アクセスカウンター

宮崎駿、2回目。2024/03/11 22:29

今朝の体重は123.4kg、体脂肪率37.9%、筋肉量72.75kg。

今朝は08;26から隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。


仕事は10:00から18:00。
今日は不動産調査やらゴルフ会員権関連の書類作成の仕事。


仕事を終えて18:40に帰宅。
隣の部屋の騒音が止まってない。
朝の8:26から・・・マジかよ。それとも嫌がらせかしら。

それはともかく、これは看過できない。直接抗議するしかあるまい。
お隣さんの部屋の呼び鈴鳴らしてもスルー・・・居留守かよ。
その後、ちょっとロングに呼び鈴&扉コンコン・・・。

すると18:48、お隣さんは居留守のまま乾燥機を止めてくれた。
今後もこのノリでやられたら大変だなぁ~と思いつつも
こんな事をいつまでも我慢するのも嫌だし・・・仕方ないな。




お隣さんの騒音が一件落着してから郵便受けを確認すると年金機構からの封筒だった。



「年金を2年前納しな~ぃ♪」って内容だった。



ここ数年、オイラは1年前納をしている。
オイラと同じ時期にリストラされた元同僚も2年前納してるって言ってて、
実際に前納するとちょっとお得らしい。

一度に40万円超のお金が口座から減るのはビビるけど、
どっちにしても払わなきゃいけないものなら・・・やってみるか。
今回は2年前納で行ってみよう。

速攻で書類を投函した。



ニュースをチェック。

キシダ内閣の支持率は底値で安定。
和歌山で議員たちが乱痴気騒ぎしても支持率は変わらないらしい。
かつての森内閣の頃よりも随分ヒドイ内閣だと思うけどなぁ。

こういったメディアの内閣支持率って数字もメディアが恣意的に
テキトーに数字を発表しているだけなんじゃないか?って思ったりする。




アメリカのアカデミー賞で宮崎駿監督の作品が長編アニメ部門で2度目の受賞。












日経平均4万超えしたらしい。2024/03/04 09:53

今朝の体重は123.8kg、体脂肪率37.8%、筋肉量73.05kg。



今朝は川沿いを散歩。



仕事は10:00から18:00。
今日はお使いに行ったり、データの入力をしたり・・・。



夜のニュースを見たら日経平均が4万円を超えたらしい。

久々に証券口座を見てみたけど、資産はほとんど増えてない印象。
ぶっちゃけ半導体やら金融関係とかの銘柄を持ってないから
ほとんど増えてない・・・というよりやや減っている感じ。

こりゃ、ちょっと考えないとイカンなぁ。
とりあえず今年のNISA枠を何に使うか考えるか~。









38000円超え。2024/02/13 19:11

朝5時起き。
先輩宅を5時半頃に出て7時チョイ前に帰宅。

体重を測ると124kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.25kg。

寝ようとしても眠れない。
間違いなく身体は疲れているけど、酒が抜けていない感じ。


いつものプールに行って風呂だけ入ろうかと思って、プールのサイトを
チェックしたら今日から1週間ほどメンテナンスのために休館らしい事を知った。

あぁ、参ったなぁ。
そんな事をしていたら、隣の部屋から乾燥機(?)の音と思われる低音が響いてきた。
(11:55~18:04まで。実害は3時間15分)



部屋の風呂は超デブなオイラにとっては狭すぎてアウトだ。
広い風呂を求めて長生村の温泉施設「太陽の里」まで行ってきた。

あぁ、広い風呂って最高。
風呂の後のマッサージ機も気持ちよかった。
休憩ルームのリクライニングシートに15分ほど寝落ち。



風呂&寝落ち・・・のおかげで体調が戻ってきた。
同時に腹も減ってきた。


鉄人でから揚げ定食。(800円)



買い物をして帰宅。

帰宅してからAdobeのサブスク問題解決のために
サポートに電話しながらサブスクの設定をやった。

無事に更新・・・と思ったら不具合発生。
今のサブスクが28日までで、そこから1年間って設定のはずが
更新日が今日(13日)になってしまった。

サポートの方曰く、一旦更新したサブスクを解約、5営業日以内に
改めて更新コードを送ってもらって、そのコードを28日に適用してくださいって事になった。
チョイと面倒な事になったけど、一回更新の手続きはやったので何とかなりそうだ。



