アクセスカウンター

いろいろ食べ過ぎた。2024/05/05 22:53

今朝の体重は124.9kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.8kg。


今日も自転車でゆるゆるライド。


いすみ市や九十九里方面は走ったので今日は長南方面をゆるゆるライド。



だらだら走っていると山奥にカフェを発見。



休憩ついでに入ってみることにしましょう。



カフェの名前は「こっとんぼーる」。


店内は思ったより広く感じました。
メニューを見るとジビエ料理がウリらしいのでオーダーしてみました。


いのしし丼セットとイノシシバーガー。


いのしし丼は思ったより肉が柔らかくてビックリ。


イノシシバーガーも肉が柔らかくていい。


イノシシって言われなければ多分分からない。
ジューシーでステキ。


ついでに新玉ネギカルボナーラもいただいた。
玉ねぎのシャキシャキとカルボナーラが合うわ~。

この店、ジビエじゃないメニューもいろいろあるので機会があったら食べてみたい。




大きな窓から見える長南の自然もいい感じ。
たまたま走っていたら、こんな店を見つけられるとは・・・。



メシの後もしばらく長南や長柄の道を走っていたら
思いがけず、外人さん達の集団に追い抜かれたりしてビックリ。




一旦部屋に戻ってから業務用スーパーへお買い物。



夜は久々に飲みに出かけた。



久々にカフェバーワンコインで夜飯。



がっつり飲み食いしてしまった。
このスパゲッティグラタンは本当にナイス~♪

店には居酒屋よっちゃんちの店主もいたので少しだけ世間話。

ところがメシを食べ始めて数分後に10人以上の団体客が来ることを知って
よっちゃんはサッサと撤退してしまった。

更に数分後に団体客がやってきてワイワイ始めたので
オイラもサッサと撤退しましたとさ・・・。







続・食べライド。2024/05/03 22:25

今朝の体重は124.4kg、体脂肪率38.3%、筋肉量72.85kg。


今日も自転車に乗っています。
昨日は南へ行ったので今日は九十九里方面へ。



片貝漁港を抜けてしばらく走ると


やってきました。


レストラン「ザ・マベリック」。
前からここでメシをしたかったので自転車でやってきたのです。



外観も内装もウェスタンな感じだぜぃ。



今回はチキンステーキ(1600円)とナポリタンの単品(1000円)をオーダー。
チキンステーキにセットのスープ&サラダ&ドリンクがやってきた。

野菜がシャキシャキしててイイ。



そしてナポリタン登場。
鉄板ナポリタン・・・湯気が半端ない。

ちなみにこの店の通常のナポリタンは
ライス&サラダ&スープ&ドリンクがセットで1200円です。
ただ今回はチキンステーキでセットにしているので単品にしてあります。



チキンステーキもやってきた。
ご飯はもちろん大盛りだ。(大盛り無料)


いや~、こりゃ美味い。
ソースの味が絶妙だ。


レストランに併設されている厩舎(サンシャインステーブル)では乗馬もやっているようです。



このまま部屋まで帰ろうと思ったのですが



もうちょっと寄り道。


大網白里市にある「小中池公園」に寄ってみました。



GW期間中に屋台とか来るって話をきいていたので行ってみました。



花見時期と同様、多くの家族連れで賑わっておりました。


オイラも一人焼きそばとサイダーを楽しんだ。
乾いた喉に屋台のビールが刺激的だったけど我慢した。



今日は60km超、走った。
走った・・・と書いたけど、後半は疲れてゆるゆるになった。




部屋に戻ると隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音が響いていた。
わざわざ祝日を狙って・・・鬱陶しい事、極まりない。
こりゃ、明日も明後日もやりそうな感じ。17:36停止。(実害1時間51分)


