アクセスカウンター

一旦、終了ってことで。2023/04/27 22:34

今朝の体重は125.5kg、体脂肪率37.2%、筋肉量74.8kg。



今朝は少し早く部屋を出て豆腐屋に行ってみた。



帰りながらパン屋にも寄ってみた。



部屋に戻って録画中のニュースをチェック。


最近、「24時間の無人の肉販売店舗」が増えている件について


かつての菅政権で実施された「食品衛生法の改正」がきっかけらしい。

こういった法改正だけで新しいビジネスが生まれるっていいなぁ~って思うし、
この辺が国会の役割なんだとつくづく思う。




今朝は散歩もしなかったのでZwift。



今日は本当にいい天気だった。
千葉の学校に行ってきた。

今月いっぱいで千葉の学校の動画の勉強期間が終わるので実質、今日が最後の登校日になった。

学校の先生やスタッフさんにも挨拶した。
先日、「先生の打診」をしてきたスタッフさんにも挨拶したら
「先日はお騒がせしました。新しい先生の手配できそうです」との事。

それでもスタッフさんは諦めきれないらしく、
「先生がダメならウチのスタッフやりません?」って言われたけど、
「それはもっと無理だわ~(笑)」って断っておいた。

それはともかく、無事に先生が見つかって良かったわ~。




とりあえずは学校は今日で終わりになるけど、動画の作成が面白くなってきたら
夏くらいをメドに「アフターエフェクト」の勉強も始めるかもしれない。

そこら辺の話もスタッフさんにはしておいた。




買い物に立ち寄った業務用スーパーで前の職場の先輩と遭遇。
また飲もうって話になった。

おまけにスーパーを出て部屋まで戻っている間に10年以上前の職場の元上司にも遭遇。
大した話も出来なかったけど、業務用スーパーに立ち寄っておいて良かったな~って思った。

帰宅すると隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音が響いておりました。
いつまで続くのかと思ったら実害は14分で済んでホッとした。
(18:05~18:19)




夜のニュースを見ると入管法の改正案についての話題。

「3回目の申請以降は「相当な理由」を示さなければ
難民申請中は強制送還。停止規定適用しない」

当然だと思う。
入館施設に留め置くくらいなら、とっとと強制送還した方がいいと思う。
こんな問題を起こす外国人に入館施設に留め置くコストすら無駄だ。

入館施設に入っている人間の過半数が入管法違反者や違法入国、
日本国内で犯罪をしてしまったような連中らしい事を最近知った。

こんな連中の入館施設での医療費が年間数億円かかってて、
僕らの税金が投入され続けているし、強制送還の費用だって
彼らが負担できなければ、強制送還にかかる費用は僕らの税金だ。

以前、入管施設で亡くなった事件に関しては可哀相だなぁ~とは思うけど、
「帰りたくない」と駄々をこねていればいつまでも国内に滞在できるっていう
甘っちょろい法律しかない日本は彼らにとっては天国みたいなものじゃなかろうか。

駄々をこねまくっている連中の中には10年以上も駄々をこねて
国内に滞在している強者も存在していると言うから恐ろしい。
どちらにせよ、駄々こねて国内滞在している連中はとっとと駆逐してほしい。





立憲は反対らしいけど、もう彼らは放置でいいんじゃないの?って思う。

正確性が怪しい文章をもって現役閣僚を散々批判を展開したり、
キシダ総理が和歌山で襲撃を受けた際にうな丼食ってた
国家公安委員長を批判したり・・・そんなのどうでもいい。

どうせ追及するなら本来なら現政権での少子化対策についての財源だったり、
昨年決まってしまった防衛増税についても大いに議論すべきなのに
それを放置して、どうでもいいような話をブチ上げてバカ騒ぎ・・・。

彼らは野党第1党でありながら、
まともな国会進行を妨げるだけの存在に成り果てていて、
国会内での存在は既に不要ゴミみたいなものなので完全放置でいいと思う。





米韓が「拡大抑止」強化。



「米戦略原潜を韓国に寄港」・・・攻めてるなぁ。
アメリカの原潜を沖縄や尖閣周辺にも派遣してほしいくらいだよ。













Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索