夜のニュースを見ると国会では自民党の裏金問題でワイワイやっている裏で日経平均が急騰。

遂に38000円台に乗せてきた。
こりゃ、バブルの高値は抜けそう。

ただオイラの保有株にはそれほど上がって無くてガックリ。
上げていると言っても半導体とかイケイケな分野が引っ張っている感じ。
何でもかんでも上がっているって感じじゃない。

決算が良ければしっかり上がるし、悪ければガッツリ下げる。
当り前って言えば、当り前だけどね~。






とりあえずオールカントリーでいいかな。2024/02/02 22:47

今朝の体重は123.3kg、体脂肪率36.6%、筋肉量74.1kg。


今日は大網の豆腐屋経由で


大網の「メーヤー館」へ。



今日は「ひもかわミートソースパスタ(サラダ・ドリンク付き・税込み1000円)」と
デザートセット(+300円)をオーダー。



サラダを軽くやっつけてから


「ひもかわミートソースパスタ」登場。
パスタの麺は「ひもかわ」と呼ばれるうどんを使っているらしい。

一瞬、ほうとう鍋の麺に見えるけどめちゃめちゃ薄い麺だ。
ミートソースが絡まっていい感じ。



今回のデザートはチョコケーキとプチアイス付き。
これで300円はいい。


買い物経由で帰宅。



久々に某証券屋さんのサイトをチェック。
すっかり忘れていた新NISAの積立枠を使ってみることにした。

とりあえず「オールカントリー」を毎月1万円だけ。
大枚ブチ込んで暴落したら、メンタルをやられそうなので
iDeCo同様に少ない額を長期間・・・で頑張ろう。

オイラ自身が結構ジジィなので新NISAで得られる複利効果も
それほど得られ無さそうだけど、期待せずにじっくりやって行こうと思う。
どっちにしろ普通預金で寝かせているよりはマシか・・・って程度と思っておこう。



夜は茂原駅近くにあるスナック「次世大」へ。



軽く飲んでからカフェバーワンコインに行くつもりが、
たまたま隣に座った方からウィスキーを勧められて飲んでいたら
午後10時頃からの記憶が飛んだ。

酒で記憶が飛ぶって本当に久しぶりだ。



スマホにはワンコインの入り口の写真があるけど・・・記憶がない。
明日、マスターに電話して確認しておこうっと。









アカウント管理がしんどくなってきた。2024/01/23 22:35

今朝の体重は123.6kg、体脂肪率36.9%、筋肉量74.05kg。


今日は久しぶりにZwift。



その後、知人宅でドローン。
知人のお父さんからネギを貰ってしまった。ありがたや~♪

その後、知人と世間話。
飯屋の話とか株の話。
仲間は既に新NISAを始めていて、オルカンも始めたらしい。



昼飯は大網のメーヤー館。


何とも落ち着いた店内の雰囲気がいいのよ~♪



今日もランチを頂いた。


今回は「牛スジカレー」(税込み1000円)とデザート(プラス300円)だ。



ストレートティーもいい。


このアップルパイ、美味いっ!
ここの店のデザート侮れない。


部屋に戻ると隣の部屋から低音が響いていた。
ただ音圧・・・と言うか、プレッシャーを感じるほどのレベルじゃないので放置。
17:30頃には消えていた。

部屋に戻ってから某銀行から某〇BI証券へ振込をしようとしたけど上手く行かない。
何故か?エラーばかり出てしまう。銀行要因なのか?証券屋要因なのか?
良く分からないのでまずは銀行へ行ってみた。

閉店10分前に飛び込んで根掘り葉掘り聞いてみると
スマホのアプリを設定しているだけでは、証券会社への即時送金は無理らしい。

そこで銀行のオバさ・・・もとい、お姉さんに設定をしてもらった。
途中で「秘密の質問」みたいなものを3つほど設定した。
これを忘れるといろいろ面倒らしいので部屋に戻ってノートに控えておいた。

ノートを見ると、色々なアカウントがズラリ・・・。
それにしてもアカウント管理って面倒になってきたなぁ。

何がともあれ、明日には証券屋に当面の資金が供給されるので
そろそろ新NISA、何をやるか?考えようっと。
心の中では十中八九、オルカンで行こうと思っている。



夜のニュースを見ると、自民党の茶番の続報。



中間とりまとめに向けて議論をしていると言うけれど、
既に「派閥解消」の話が抜け落ちている。



今は「収支報告書はオンライン」とか「政治資金パーティー禁止」とか
「議員の処分」についての言及があるけど、最終的にどこまで骨抜きにされるのか?

