アクセスカウンター

スマホ、替えます。2022/06/23 22:45

今朝の体重は137.6kg、体脂肪率39.1%、筋肉量79.5kg。


朝から散歩。

雨が降りそうな感じだけど、天気予報では1日降らないらしいので行ってみた。




部屋に戻って朝のニュースをチェック。

学生ローン地獄なのは日本だけじゃないらしい。
アメリカも学生ローン漬けなのねん。



働き盛りまで学生ローン地獄・・・日本みたいって言うか、
日本がアメリカの悪い所をパクったって事なのかな。



コロナが落ち着いてきたせいか、
ますます厚労省は日本のコロナ薬は承認したがらないっぽい。

厚労省の役人は数十年前から予防接種で訴訟を起こされて
負け続けた歴史を忘れてはいないのだ。

国民の健康のためとの施策も訴えられて負けていては
やっていられないと思うのは当然。

結局、厚労省は何があっても国産ウィルスに関しては面従腹背なのだ。

塩野義も富士フィルムもワクチンを真面目に作っていたけど
結局、厚労省に承認してくれない流れになるなら怖い話だ。

薬の作ると言ってもタダでは作れない。
莫大なコストが掛かる上に承認もされないとなれば
誰も作りたがらなくなるのは仕方ないと思う。





パワーエックスって言うベンチャーが以前から
洋上風力発電で得た電力を電気輸送船で運ぶ事業を推進していたけど
遂に岡山に日本最大級の蓄電池工場を建設するらしい。



規模は年間最大5ギガワット・・・原発5基分ってマジっすか!?


テレビを見終えてから再び散歩。

今度はパン屋まで往復。




昼はカフェバーワンコインのマスターのお買い物のお手伝い。



その後、松の家で昼飯。
ご飯大盛りお替りしたら腹が爆発しそう・・・。

こりゃ、夜飯はやめとこー。

以前のオイラなら、この程度のメシの量で音を上げはしなかったと思うけど、
お替りする前からお腹がいっぱいになりつつあるのを感じていて、
以前ほど食べられなくなっている。

これが年を取るという事か・・・。




その後、某携帯キャリアのお店へ。

最近、スマホのバッテリーの減りがハンパ無く酷くなっていたり、
充電が遅くなっていたり、カメラで写真を撮っても保存されてなかったり・・・と、
いろいろトラブルが多くなってきていて機種変更しようと思っていました。

バッテリー交換などなさいますか?って言われたけど
店員さんにバッテリーの交換なんて面倒臭いし、
交換している間、スマホが使えないなら・・・って事で機種変更って話になった。

変更した機種は明日の夕方、直接部屋に送ってくれるらしい。
正直、改めて店に行ってスマホを取りに行くのも面倒って思っていたので
送ってくださるのは本当にありがたいっス。

保険を使った機種変更料金は5500円ほど。
ポイントを使って実質500円程度で済んだ。

明日の夜から土曜日にかけてはスマホの設定でドタバタしそうだ。




今日は朝から歩き回っていたら万歩計は再び1万歩超え。



夜のニュースを見ていたら兵庫の尼崎市の
全住民46万人分のデータが入ったUSBメモリーを紛失したって話があったらしい。



全市民の氏名・住所・生年月日に住民税を収めているかどうか?などの
情報まで含まれているらしい。



委託業者の担当者がデータをUSBに持ち出して
避けに酔っぱらって、帰宅途中で路上で寝た挙句、紛失したらしい。



メモリー自体にはパスワードが掛かっていて
今のところ、情報漏洩は確認できていないって言うけど、
これって本当に大問題だろう。

更に驚いたのが、NHKのニュースでは報道されてなかったけど
記者会見で担当者がパスワードの桁数を明かしていたらしい。

本当にク〇野郎だ。
リテラシー無さすぎもいい所だよ。
こんな業者に任せている尼崎市って大丈夫?

