アクセスカウンター

から揚げ定食、いいね~。2023/05/09 22:21

今朝の体重は124.5kg、体脂肪率37.5%、筋肉量73.8kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

EVトラックで出遅れ感MAXな国内トラックメーカーの中で
いすゞ自動車が水素トラック開発との話が飛び込んできた。
頑張れよ~♪




G7に押されっぱなしの中国がアンチG7の中央アジアサミットを開催するらしい。



国内に目を向けるとスタートアップ支援で「投資家ビザ」・・・不安しかない。




その後、大網の豆腐屋へ行ったり、



買い物したり、コンビニに行って自動車税も払ってきたりもした。




郵便受けに封筒が入っていて何かと思えば株関連の話だった。

以前、安いなーって思って100株だけ買っていた株が3月末で上場廃止になっていたらしい。
上場廃止に気付かずに1か月以上放置していたとは恥ずかしすぎる。
ただし実害は約7万円。この程度で済んでくれてホッとした。


暫くして11:45から隣の部屋から低音。
夕方の17:54まで続いた。(実害は3時間58分)



隣の音が煩くなってきたので外に脱出。
再び、一ノ宮の「スーパーキッチンかさや」へ行ってみた。



GWも終わったし、カツカレー食べよう!と思ったら今日も限定メニューだけだった。



なんてこったい。
仕方ないので「わかどり唐揚げ定食」をチョイス。

たまたま隣の席に茂原市内で飲食をやっている方が座っていてビックリ!
わざわざランチでここまで来ていたのはビックリだわ。



きたーーー!「から揚げ定食」。



唐揚げが多いなぁ~。

何と!から揚げ8個のステキなボリューム。
これで税込み1099円ってステキだ。

唐揚げも外はカリカリ、中はジューシー!!!
これはマジで美味い。



会計の時にお店のスタッフさんに
「通常メニューには何時戻るの?」って聞いてみた。

どうやら人出不足で毎日通常メニューって訳にはいかないらしい。
人出が確保できれば通常営業が出来るそうだ。

今週は木曜・金曜は通常メニューって言うので木曜日に改めて行きたくなった。
そして、カツカレー食べるぞぉ~。





夜のニュースを見るとマイナンバーカードを使って
コンビニでの証明書交付サービスでトラブルが続いているらしい。

誤発行って、マズいね。
マジで日本のデジタル化って周回遅れすぎて世界中から笑いものになっている感じ。
未だにこんな事やっているって恥ずかしい。




ようやく出入国管理法の改正案が通ったらしい。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索