ズルい大人たちの真骨頂がこれから見れそうだ。








夜になったら、雪になったよ。2024/01/13 22:37

今朝の体重は122.5kg、体脂肪率36.8%、筋肉量73.5kg。



今朝は知人宅でドローン。



昼飯は大網の「メーヤー館」。



またまた来てしまった。
建物内部の雰囲気がいいんだよね~。



今日は「煮込みハンバーグランチ」をオーダー。(ドリンク付き・税込み1000円)



前回のランチでは米パンでオーダーしたけど、今回はライスだ。



ハンバーグもそこそこ美味しい。



食後のコーヒーでまったり。



追加でオーダーしたデザート。(+300円)
かぼちゃのプリンはなかなかいい。
プリン部分もいいけど、底のアンもいい。



まったりとメーヤー館でランチしてから桔梗屋で豆腐をゲット。

部屋に戻って、illustratorやPhotoshopをいじっていたら。
隣の部屋から3日連続の乾燥機(?)と思われる低音が響いてきた。
14:45~16:00まで。




隣の部屋からの騒音が嫌で気分転換がてら業務用スーパーまで行くと雨が降ってきた。

夜になったら雪になっててビックリ。
めちゃめちゃ寒いわ~。



夜のニュースをチェック。
注目の台湾総統選は頼さんが当選しそうだ。

今後、注目は議会選の勢力だ。
現与党が過半数を獲ればいいけど、総統選ですらこれでは与党の過半数確保が難しそう。

ますます民衆党の動きに注目が集まりそうだ。



ニュースの後は引き続き、illustratorとPhotoshop。

昨夜、チラシとパンフレットの依頼は消えてしまったけど、
千葉の学校時代にお世話になった方から
チラシやパンフレット作成関連のアドバイスメールが来ていました。

ここまで丁寧なメールを貰っておいて何も作らないのも
ちょっと申し訳ないので、架空のチラシまたはパンフレットを作ってみようと思う。

実はラクスルの会員登録した時に入会特典として入会後1か月間、
小ロット割引または無料のコードを頂いたので無料or格安で小ロット作ってみるつもりだ。








解約。2024/01/05 22:41

今朝の体重は124kg、体脂肪率37.8%、筋肉量73.15kg。


今朝はパン屋まで散歩。



今年初めてのパン屋。
新しいやつが出てたので食べてみた。
まぁまぁかな。



お店には正月によくありがちな札が貼ってあった。(↑これはイメージです)

店のオバサンに「これって、どこで貰えるんですか?」って聞くと、
「あぁ、それは自治会から貰えるんだよ」との事。

オイラはてっきり新聞とか取っていると、チラシとかと一緒に
入ってくるのかな~?ってテキトーな想像をしていたんだけど、
それが全然、勘違いだった事が分かった。

・・・なるほど。
毎年、飾りを買うのも勿体ないし、こういう札が欲しいなぁーって
思っていたけど、わざわざ自治会費払うのもアホくさいしなー。

困ったもんだ~。



録画していたニュースを見ると、先日の北陸の地震で
石川県内の工場も色々と大変なことになっているらしい。

頑張れ!石川っ。



今日は昼間は今年から始まっている新NISA対応。

今年からNISAはS〇I証券にお世話になるんだけど、
入金の方法を忘れてしまったので、電話して聞いてみた。
すると「〇そな銀行」からだと手数料無しで振り込みが出来ることを知った。

当初はIPOで使っていない証券会社数社の口座を潰して
その資金を〇そな銀行経由でS〇I証券に移そうと思っていたんだけど
某信託銀行に寝かしてある資金をS〇Iに送ることを思いついた。

電話で某M菱系の信託銀行に電話するとまるで電話が繋がらない。
その後、同じ銀行のフリーダイアルに電話してみても、
繋がらないどころか3分ほどして自動的に(?)電話を切れやがった。

仕方ない。
時間と金が勿体ないけど直接千葉市にある銀行へ行くことにした。
電話は激混みだったけど、行内はめちゃめちゃガラガラじゃん。(笑)

「振込したんですが・・・」って事情を話すと、行員の姉ちゃんが
面倒臭そうに「全額、振り込んじゃいますか?」って言ってきた。

受付のオバサンは怖いくらい腰が低かったのに
この窓口の姉ちゃん、めちゃめちゃ横柄だ。

多少、体調が悪いのか咳をこみながら
「けっ、ブタがっ」と言わんばかりの眼差しを投げて来る。怖いわー。
何か?悪いことしたかなー?って思うくらいだ。

資金を移動されるのが、そんなに嫌だったのかな。

当初は某信託銀行の資金を全部移すつもりも無かったけど、
振込の度に振込手数料が掛かるって言うし、その裏で横柄さが滲み出ている
M菱U〇J信託銀行員の対応にもカチンときていたので