こういうニュースを知って世界から笑われるだけならマシだけど、
「こんなリテラシーも無い国とまともにビジネスできるのか?」って
思われたら日本にとっては大きな損失。

日本ってこういう分野のリテラシーが無さがホラーのレベル。




昨日、8打点で負けてしまった大谷翔平は
今日は自己最多13奪三振の快投で6勝目ゲット。

ショーヘイ、マジで凄いデース。




ニュースのあとは学校が主催したオンラインセミナーをチェック。

今日の先生、めちゃめちゃ分かりやすい先生だ。
ほんの一部だけだけど、JavaScriptを分かりやすく説明していてビックリ!
この先生に教わっていたらJavaScriptがもっと好きになっていたかも知れない。






8打点でも・・・。2022/06/22 22:08

今朝の体重は136.7kg、体脂肪率40.1%、筋肉量77.65kg。



仕事。10:00から17:30。

今日は午後3時頃までまったりと物件の間取り図を作ったり、
不動産シートを作ったり、物件のサイトを作ったりしていたけど
社長が戻ってきた3時から慌ただしくなった。

税理士事務所から職員さんが来たり、
お客さんがやってきて社長さんと商談したり・・・。

当初は17:00終わりの予定だったけど、帰るに帰れず・・・。(嬉しい悲鳴(笑))

今日も17:30までお仕事できた。(ぶっちゃけ、もっと長くてもいいくらい)
働けるっていいね~♪


帰宅は18時ちょうど。



夜飯食べながら夜のニュースをチェック。

参院選へ向けて候補者たちが始動。
東京では元アイドルの生稲さんが自民で出陣。

初めて演説の映像見たけど、結構頑張ってるじゃん。
ネットメディアの中では彼女をディスる所もあって心配したけど
思いのほか、一所懸命演説している姿は新鮮だ。



乙武洋匡さんは無所属で出陣。

ぶっちゃけ、生稲さんや乙武さんに頑張って欲しいと思う。

少なくともオイラは国籍も曖昧な上に、これ以上上積みも望めず、
面白味も無い蓮舫とか新鮮味や存在感も無い共産党の現職に比べれば、
間違いなく生稲さんや乙武さんの方が国会中継で見てみたいと思う。

