アクセスカウンター

もう年末調整の時期か~。2023/10/27 22:37

今朝の体重は121.6kg、体脂肪率37%、筋肉量72.65kg。



今朝は川沿いを散歩。


ご近所のネコ様たちも屯してマッタリしておりました。


イスラエルとハマスの暗闘は終わりの兆しすら見えない。


仕事は10:00から18:00まで。
前半はWebの微修正。前任者が作ったWebのcssはいろいろ面倒臭い作りなので
余り弄りたくなかったけど、やらざるを得なかったので最低限、手を加えておいた。

今回は「お問い合わせフォーム」の修正。
おまけにHTMLの記述もバラバラ・・・同じページ内でこれだから困る。
こちらは面倒だけど手を加えておいた。

今年に入ってからWebの修正事項はExcelに全て記録するようにしている。
仮にオイラがいなくなるような事態になっても修正の履歴だけは
残しておけば、後任者が参考にしてくれるかもしれない。

オイラのWebの技術は素人に毛が生えた程度なので
履歴の内容もそれほど高度でないから、きっと読むのも簡単だろう。

昼からはお客様が来たのでお茶汲みしたりした。
税理士事務所のスタッフさんもやって来た。

「しんぼサン、年末調整の書類書いてね~」って言うので年末調整の書類に署名した。
保険料の控除証明書も持ってきて~って言うので来週持って行くことにした。



仕事を終えてニュースを見た。
防衛増税と所得減税の矛盾を問われてタコ総理が
「(防衛増税は)令和6年から実施する環境にはなく・・・」と言い切った。

ぶっちゃけ、来年は防衛増税しないから矛盾しないでしょ!って言いたいらしい。
・・・・・・子供かっ。(笑)


そもそも税収が増え続けているのに増税を画策したと思えば、
支持率が上がらない中の補選を勝ち抜くために減税や給付を言い出したり、
色んな人の話を聞きすぎて本人も何をやっているのか分からなくなっているのではないか。

キシダ総理の言葉を聞いていても、どこか他人事で・・・マズいよね。
誰かこの人辞めさせてくれよ。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索