「じゃ、全額で。」って事になった。
限りなくゼロに近い利子しか付かないのに振込手数料は
年間の利子を軽く超える・・・ヤバいよね。

手続きは多少時間は掛かったけど、来週月曜日には
全額「〇そな銀行」に振込されるらしい。

ちなみに某M菱・・・からの手数料は口座の資金が
満期を迎えていたので無料っ!だそうだ。・・・あざーす。

ところで・・・来週の月曜日って祝日だけど振込されるのかしら?
・・・ま、いっか。




千葉駅に向かう途中で丸亀製麺でうどん。
今月末で期限が切れてしまう株主優待を使ってみた。



夕方5時過ぎに茂原に到着。



夜のニュースを見ると北陸の地震の当面の対応として
予備費の余り約4600億円を充てること決めたみたい。

5兆円もあった予備費がもう4600億円しか無いの?
物価&エネルギー高騰対策でそんなに使っちゃったのか?
ただキシダ政権の事だから、どのくらいの額が使われるかは知らんけど。(笑)



3月に追加予定の来年度予算では予備費を増額するらしい。

今まで3000~4000億円程度だった予備費だけど、
ガースー政権でコロナ対応等もあって5兆円まで増額させたのに
更に増やすって・・・何をやるつもりなんだろう?




それ以外で驚いたのが写真家の篠山紀信氏が亡くなったらしい。

ジョンレノンとオノヨーコの写真などで有名な篠山氏だけど、
オイラは樋口可南子や宮沢りえをはじめとした有名人のヘアヌード写真の
インパクトが強烈すぎて頭から離れない。

この人が大量にヘアヌード写真集を出した影響なのか、
その後は陰毛がフツーに出てるスケベ雑誌がフツーになった。

宮沢りえのヘアヌード写真集「Santa Fe」の新聞の全面広告は前代未聞の壮挙だった。

写真集の販売当日のパチンコ屋には景品になっていた「Santa Fe」を
交換する為だけの大量のパチンコ玉を買うだけの強者が
列をなした事がニュースになった事を今でも覚えている。

あの世でもお元気で。







4回転トゥーループだ。2023/11/09 22:30

今朝の体重は121.4kg、体脂肪率37.4%、筋肉量72.05kg。


今朝は昨日に比べて更に寒くなった感じ。
徐々に冬へ・・・って感じなのかな。



今日はSL公園経由で



パン屋まで行ってみた。



今日は午前中は洗濯とZwift。



更にお買い物。


某家電量販店へ行ってブルーレイのメディアも購入。



部屋で昼飯してから午後からは某AD●BEの無料カレッジ。
最近、サボり気味だったので少し前のパートからやり直し。

課題提出が迫ってきたので頑張らねば・・・。



夜のニュースを見るとキシダ総理が「もう解散はしない」って見出しだったけど
特にそんな事も言っていないような・・・。



ただ減税策が見透かされた上に閣僚の不祥事が止まずに解散どころじゃないみたい。
春先にやっておけば・・・って議員さん達からも怨嗟の声が聞こえてきそうだ。




日中ともにトップの人気が無いから、人気の無い同士で首脳会談をしたいらしい。



ソフトバンクグループはまた赤字らしい。



ニュースを見てから昨日に引き続き録画しておいたフィギュアスケートの
GPシリーズ・フランス大会のフリープログラムをチェック。

まずは女子から。

ショートで不振だった千葉百音はフリーでも引きずってしまったらしい。
前半はジャンプのミス連発で見ていられなかったけど、
後半は崩れずに頑張った。最後のルッツは綺麗。

演技後は悔しさのあまり泣いちゃっていたけど
これ以上引きずらないで全日本での逆襲を期待してます。


(樋口)ワカバさんは素晴らしい演技で5位浮上。
とにかく身体が良く動いていたわ~♪
ジャンプは後半の3連の頭が2ルッツになったのが唯一のミスっぽい。
本当に良く跳んでたわ~。