税金食い虫で存在自体が微妙で無くなって欲しいとすら思う参院議員。
見ててツマらないヤツより見た目面白い人の方がいいに決まっている。

乙武さん、五体不満足で国会に殴り込んで欲しいと思う。

あの体で相当不自由な生活をしているはずなのに、
かつては5人の女性と不倫して大炎上しても全く弱いところを見せない・・・。

過去の乙武氏の不倫は下衆の極みだと思う。
だけど障がい者にありがちな悲壮感をまるで感じなさせない
この人のアクティヴさは恐れ入るばかりだ。





大谷翔平はホームラン2発を含む8打点で活躍したものの、


試合に負けてしまうって残念すぎ~。
それにしても1試合で8打点もしたのに負けちゃうって
なかなかレアな記録じゃないかな。

明日は先発らしい。忙しい男だね~♪




休養十分なマリーンズの佐々木朗希は6勝目!いいぞ~♪

頑張れ!朗希!
マリーンズ!fighting~♪








インターネットエクスプローラーが終わりらしい。2022/06/12 22:49

今朝の体重は137.4kg、体脂肪率40.4%、筋肉量77.75kg。

昨日は結構飲んでしまったけど体重が増えなくてホッとした。
コメ系のメニューを食べなかったのが良かったのかもしれない。

ただここで油断すると明日以降、グッと体重が増えてしまいそうで
怖いので今日こそは抑えていこう。




昨夜、録画しておいたニュースをチェック。

ボクシングの井上尚弥選手が
「パウンドフォーパウンド」(全階級最強ランキング)で1位。



ケチだ総理が8月にアメリカで開催予定の
NPT(核拡散防止条約)の再検討会議に出席できないか「検討」。

出ました!「検討」。(笑)
参院選まではテコでも余計な仕事をしない岸田文雄が
「仕事をしているフリ」をするときに使う「検討」。

何もやらねー総理大臣がもうレガシー作りか、笑えねーわ。




その後、Zwiftと洗濯。




今日は千葉へ。



学校の前で建設中の建物も見るたびに大きくなっていく。

今日は毎週日曜日のデザイン講座を受講。




茂原駅についたのが6時過ぎ。



買い物経由で帰宅。



夜のニュースをチェック。

日中の防衛相会議で岸防衛相が中国に対して
日本周辺でのやりたい放題やめて~ってお願いしたらしい。

岸さん、頑張ってるね~。
ケチだ内閣の中でもこの人は頑張っていると思う。
中韓大好きなハヤシ(外相)あたりだったら、こんな事言えないだろうさ。




インターネットエクスプローラーが16日にサポート終了。

90年代にインターネットに触れてからというもの、
IE(インターネットエクスプローラー)のアイコンを何度Wクリックしただろうか。
PCを使っていて一番多く利用したアプリでありブラウザだと思う。

このブラウザを介してどれだけ多くの人と出会えただろうか。

競馬関係や自転車関連や歌手の谷村有美関連では
このブラウザを介して本当に多くの人と出会えたし、
今やその出会いが自分にとっての財産になっている。

そんなIEも時代の流れに抗えず終わりの時が来た。
Webを作る人にしてみれば(諸事情で)IEが入った端末がこの世から
無くなって欲しいと思っている人も多いと思うけど、何だか寂しさもある。

長い間、お疲れ~。




大谷翔平、今日もホームランだ!
調子が上がってきたかなぁ~。










初給料。2022/06/06 22:40

今朝の体重は138kg、体脂肪率39.9%、筋肉量78.75kg。



朝のニュースを見ていたらドル円が130円、ユーロ円が140円超え。

今、インバウンド再開したら日本に観光客が殺到、
観光業はウハウハになるんじゃないかな。

ニュースが終わった直後の07:07から低音。
昨日は夜7時過ぎまでやっておいて今日は朝からカマしてきた。
最大ボリューム45.7db。

ただし実害は出勤した08:40までの1時間33分だけ。
結果的に6時過ぎに帰宅した時に音が収まっていたので良しとしよう。




今日は仕事前に大網のイオンへ。

昼飯はこの弁当で行こう。
仕事は10:00から17:30まで。

仕事を終えて社長から「しんぼサン、給与振り込んだから
口座に入金されたか確認しておいてね~」って言われた。

おぉ、初給料か~。




帰宅後、通帳を持って銀行へ。

1か月ぶりに記帳すると・・・入ってましたよ♪初給料♪
微々たる額だけど、この地味な積み重ねがオイラの老後を
ギリギリな所で救うことになる気がする。

ただ年金支給開始が70歳になった場合は話が違ってくるけど・・・。




夜のニュースを見た。

米韓が先日の北朝鮮によるミサイル乱射に対抗して日本海にミサイル乱射。



自民党が骨太の方針。

5年以内に防衛力を抜本的に強化するらしい。
NATO各国の水準に倣って日本も防衛費をGDPの2%以上にしたいっぽい。

根本的にヤバいと思うのは規制改革や構造改革について
何一つ触れられておらず、政策に具体性が無い事。
メディアがこれについてに何一つ追及していないのも不気味過ぎる。

規制改革・構造改革もしないでダメになっていく
日本を受容していくような、間の抜けた報道をシャーシャーとする
公共放送の姿に恐怖すら覚えてしまう。

日本の株価が低迷している大きな要因の一つに
この国がまるで規制改革・構造改革に後ろ向きな姿勢を崩さない所なんだと思っている。

現にアベノミクスが始まった頃は外国人の株買いが急拡大して
株価も上昇したけど、金融緩和と中途半端な財政出動しかせずに
構造改革から逃げている日本の姿勢を見て外国人の日本株購入はトーンダウン。

ケチだ政権の所信表明で遂に「改革」の言葉すら出なくなって
日本人から見ても規制緩和も構造改革も無さそうと思っているのに
外国人投資家が日本に何も期待できなくなるのは当り前な気はする。





ENEOSがNECから約4600基のEV向けの充電設備の運営権を取得する方向。

従来のガソリンスタンドをEVのスタンドにしていきたいらしい。
頑張れ!ENEOS。(←ちょっとだけ株を持っているので応援を込めて(笑))







検討=ヤル気無し2022/06/03 22:25

今朝の体重は137.2kg、体脂肪率40.5%、筋肉量77.45kg。



朝のニュースをチェック。

そろそろトルコと北欧2国の話も落ち着く・・・?