業務用スーパーによってチューハイを調達。
乾いた喉にチューハイ・・・超気持ちいい。










「かねよ食堂」にいってみた。2024/05/02 22:05

今朝の体重は125.2kg、体脂肪率38%、筋肉量73.65kg。


今朝はパン屋まで散歩。



朝は曇っていたけど、晴れてきたので自転車に乗った。
いすみ市にある「かねよ食堂」へ行ってみた。



ここの「ササミカツ定食」(税込み1050円)を食べたかったのです。



ササミが想像以上に柔らかくていい。


大量のササミカツを色んな味をつけて楽しんだ。


結局、フツーのソースとマヨネーズのコンビが最強だと気付いた時に完食。


続いて周りのお客さんが食べていた「肉生姜焼き定食」(950円)も気になった。


これも肉が柔らかくてイイ。
食べてみれば分かるけど、なんで人気なのかがよーくわかった。
ご飯の盛りがステキ。フツーの店なら大盛りレベルだけどこれがフツー盛りです。

お店は9時半からやっているらしい。
こりゃ、いいかも。また行きたくなりました。



フツーなら定食は1つで十分なボリュームですが
2つもやってしまったのでお腹がパンパン。



これから向かい風の中を帰らないといけないと思うと気が重い。
でも帰らないといけないのでゆるゆると帰りましょう。



想像通りの向かい風のなかをゆるゆると・・・。



終わってみれば50km超のライド。
帰宅は午後3時過ぎ。



夜のニュースを見るとメジャーで頑張る日本人投手3人が同じ日に勝ち星を挙げたらしい。
頑張ってるね~♪








仕事経由「昼飲み」。2024/04/27 22:26

今朝の体重は124.1kg、体脂肪率36.7%、筋肉量74.55kg。


今日は10:00から12:00まで2時間だけ仕事。
昨日やりきれなかった物件シート作りをコンプリートして終了。

オイラもいよいよゴールデンウイーク入りじゃ。



部屋に戻って腹が減ったので久々に外食しましょう♪って事で
歩いて行ける範囲に新しい中華料理屋が出来たらしい。

今日(27日)から30日までオープンキャンペーンって事でお得なメニューがあるみたい。
唐揚げ、レバニラが400円とか食べてみたい。




早速、歩いて行ってみました。
以前、潰れた店をそのまま使って開店費用をセーブした感マンマンです。



早速、オーダーしてみた。



まずはパリパリチキン揚げ鶏モモ。(通常価格800円→今日400円)
ちょっと塩っぽかったけど、ビールとの相性はいい。



続いては唐揚げ。(通常価格780円→今日400円)
これが一番美味しかった。


とどめはニラレバ(700円→400円)とポテトサラダ(480円→300円)。

ニラレバもちょっとしょっぱい感じ。
でもご飯が無いとこんな感じなのかもしれない。

これにプラスしてビール3杯。(300円×3杯)

1時間ほどの滞在で2400円。
めっちゃお腹がいっぱいになってしまった。











飲み会。2024/04/25 22:39

今朝の体重は124.7kg、体脂肪率37.3%、筋肉量74.2kg。


今朝はパン屋へ行って8時に部屋に戻ると
隣の部屋から乾燥機(?)の音と思われる低音。
(出かける13:30まで。実害は4時間10分)


お隣が煩いので大網にある豆腐屋にも寄ってみた。

ガソリンスタンドに行って給油をしていたら、スタンドの姉ちゃんが
「クーラントから嫌な臭いがする」って言われた。

スタンドの姉ちゃんに3300円で調査しますよって言われたけど、
軽くスルーして、そのまま車のディーラーへ行ってクルマを診てもらった。
臭いはあるけど、漏れとかは無いので様子見で・・・ってことになった。




午後からは月に1度の千葉の学校。
デザインの基礎みたいな講座を受けてきた。



講座を受けてからWeb系の生徒さんたちと3人で飲み会。



生徒さんたちの話を聞きながら飲んだ。
2人ともポートフォリオ作成中で1人は2つ目のWeb作成中、
もう一人はWebを作って、次は動画のポートフォリオを作成中らしい。

食べ放題込みで3500円って有難い。



帰宅は22時過ぎ。



録画しておいたニュースをチェック。
今週末は衆院の補選があるけど、自民候補がいない東京15区はカオスらしい。








「菓子工房 雅」さんは2周年らしい。2024/04/21 22:13

今朝の体重は124.1kg、体脂肪率36.8%、筋肉量74.45kg。



今日は大網方面におでかけ。


ロードバイクで走ってみました。


大網白里市にある「菓子工房 雅(みやび)」さんに到着。



インスタを見ていたら開店2周年を迎えたらしい。


今日はショーケース内のお菓子が20%オフ!