ステップシークエンスは極上。本当に身体が良く動いていたわ。
次戦は最終戦のNHK杯。今から楽しみ。



住吉りをんが遂に4回転トゥーループを跳んで表彰台ゲットだ。
冒頭のダブルアクセルとトリプルトォーをしっかり跳んだ後に歓喜の瞬間がやってきた。

遂に4回転トゥーループを跳んだ!
日本女子史上初の快挙だ。恐らくアジア女子で初めてじゃなかろうか。
採点表も確認したけど、間違いなく認定されている。

いや~、良かったね~♪本人も超嬉しかろうよ~。
これからもチャレンジしてくれよ~♪

他のジャンプも良く跳んでた。
唯一残念だったのは後半の3連で1発目のジャンプがダブルになったこと。
それでもフリーは首位だった。あれが無ければまだまだスコア伸ばせそう。



2位に浮上したのがベルギーの新星・ニーナ・ピンサローネ。

失礼ながら初めて聞く名前です。
ベルギーと言えば、ルナ・ヘンドリクスのイメージだけど
彼女もなかなか侮れない。次戦はNHK杯。


韓国のイ・ヘインはジャンプのミスが響いて表彰台を逃した。
今年は四大陸優勝・世界選手権銀・・・一気に覚醒した感があったけど
ちょっと期待し過ぎたか・・・とりあえず次のNHK杯での演技に注目。


イザボー・レビトは優勝も後半はちょっとグダグダだったかも。
冒頭のルッツートォーから4発目のWアクセルまでは淡々とやってたけど、
後半疲れちゃったのかな、ジャンプがグダグダになっていたのが残念。

この結果、イザボー・レビトはGPファイナル行き第一号。おめでとー。






続いては男子フリー。

ショート10位の片伊勢武アミンは後半で崩れて12位フィニッシュ。
前半は良かったけど、後半はスタミナ切れたか?ミス連発。
ジャンプは課題があるけど、コレオとか良かった。

次は全日本に向けて頑張ってちょ~。


島田高志郎はジャンプに苦戦しているみたいだ。
ステップではあんなにいい表情で演じているのにジャンプ直後には
不安そうな表情・・・見ていてツライところ。

島田選手の次戦はフィンランド大会。巻き返せるか。


鍵山優真のGP初戦は3位。

冒頭の4回転サルコウは極上。多分鍵山優真の4サルコウは世界最高だ。
続く4回転トゥーループからの3連も見事。ジャンプも以前より幅が増した感じがする。
ただし以降のアクセルやルッツのミスは痛い。

ステップを含めてプログラム自体は素晴らしいので今後が楽しみ。
本人が「点数や順位は気にしない…」と言っている通り、
調子を上げて行けば4回転の本数も増えて行くだろうから次戦が楽しみだ。

鍵山優真の次戦はNHK杯。
メンバーを見る限り強敵は宇野昌磨くらい。
しっかり表彰台をキープしてファイナル行きを決めて欲しいわ。




イリア・マリニンは連続優勝を逃すもファイナル行き1番乗り。

フリーは4回転4発搭載のプログラム。
冒頭のトリプルアクセル、続く4回転ルッツは軽々跳んでいるのが良く分かる。
3回転ループと軽く跳ぶと直後の4回転サルコウもしっかり。

後半の3本のジャンプ要素は全てコンビネーションまたはシークエンス。
4回転トゥーループのコンボを2発と3回転ルッツのシークエンス。
後半は流石に疲れが出た感じだけど内容は濃厚だった。

本番のグランプリファイナルでは冒頭から4回転アクセルを入れた
4回転5本構成にしてくるつもりなのかな。空恐ろしい。





逆転優勝を果たしたのはアダム・シャオ・イム・ファ。

4回転はルッツをはじめ4本搭載の鬼プログラム。
これらを含むジャンプ要素を全てノーミスで跳んでしまうのだから
200点越えのスコアも納得だし、空恐ろしい。

4回転サルコウとトゥーループ、そしてトリプルアクセルのジャンプの高さが凄い。
ステップも良く動けていていい。
ショートにしても今回のフリーにしても出来すぎな内容。

グランプリファイナルや世界選手権で見てみたいくらいのデキ。
このデキが次の試合でも出来るかがカギになりそう。

次戦は来週の中国杯だけど、このデキがキープできるようなら
日本の選手たちにとっても大きな壁がまた一人・・・になりそう。








サンシャインステーブルにて。2023/10/24 22:52



九十九亭での昼飯を終えて周辺をドライブ。


すると海沿いに気になるウェスタン風のカフェ(?)っぽい建物を発見。



この店は「ザ・マベリック」って店らしい。

ご飯とか美味しそうだったけど、もうお腹いっぱいなのでアイスティーだけ頂いて撤退。
機会があったら食べに行こうっと。



店の裏には「サンシャインステーブル」って言う牧場。



どうやら乗馬体験が出来る牧場らしい。


有料の乗馬体験で海岸沿いの砂浜での乗馬体験が出来るらしい。



しばらく海辺で休憩。



スタッフさん曰く、馬は30頭くらいいるらしい。
久しぶりに馬を見たなぁ~。


その後、サンライズ九十九里のプールへ。



来月からプールが700円から900円に値上がりするのが決まっていて
値上がり前の最後のプールだと思って行ってみたら
流水プールの故障があったらしくて、400円で入場出来た。