最低賃金、「早ければ」2025年度にも全国平均で時給1000円以上を
目指す目標を「検討」。

早ければ2025年?
目標を「検討」?

ケチだ政権では「検討=言っただけ」って言うのは定説だ。
これは事実上、「言っただけ~」って話なんだろうと容易に想像できる。
マジで政府にヤル気が無さそうだ。



OPECプラスがようやく重い腰を上げたらしい。

ただ本当にやってくれるかは分からない。
この発表があっても先物価格に大した変動も見られない所を見ると
市場もこの発表に懐疑的なんだと思う。



トヨタが住宅用蓄電池事業に参入。

今回のトヨタの参入はマジだと思う。
あと10年もすれば、それほどクルマがいらない時代になるし、
先々を見通して蓄電池事業・・・多分本気だ。




今日は出勤前にZwiftと洗濯。



今日は10:00から17:00までお仕事。

今日からはmy茶碗とか持ってきて、鮭弁当に味噌汁を頂くようになった。
今まではおにぎりオンリーだったけど、それを見た社長が
「もっとバランス良く食事した方がいい」とおっしゃるので、今日からスタイルを変えてみた。

昼過ぎになって社長からは
「不動産部門のサイトを作り始めてください」との指示を受けて
少しずつサイトを作り始めました。

一応、デザインカンプまでは作っていて社長もチェックをしていましたが
今日になって「やっぱりこういうデザインで・・・」と社長が思いついたデザインで
作ってみてください・・・って流れになりました。

社長の思いついたデザインで作ってみて
その都度、チェックを入れながら修正して行こうとの事。
多分、時間はかかると思うけど、それはそれでこっちもウェルカムだ。

社長の狙い通りのサイトにするまでに色々と技が磨かれていけば
それはそれで自分のためにもなるので・・・ますます面白くなってきた。

次回の勤務は来週の月曜日。

退勤間際、夕方になって急に空模様が怪しくなって雷が鳴ったり
強い雨が降ったりしたけど6時過ぎには雨も止んで晴れ間が出てきた。





夜のニュースではケチだ総理による
「口だけで結局、何もやらない劇場in国会」。



国内ワクチンの準備について問われて
「国内でのワクチン開発・生産の基盤整備を後押ししていきたい」

「していきたい」「検討していきたい」・・・。
口だけで何もやらないケチだ総理の鉄板コメントだ。




続いて経済対策として時限的な消費減税について問われて



「GDPギャップを埋める方法として消費税を考えることは
政府としては考えない」とキッパリ否定。

「財務省の犬」のようなケチだ総理にとっては
「消費税減税」は聞きたくない、耳を塞ぎたいワードなんだろう。




そして今さら「桜を見る会」についての追求に



「個別の案件について申し上げることは控える」とスルー。

参院選までは安全運転、何もしない決意のケチだ総理だった。




秋には自滅しそうな立憲民主党が
恐らく最後になるかもしれない「公約」を発表したらしい。



いちいち公約をチェックするのも時間の無駄っぽかったけど念のために
立憲のサイトまで行って見てみたけど、やっぱりダメダメだった。

今のバ●政権と足並み揃えて、分配を語るとは・・・ウンザリだ。
このままならこの政党は秋には分裂・崩壊への流れは止められないっぽい。
でもこの党が滅ぶことは国にとっては悪くない事だと思う。



日本大学の次期理事長は林真理子氏。

本人は選んでくれた感謝の想いもあってかコメントもやや暴走気味。



「本当にこんなことまでするのか」と
「ちょっとびっくりしてしまうようなことも・・・」

かつてはヌー●写真を出したり行動力がハンパ無い方なので
何をやりだすか分からないという意味では未知数。
どんな大学運営していくんだろう?