うひょ~♪単品が全て20%オフなんてステキ。


ただ残念なことに今日はチャリで来てしまったので今回は断念。


2周年ってこともあってお客さんも多い。



インスタでPRに余念がなかったクーポン付きの「焼き菓子セット(1000円)」を購入。
これを買って部屋に帰ってから食べようと思っていました。


ところがお店の前にテラスが出来ていてビックリ!
これがあるなら、ここで食べてしまおう!ってことにしました。

・・・これだったら、ケーキとか買ってもよかったかな。



追加でドリンクも買ってテラスでまったり頂きましょう♪


焼き菓子がいっぱい。
これだけを全て単品で買ったら1000円ではとても済まないレベル。
500円のクーポン付きなので実質500円なので、お得だわ~。



天気も良くてテラスでまったり・・・なかなかいい時間を過ごせたわ~。



今日のライドは行きはやや向かい風。
帰りはそれほどキツくなかったので、きっと追い風だったんだろうと思う。









確かに似合わない。2024/04/18 22:22

今朝の体重は124.5kg、体脂肪率37.3%、筋肉量74kg。


今朝はパン屋まで散歩。


パン屋からの帰り道ですっかり散ってしまった桜の木。



でもよく見るとまだ花びらが残ってたりしてました。



11時にJR幕張駅で高校時代の仲間と合流。


久々にびっくりドンキーで昼飯。

メシを食いながら話していたら仲間がたまたまyoutubeで見た
「この子の七つのお祝いに(1982)」って映画の話題になった。

タイトルは知っているけどどんな映画か知らないので話を聞いていると
仲間曰く、お母さん役の岸田今日子の演技に圧倒されたとか、
根津甚八、芦田伸介などの脇を固める役者さんの層の厚さを語ってくれた。

へぇ~と思いながら聞いていると仲間が「でも違和感を覚える所もあった」と言う。

「どんなシーン?」って聞いてみると岩下志麻演じる
主人公・ゆき子のセーラー服姿に違和感しか覚えなかったらしい。(笑)

へぇ~と軽く相づちを打つと、オイラの気の無いテキトーすぎる相づちに
納得がいかなかった仲間が「これは見てほしい」とヒートアップ。
仲間としてはよっぽど違和感があったらしい。

仲間はどうしてもそのシーンを見てほしかったらしいく、
「松竹の公式youtubeを見よう!」と言い出した。

どうやら松竹映画の公式youtubeで無料公開中らしいので
部屋に戻って、そのシーンだけ見てみることにした。

根津甚八演じる新聞記者が主人公・ゆき子の過去を調べる過程で
出てきた高校時代のゆき子のセーラー服写真がそれだった。

・・・確かにこれは違和感あるわ~。

「極道の妻たち」シリーズで見せた和服姿で「覚悟しーやー」と
言わんばかりの表情をした岩下さんがセーラー服を着ている・・・みたいな写真でした。

そもそも40代の女優さんにセーラー服を着せちゃうのも
無茶なのに・・・仲間が違和感を覚えたのも仕方ないと思いました。

昭和って、映画にしてもドラマにしてもこういう無茶が
フツーに横行してて、色んな意味でおおらかな時代だったのかな。
そんな事を考えさせられる話でした。



仲間と解散したあとに録画しておいたニュースをチェック。
昨日の夜に四国のほうで震度6の地震があったらしい。

今年は年明けから能登で地震があったり、
千葉でもちょくちょく突き上げるような地震があったり、
ちょっと怖いなぁ~って思う。










石破茂さん。2024/04/16 22:51

今朝の体重は123.9kg、体脂肪率36.8%、筋肉量74.3kg。


今朝は知人宅でドローン。
知人のお父さんが「来月からネギ植えるから、ドローン飛ばすなら
もう少し隅っこでお願いします」って言われて場所移動。

ただ隅っこのエリアの方が足場が安定していていいかも。



昼飯は茂原の「鬼無里(きなさ)」。



イベリコ豚蕎麦をチョイス。



夕方になって久々に「カフェバーワンコイン」で飲もうと思って
茂原駅前に行くと何だか凄い人だかり。



茂原の市長選の応援にあの石破茂氏がやってきておりました。

たまたまこの場に居合わせた前の職場の元上司曰く、70歳過ぎの現職の市長が
千葉県とケンカばっかりやってて治水事業どころじゃないらしい。
そこで47歳の若手を担いじゃおう!って話らしい。