プールの帰りついでに来年から開始の新NISAの証券会社を変更すべく
某証券会社に申請の書類を郵送した。

ハローS〇I証券、グッバイ野〇証券。



プールを終えて帰宅。
夜のニュースを見ると所得減税と給付金の話題。

非課税世帯は7万円頂けるって案らしい。



先日、おバカな総理が「経済、経済、経済」と連呼したと思えば、
今日は野党第一頭のおバカさんが「給付、給付、給付」と連呼。

与党も野党も仕事したフリ。
最近の国会はガチでレベルが悪くなっているみたい。



先日、谷村新司さんやもんたよしのりさんが亡くなったけど、
今回はBUCK-TICKのボーカルか・・・オーマイガー。









谷村新司さんに思うこと。2023/10/16 22:01

今朝の体重は122.5kg、体脂肪率36.9%、筋肉量73.4kg。


午前中はクリーニング屋経由で



郵便局・・・のつもりがメシ屋へ。



茂原郵便局前にある「京田村」に行ってしまいました。



焼き魚があると言うので「サバの塩焼き&卵焼き定食」(税込み1000円)
小皿も多くて、これで1000円って嬉しい。




サバの塩焼きに加えて


玉子焼きっていっていたけど、ベーコンエッグだった。
それもタマゴが2個入っていました。



スパゲティーサラダや、揚げ豆腐や肉団子など・・・。
これだけでも十分にいいのですが、ご飯とみそ汁はお替り自由でした。



おまけに食後にコーヒーまで付いてきました。
本当にこれで1000円でいいのかなぁ~。

ごちそうさまでした。
・・・本来なら郵便局に行くつもりがメシを食べていたら忘れてしまいました。



昼からはプールへ。


プールのあとの血圧測定。

1回目136-76。脈72.
2回目135-80.脈67。
3回目136-79。脈69。

ちょっと高いな。



プールからの帰りついでに大網の豆腐屋経由で帰宅。



今日驚いたのが歌手の谷村新司さんが亡くなったニュース・・・ってマジか!?
アリスでの活動や「いい日旅立ち」、「サライ」など名曲の数々・・・凄い人やった。

でもオイラの谷村さんのイメージと言えば「ちょいとエロいオヤジ」のイメージです。
女優・小川知子とのデュエット「忘れていいの」の映像で谷村新司が小川知子の
胸元に手を滑り込ませるシーンが衝撃的過ぎてエロオヤジのイメージが離れないのです。

さらに言えば子供の頃、親の実家がある北海道へ行った時の帰りの飛行機に
たまたま谷村さんが乗っていて、その手元に雑誌「POPEYE」が置かれていて
エッチなコーナーがチラリと見えてビックリした記憶があるからです。

あの頃の「POPEYE」はファッションやカルチャー記事に加えて
当時人気を誇っていた「ホットドッグプレス」などと同様にセックス記事なども
扱う雑誌だったから・・・おっと、いけない本題から逸れてしまった。


あの時は飛行機の中でまさかの谷村新司!と衝撃を受けたと同時に
「エッチな記事読んでおったわ、谷村新司(笑)」って言う記憶が頭の片隅から決して離れないのです。

それはともかく74歳ってまだ早いだろう。残念。
あの世でもお元気で。



ロス五輪で再び野球とソフトボールが種目になったらしい。

野球と言えば思い出した!
昨日、野球のクライマックスシリーズでマリーンズが逆転勝ちをしていたらしい。

速報で10回の表に3点取られて0-3だったから、もうダメだ・・・と思って
フテ寝していたのですが、まさか逆転していたとは・・・さすがマリーンズ!
この勢いで2NDステージも勝って欲しいなぁ。




あぁ、それにしてもPCが絶不調だ。
立ち上がり後にいきなりブルー画面。悲しみが止まらない。

とりあえず出来る限りのデータの移動を進めてみた。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索