いなくなるのが早すぎ~。2022/05/31 22:20

今朝の体重は137.4kg、体脂肪率40.2%、筋肉量77.9kg。


朝のニュースをチェック。

日米欧のファンドが東芝の争奪戦に参加する見込み。




朝からZwiftと洗濯。



今日は千葉の学校へ。



今日は先生とパソコンの話やら今度の日曜日から始まる
デザイン関係の講座の話をした。

学校から見える街がどんどん変わっていく。
きっと8月末に講座が終わる頃には建物が出来上がっていそう。



17:20の各駅でお帰り。



業務用スーパー経由で18:30過ぎに帰宅。



夜のニュースを見たけどあんまり面白そうな話題は無し。
新しい資本主義・・・イマイチ分かりづらい。


「令和の所得倍増」改め「金融所得倍増」。
それはいいけど、「年末」まで待たせるつもりかね~。
参院選をこんな空っぽな話で誤魔化すつもりかな。

NISAの仕組みを分かって焦らしているんなら最低だわ。
いや、株もやってない総理大臣の言う事をマトモに聞くだけ時間の無駄か。


ニュースを見た後に録画しておいた大河ドラマをチェック。

えー、こんなに早く八重さんいなくなっちゃったの~、マジ残念。

マッチョボディの山本耕史演じる三浦義村なら
一度に2人とも救えただろうに・・・。










PCは来たけど・・・。2022/05/27 22:49

今朝の体重は139.3kg、体脂肪率39.9%、筋肉量79.45kg。


ニュースを見ると東芝は「モノ言う株主」から取締役候補を受け入れるらしい。



これはちょっと楽しみなニュース!

近い将来、実用化されるであろう空飛ぶクルマに対応すべく
駐車場の最大手が着陸できるように動き出した。

まだまだかなり限定された形だけど、
将来を見ると空飛ぶクルマは多くの可能性があるし、
国ももっとこの分野に予算をブチ込んで欲しいなぁ~って思う。





朝からZwiftと洗濯。



今日は仕事。

朝は雨が降っていたけど夕方には晴れてくれた。




仕事を終えてニュースをチェック。

国連の安保理が北朝鮮に対する件で初の拒否。



ケチだ総理は「安全最優先で
(原発の)再稼働はしっかりと進めて行きたい」って言うけど
本当にやってくれるのかな~。

今からやっていかないと夏場は・・・考えるだけでゾッとする。
毎日のように政府やメディアが「省エネ!省エネ!」の大合唱が
行われて経済活動が委縮してしまう未来が来てしまいそうで怖い。

検討ばかりしてねーで、決断しやがれ、タコ総理。



今日は会社の顧問の方からマグロを頂いた。

早速、ニンニク醤油で・・・美味い♪
ありがとうございます!



あとお酒も部屋ではチューハイを暫く止めてみようと思う。

社長から「チューハイより焼酎で行った方がいいかもよ」と
アドバイスを貰ったのでとりあえず実践だ。




郵便受けを見ると宅配の不在者票が入っていました。

DELLのPCがもうやってきました。
昨日の朝、注文して翌日に配達されるとは・・・早いなー。

セットアップしようかなーって思ったけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モニターが無い。

そうだ。このPCはモニター無しだったんだ。(笑)
休みの日にモニター買いに行こうっと。







お買い物デー。2022/05/26 22:11

今朝の体重は139.8kg、体脂肪率40.1%、筋肉量79.45kg。



朝一でパン屋と立ち読み。

その後、調べ物をしようとPCを使っていたら
画面がブルーになって止まったりした。

最近、こういう事象が多くて怖い。
今のノートPCも購入から2年半になるし、(購入当時のブログ
そろそろ新しいPCを手に入れておかないとヤバいかも。

PCが壊れると色々面倒なので、ネットでDELLのデスクトップを注文した。

マウスコンピューターとかパーツ屋のPCも考えたけど
値段的にDELLと殆ど変わりがない上にCPUやメモリが地味に
前の世代だったり気になるところがあったのでDELLにしてみた。

adobe系のソフトを多く使うので、ある程度パワーのあるやつを購入してみた。

今後はプレミアプロ等、動画を扱うのも視野に入れて
グラフィックボードも上を見ればキリが無いけどソコソコいい奴にしてみた。
それなりの値段になってしまったけど仕方あるまい。

