついでにレアチーズケーキも頂いた。

・・・満足じゃ♪



目当てのメシも食べたし、帰ろうと思っていたら店の近所にあるパン屋が気になった。

「もりちゃんのパン屋」って店。
ちょっと店に入ってクロワッサンとメロンパンを購入。
クロワッサンがめちゃめちゃ美味い。

機会があったらまた行ってみようっと。



買い物をしつつ、帰宅。


夕方から居酒屋「よっちゃんち」へ。
今朝、店のマスターからのLINEがあって「今日も営業しています」との事だったので行ってみた。



玉子焼きと


うどんでナポリタン風を頂きつつ、ちょっと音楽談義。

2日連続で飲んでしまった。
明日以降、5月2日の健康診断までは静かに凄そうっと。



帰宅は9時前。
録画していたニュースを見るとホテル料金が高いと騒ぐ学生さんが映っていました。




高いんじゃなくて日本人がビンボーなだけ・・・。
ホテル料金が適正料金に向かっているだけと思うのはオイラだけかな。




NHKがジャニーさんの件を報道するって意外。
ジャニーズ事務所も散々、事実を隠蔽しておいて今さら調査とは空々しい。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索