石破さんの演説してたけど、夏・冬の七夕や「もばラーメン」など
結構、茂原の勉強してきていてビックリ。
ただ石破さんって、ちょっと話が長いなーって思った。



その後、カフェバーワンコインに行ってみたら
「今日は貸し切りなのよ~」って事でアウト。

「よっちゃんち」も貸し切りでアウト。
そこで浮かんだのが「かなで」と「一平」。・・・どちらにすべきか。



考えた挙句、「かなで」に行くことにした。


久しぶりに飲んだ。
この店に来たのは一昨年の10月以来だ。













チャイナの担々麺、美味い。2024/04/13 22:13

大多喜城のドローン飛行を終えて


昼飯は再び「チャイナ」へ。


ロードバイクで外出なのだ。


個人的には「チャイナ」と言えば塩ラーメンが大好きなんですが、
お客さんの多くが担々麺(850円)を食べていたので初めてトライ。

これがめちゃめちゃ美味い!スープが凄すぎ。
最近ラーメン食べててもスープを全部飲むのって躊躇することが
多くなってきたけど、この担々麺はいつの間に全部飲んでおりました。

それくらい美味い!これは癖になりそう。



五目焼きそば(850円)もなかなかいい。


久々に春巻きも食べたけど、以前より長さが短くなっているような・・・。


↑ちなみの上の写真は2009年頃の写真。
明らかに春巻きが短くなっているように見えるわ~。

・・・とは言えチャイナはラーメンもおかずもトータルで美味い店。
また行きますよ~。



食後の運動を継続。
そのままロードバイクで茂原公園へ。




かなり葉桜になってきているけど、見納めだ。


結構走ったつもりだったけど10㎞程度しか走っていないのねん。



夕方に業務用スーパーに行ってチューハイを調達。



夜のニュースを見ると大谷翔平がメジャーでの通算本塁打が松井秀喜と並んだらしい。



そんな大谷翔平の元通訳の一平氏は謝罪したい・・・って言っているらしい。








大多喜城、晴れてよかった。2024/04/11 20:19

今朝の体重は124kg、体脂肪率37.5%、筋肉量73.5kg。


今朝は6時前に大多喜城へ。


飛行開始は6:10から。


誰もおらんと思ったら犬の散歩のおばさんがいたりしてビックリ。


散歩のおばさんをやりすごしてからドローンを飛ばした。
すると今度は大多喜城の警備の方がやってきた。

何を聞かれるか?ちょっとヒヤヒヤだった。
念のため、ドローンを地上に降ろした。

とりあえず東京航空局からの承諾書とか飛行図とかは
持参していたので何かあったらそれを見せるつもりではいたけど、
「会社の方ですか?個人の方ですか?」と意外な事を聞かれた。



こっちからも13日にも飛ばしますと話をした。

その後、「安全に気を付けて飛ばしてくださいね~」と言って警備の方は去っていきました。
その後もしばらくドローンを飛ばして7時前に終了。
思ったより桜が残っていてくれてよかったわ~。



帰りついでにいつものパン屋でパンを購入。


部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。
フィッチが中国の格付け引き下げ・・・そりゃそうだよね。

ニュースを見終えて、外を見ると急に曇り空になっていました。
曇り空を見ながらゴロゴロしていたら寝落ち。



気付いたら昼過ぎ。
寝すぎちゃったら、身体がだるいわ~。
とりあえず業務用で買い物。


日米首脳会談、キシダ総理はウキウキ。



ちょっと円安が進んだくらいで財務大臣が「高い緊張感・・・」といつものフレーズ。



元横綱の曙太郎が亡くなったらしい。
同い年だったのね~、知らんかったわ。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索