メモリは16GBに留めておいた。
本来なら32GBにしたかったけど、値段が4~5万も上がってしまうので
とりあえず16GBで様子見して、どうにもならなくなったら追加しようと思う。


新しいPCは最速で土曜日に到着するらしい。楽しみ。
2年以上前にやむを得ず買ったLenovoのノートPCに比べれば
サクサク動いてくれるだろうと信じている。





昼飯は知人と「はくが」って店で。



チャーシュー麺が懐かしい味わい。
チキンライスが美味い。この店、丼モノがいいかも。




一旦、部屋に戻って久々にプールで70分ウォーキング。



血圧は

1回目157-93。脈78。
2回目156-95。脈77。



帰りついでに家電量販店で万歩計を購入。

15:30に帰宅すると、隣の部屋から連日の騒音。
最大ボリュームが44.1db。18:33に停止。



運動もしたし、部屋でゴロゴロしたかったけど、
あの乾燥機(?)の音はシンドイ。耳栓も役に立たない。

さすがに嫌になって、万歩計を付けて本屋まで往復してみた。
本屋で面白そうな本があったので購入。
先日のパチスロの勝ち分はしっかり消化。

本屋まで往復で4097歩。
明日以降もつけて見ようと思う。




夜のニュースを見ると「エネルギーが・・・」って騒いでました。

とっとと原発動かしちゃえばいいのに・・・。
そうでないと夏場すら凌げない。

夏場に向けてインバウンドが活性化したとして
政府もメディアも「省エネ!省エネ!」の大合唱をすれば
本来可能な成長すら棄損する。




メディアは能も無く危機を煽って仕事したフリしているけどそれでいいのかなぁ。

こんな能も無いロジック(?)を語って、報道したつもりなのか。
勇気をもってしっかり提言しないと視聴者に見透かされると思う。



新型コロナの全自動検査装置が更に進化しそう。

今まで1時間だった検査時間がわずか9分。速いね~。
1回当たりの試薬代は250円ほど。




変異ウィルスが出ても対応も速そうだ。



早ければ年内、来年度以内に商品化らしい。

ただしその頃には感染症法上のコロナの分類も5類になって
政府もメディアも何も騒がなくなっているかもしれない。

それでも備えはしたほうがいいし、頑張って開発してほしいなぁ。






親子丼、うまい。2022/05/14 22:08

今朝の体重は140.6kg、体脂肪率39.6%、筋肉量80.55kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

相変わらず決断できないケチだ政権。
官房長官は屋外でのマスクは・・・って言っているけど
肝心の総理大臣は従来の立場を変えず。

なんも決断できないタコ総理。

為替は円安で絶好のインバウンド再開のタイミングなのに
未だに海外からの観光客を認めていないケチだ政権。

海外からの入国を禁止したところで過去最大規模の感染拡大を
している現実から目を背けて、未だに人種差別とも思える
海外からの観光客の入国を禁止している異常さ。

なにもせずに貴重過ぎる時間を潰すだけ・・・この総理大臣、マジでヤバいっす。
ヤル気ねぇーなら、1日も早く辞任して欲しいわ。



先日、「インベスト イン キシダ」なんてヌカしたけど
株式市場は何の反応も無いどころか、株価の下落トレンドに変化なし。
海外勢も「口だけの総理」って認識なんだろうと思う。

バカの戯言に相手する程、市場関係者はヒマじゃない。
そもそも株もやらない総理大臣に投資を勧められても説得力が無い。

昨年秋にガースー前総理が退任を決めて
3万円を超えていた日経平均は今では25000台って数字を
ちょくちょく見るようになってきた。

今日あたりは一時的に自律反発すると思うけど
この人が総理大臣でいる限りはトレンドに変化は無さそう。

一時的なリバウンドはあっても、25000円辺りを目指していくんだと思う。
ただ参院選前に与党がどれだけ「面白い話」をブチ込んでくるかで
株価のトレンドは変わる可能性はありそう。

