アクセスカウンター

4勝1敗をどう考えるか。2023/04/24 22:58

今朝の体重は126kg、体脂肪率37.6%、筋肉量74.55kg。



今朝は川沿いを散歩。
ここ数日、朝はメチャ寒い。



部屋に戻って録画中のニュースを見ると衆院の補選は自民の4勝1敗。

野党が纏まっていれば全然情勢は変わっていたんだろうけど結果は結果だ。
年内の解散に動いていくのかな。



仕事は10:00から18:00まで。



夜のニュースでは昨日の補選の結果を受けての報道。


キシダ総理は「しっかりとやり抜けと叱咤激励をもらった」と思っているらしい。

キシダ総理がこの4勝1敗をどう考えるか・・・注目だ。
恐らくは防衛増税や年末には始まるであろう消費税増税について
やり抜けると思っているのかもしれない。

あとはどのタイミングで解散をブチ込んでくるか?
サミット後か?国会閉幕あたりか?

どちらにしても増税の話を避けつつ、解散に持ち込んで
ガッチリと議席を固めた上で年末には増税って言う
この政権らしい卑怯なやり方で進んでいくんだろうなぁ。

ウクライナの訪問以降、キシダ政権の支持率がジワジワ上昇しているのが怖い。
この勢いで行かれたらガチで暮れには消費税増税になりかねない。



相変わらず情けないのが立憲。
そもそも、かつて小池百合子にすら相手にされなかった雑魚連中が作った党で
大して期待もしていないけど、これからますます衰退していくんだと思う。

この党には本当に消え去って欲しい。



やはり野党で期待できるのは維新か国民か・・・って流れ。
維新にしてみれば、すぐにでも総選挙に臨みたい気持ちだろう。



外国人の在留資格の拡大をするらしい。
おぃおぃ・・・こんなに拡大しちゃっていいのかい。


こんな事やらないでフツーに就労ビザで対応すればいいだけの話なのに
海外ではあり得ない技能実習生制度や学生ビザで就労させたり、
何かと低賃金で使いたい奴らが国内には多数存在しているってことか。


ただ嬉しいのは「現在の奴隷制度」と悪名高い技能実習制度が廃止になる流れらしい。
これが果たせるならキシダ政権、NISAに引き続き本当にグッジョブになると思う。

どうせなら学生ビザで就労させるのも禁止してほしい。
これは本当に世界的に見ても恥ずかしいし、日本の賃金が永い間
低く抑えられている原因の一つなんじゃないか?とすら思っている。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索