アクセスカウンター

こんな展開になろうとは・・・。2025/07/11 22:55

今朝の体重は108.4kg、体脂肪率32.1%、筋肉量69.8kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ホテルでも申請出来たザル過ぎる「外免切り替え」の改正案が出来たらしい。
報道では「厳格化」とか言っているけど異常なくらいユルかったのが
フツーになっただけじゃねーか。

ただし適用されるのが10月1日以降だから
それまでは超簡単な試験で中国人をはじめとする外国人たちが
日本の免許を取りまくり・・・・・イヤになっちゃうね。




それから週1のパン屋と少年チャンピオンの立ち読み。

今日は休みなので何をしようかなー。
本来なら知人の畑でドローンのつもりだったけど
昨夜の雨の影響で畑はドロドロになっている可能性が高いので中止。



来週のレッスンに向けて時代劇所作の復習でもやろうかしら。
・・・などと思っていたらWEBバイトの我が後継者からLINEが入った。

「職場のインターネットが繋がらない」とのこと。

今日は彼女が作ったLPやお問い合わせフォームなどの
発表会(?)みたいな事が行われるらしく、ネットが繋がらないのでは
大変な事になりそうなのでヘルプに出動です。

職場のネット繋がらない問題は2年前くらいから頻発していましたが
ここ1年ほどは殆ど発生も無く、すっかり忘れておりました。

この際なので対処法を彼女にレクチャー。
オイラが会社を離れてからだったら大変だったはず。
逆にこの時期にトラブルになってくれて良かったかもしれない。


トラブルが解消したタイミングで社長が事務所に登場。

昨日の時点では彼女に「社長にグラフィックボードの話をしておいて」って
丸投げしていたけど、LPやらメルマガやら仕事がテンコ盛りな
彼女にこれ以上のストレスを掛けてしまうのも申し訳ない。

と言うことでオイラの口からグラフィックボードについて社長に直談判。
当初、5万以内だった話が「RTX4060+電源ボックス交換
(63000円)」で社長からGO!サインが出た♪

社長も思いのほか乗り気でビックリしたけど、
よく考えれば我が後継者がLPにしろ動画にしろいいモノを作るから
社長も彼女を信頼し始めたからGO!サインが出たんだろう。

これでますますオイラがいなくても大丈夫だろうと思えてきた。

グラフィックボードの追加&電源ボックスの交換は
土曜日の倉庫バイト後にドスパラ千葉店に持って行って受付して
月曜日に我が後継者が店に行ってPCを回収・・・って流れになった。



その後、オイラはプール。


プール後の血圧測定。

1回目145-86。脈51。
2回目132-96。脈51。
3回目117-90。脈50。

部屋に戻ったのが午後3時頃。
さっき社長には「PCのグラフィックボード追加etc・・・を土曜日に
店に行って・・・」って言ったけど受付してくれるか心配になってきた。

先日、日曜日にCPU交換のために店に行ったときに
11:10に来た客の受付が「14~15時」とかってなってたのを思い出したのです。

仮に明日(土曜日)、倉庫バイトのあとに事務所でPCを回収して
そのままドスパラ千葉店に行くと夕方5時過ぎてしまう。
そこで受付を依頼しても週末でお客が多い状態で受付してくれるだろうか?

心配になってドスパラ千葉店に電話して聞いてみると
「土日で夕方にお見えになっても受付すら出来ない場合は多い」とのこと。

やっぱりヤバい・・・。

そこで「今日(金曜日)jならどうでしょう?」って連絡すると
「夕方6時頃までに来ていただければ受付できる可能性は高い」そうだ。

そこで我が後継者に「仕事終わりは何時?
今日PCをドスパラに持ち込みたい」ってLINEすると彼女から
「5時くらいでしょうか。社長に聞いてみます」ってアンサーが来た。

その直後、「社長が来ていいよー」って言ってますと彼女からLINE。
速攻で事務所に行って社長に「土曜日だと受付無理かも。
今日PCを持っていきます。電車で」と伝えた。

ドスパラに電話すると「受付は午後7時」になりますとのこと。
思ったより遅い受付だけど、受付してくれるだけでもありがたい。

我が後継者の仕事終わりは午後5時。
そこから車で千葉に向かっても遅くなってしまう可能性がある。
その点、電車なら大網から千葉まで25分。

そこからドスパラ千葉店までPCを運んでも10分程度で行けるだろう。
電車を使えば確実に午後6時過ぎには店に到着できる。

ぶっちゃけ、プールで頑張って歩いたおかげで
全身が怠くてクルマで千葉まで往復はしんどい。
行きはいいけど帰りの運転で居眠りしてしまいそうで怖かったのだ。





午後5時過ぎに我が後継者にクルマで大網駅までPCごとオイラを運んでもらった。
大網駅からはオイラ一人でPC本体を運ばなくてはならない。


ドスパラPCの本体と電源コードを茂原市のゴミ袋に入れて移動。
スゲー恥ずかしかったけど今日中に受付出来れば
あとは月曜日に彼女がドスパラに行ってPCを回収してくれる事になっている。

土日に倉庫バイトがあるオイラにとっても
明日(土曜日)、疲れた身体で千葉に往復する手間も省けて最高♪って訳だ。



千葉駅に到着。PCの本体って結構重い。


18時10分にお店に到着。



ところが店内には客はオイラ一人。
速攻で受付してくれた。

おまけにグラボ装着&電源ボックス交換を今日中に済ませてくれるらしい♪
受付は午後7時で受け取りは週明け・・・ってイメージで店に入ったから
この展開は想定外だった。



電源ボックスは650Wに変更。


RTX4060(グラフィックメモリ8GB)も装着。


ドライバーもインストールしてもらったよ♪


うおぉ~・・・GPUメモリ8GB!!!
動作確認が楽しみじゃ~♪



まさか帰りもPCを運ぶとは思っていなかったけど
グラボ追加が今日中で完了したことで週明けの月曜日に
我が後継者がパワーアップしたPCで仕事に励んでもらえれば嬉しい限り。




千葉駅前で前に都知事選に出てた石丸氏が演説やってたけど
とっとと帰って動作確認が先なので・・・Bye~♪(by人造人間17号inドラゴンボール)

帰りの電車も座席に座れた。
行きも帰りも座って移動できたのは幸いだった。



大網駅に到着すると社長が待ち構えてくれていた。



社長と2人でウキウキしながらPCの電源オン!
しっかりRTX4060も認識されている。


ダビンチリゾルブの動作もバッチリ!
レイヤーが重なる部分もカクカクが無くなってスムーズそのもの。
やっぱりCPU、メモリ、グラボを3つ交換すると・・・最高だ。

社長に8GBのグラボを主張しておいて本当に良かった。
来週早々、我が後継者が操作性の向上に喜んでもらえたら
オイラも報われるというものだ。



その後、社長の奢りで寿司とか、


ミーゴレンとか


ナシゴレンをゴチして頂いた。
めちゃめちゃお腹が減っていたのでめちゃめちゃ幸せじゃ♪



部屋に戻ってきたのが午後10時チョイ前。

録画していたニュースを見ると
メジャーリーガーの元巨人の菅野がメジャー7勝目!
大谷翔平たちの影に隠れて目立たないけど、本当に頑張っているなぁ。

元々今日はゆるゆるな1日になる予定だったけど
思いがけない展開になったけどみんなが喜んでくれるならそれでいい。


明日(土曜日)と明後日(日曜日)は2日連続で倉庫バイトだ。
それもプレミアムデー真っただ中・・・超ハードになりそう。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索