・・・でもケチだ政権じゃ無理かな。
今までも数々のチャンスも仕事をサボって潰し続けているから
株価浮揚も無理かもしれない。




北朝鮮では新型コロナの被害が広がっているらしい。

「原因不明の熱病」・・・それって新型コロナによるもの?
それとも自国内で変なウイルスとか作ってて、それが漏れちゃったとか?(笑)

ジョークはさておき、この国で新型コロナが大流行っていうなら
中国以外に国境を開けてない北朝鮮で流行しているってなると
中国での感染拡大がかなりの規模になっているって事の裏返しって事?

どちらにしてもロクでもないニュースだわ。




東芝は未だに混乱しているらしい。



午前中、Photoshopをいじって腹が減ってきたので外食。

ぶっちゃけ、GOTOイートのポインの残をゼロにしたくて
吉野家にやってきました。



この親子丼、うまい。
吉野家と言えば牛丼だけど、この親子丼もいい。



その反面、マズくなったのがカレー。

以前、2種類のルーを出していた頃はソコソコ美味かった記憶があるけど
今のルーはダメだねぇ~。

これは当分、手を出せない。



帰り際に業務用スーパーで買い物していたら
前の職場の同僚にバッタリ遭遇。

彼は辞めずに今も頑張っているらしい。
メンタルやられないように頑張ってね~。




夜のニュースを見ていたらウクライナでロシア兵が裁きを受けておりました。



ロシアの逆鱗に触れたフィンランドが電力供給を止められちゃったらしい。



ただ供給停止を受けても何とか賄えるらしい。


明日は東京競馬場でヴィクトリアマイル(G1)。

気になっているのがレイパパレとアブレイズ。
ワイドと単・複でも買っておこうかなー。





















何を今さら・・・。2022/05/13 22:52

今朝の体重は141.4kg、体脂肪率39.7%、筋肉量80.90kg。



朝のニュースをチェック。

フィンランドがNATOに加盟申請へ・・・。
ロシアはウクライナ攻めちゃったおかげで緩衝地帯が徐々に減って
逆に自分の首を絞めちゃっているという・・・哀しい。




ソフトバンクグループは1.7兆円の最終赤字。



ニュースを見終えて9時過ぎに見知らぬ番号から電話が掛かってきた。

電話の主は早口でまくし立ててきた。
何を喋っているのか?分からないくらいの早口だった。

「どなた様でしょう?ゆっくりお願いします」と言っても早口は大して変わらない。

それでも多少は聞き取れるようになった。
電話の主は3月に面接を受けたいすみ市江場土にある
ECをやっている某社の社長(?)さんだった。

働いてほしいらしい。何を今さら・・・。(笑)

この会社には3月の面接でお世話になっていました。

3月中旬の面接では社長自身が時間設定したのに
社長が面接に15分遅刻した上に詫びも入れねーわ、
その後不採用の連絡もしないで10日以上放置されたり(当時のブログ)・・・。

今思うといろいろあったなぁ。

あの面接から2か月も経過していないのに、もう退職者が出ちゃったのかな。
求職者をゴミ扱いしちゃうような会社だから仕方ないなぁ。


フツーの会社だったら「火曜・木曜の2日だけならパートしたいです」とか
言ってたかもしれないけど、あの会社にはそれを言う気持ちも湧かず、
「もう仕事決まったんで。他あたってください。」って言って電話を切りました。


今後、Wワークの可能性も出てきたとしても、別の会社探すわ。
誰がこんな会社の世話になるものかよ。




今日は久々に千葉の学校でクラウドワークスのコンペのバナー作り。

1つ作り終わって2つ目のバナーの制作中にやってきた
Web系の生徒さんと世間話・・・と思っていたら
何時の間に生徒さんの愚痴の聞き役になっていました。




雨が強くなりそうだったので早めに学校を出て6時半に帰宅。


部屋に戻ってCSでマリーンズ戦をチェック。
佐々木朗希が4勝目。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索